

まったり更新します

さあああああああああ


久しぶりに この「アトランティカ」タグで記事かくよー


なっつかしいいい





<アトランティカ>


出戻りですサーセン☆

っといっても

そんなに長くできるかもまたわからないので
サブキャラつくってまったりやってます

ほとんどゲームできないんですけどね(最近マジデ帰宅が遅い)

アカは当時のアカでログインしているので

当然「ジャイアン二世」を起動させると・・・

ささが・・・

きてました!

ごめん寝てた!

またinするからそんときまた
チャットシヨウ!

このゲームで知り合ったフレとかギルドさんには
かなりお世話になったので
イロイロ恩返しもするつもりもないけど
ちょいちょいやってきます




<無限リーグ>

なんか武道会?クエなんか1個やらないとダメみたいな
のとか無限とか結構仕様かわっててよーわからんかった

ジャイアンが相当放置だったので
階級が5級になっていた

とりま

ひさびさにでたよおお!”

構成はーー

 ス斧退
 巨予発
 闇爺ヒ(ギタ)

・・・



本当に初期のころの構成ですね・・

当時強かったスタンビルド(巨+発)
で牽制してレクイエムという
攻撃方法

はあ・・

4級のかたに負けました

相手のLVも同じで
構成は卑弥呼やらちぇんそやらいっぱいいて
鳳凰とか光ってたけど・・

勝てない試合じゃなかった

先に二列めの相手ファラン抜けた時に
三列めに沈黙いれないで
二列めに意味不明にぶっこんだのが敗因だ・・
いまの無限って4級とかの階級でも
全然侮れなくなってて
焦った。


もう時代は変わっているんですね・・

と引退しようかと思ったジャインアンだった・・


サブの○○○さんに期待しよう


あと思ったけど

ギタヒ修正はいった?
なんかドットえらい弱くなったきがします
あと、レクイエムの威力もおちてーるキガス

うんーーー


巷のヒでは砲が多いと聞いてますが
当時人気だったギターさんが下火っといったところか。。
狂気の旋律はいまだに嫌がらせには最適な
スキルだと思うので
悪くはないと思うんだけどねー


サブキャラは砲でやってるからまあいいや・・w

っということで

また更新します

あ!そうそう

AVAもまだやってますーw

最近はサブキャラちゃんになった
ニコルポリエチレン君でスナの練習してました

ですしお寿司・・



では

ノシ

Σ(´∀`||;)ドキッ!!

ふっふっふ・・・


みなさんお久しぶりです


このカテゴリで書くのはひさびさかもしれません。・。・


事の発端は、昨日のこと。


仕事が最近遅いので(12月はいそがしい)

すこしSUNやる・・8時の試練とラッキー狩り BZ周回すこし・・

どれもソロでやってる感覚におそわれ。。

装備アツメゲーってちと思ってしまった(実際そうなんだけども)

対人ヤリタイナー・・


12時かあ・・・


アトランティカの無限の時間だ!!

さーって、inでもするかなー

バグでなきゃいいけどなー


・・・


もうこの時間だし、ギルドも解散・国家も解散してるし・・
だれにもきずかれずにこっそりとinしてみよう。。

とりあえずログイン・・


画面から

ピコン!ピコン!ピコン


いきなりのささやきの嵐wwww


いっきに7名くらいのフレから、ささきました^^

びっくりしたね。すっごいうれしいかったです

ぶっちゃけその返信に夢中で、兵士に浄化もたせわすれてたっていうねww


で、その無限の開始3分前くらいにさらに。ささが きまして・・

「うちのギルドにはいりませんか?」

と。ゲーム開始わずか10分弱で、はやくもドラフト指名されるったあ思わなかった(*´∀`)

で、とりあえずはいったです

そのギルドは「黒死蝶」

HAHAHA 出戻りですw

まあ、なんかジオンに所属してたけど こまけえことはどーでもry

と 昔懐かし話といまの現状についての話はあとにしてもらって。

無限です

約2カ月振り以上の試合

5級スタートでしたが、緊張しました

体力確認が切れていたので、感覚であいてのHPを予想しながら闘います。

<本日の構成>

 ス斧退
 巨予発
 闇爺ギ

その2

 スギ斧
 イ予発
 退爺海

と2タイプです

特に意味はないです

1こめの構成はまさに、ジャイアン構成のテンプレおなじみでいきました

2こめの構成は、1こめの構成で試合してた最中 フレがささで、「闇なんてもう時代錯誤wwの絶滅種w」
 とバカにされたので、代わりに海さんいれました!(あえて海いれてるのも反発心からだ!フン)

結果は、2試合 2勝

どうやらまだ、5~4級まではイケイケの用ですね。

4~3が鬼門になりそうです。

やっぱり昇給ずみの構成or鳳凰フルか竜神装備の相手はきついです

正直ダメージソースが段違いですね。HPの量もそうでしたが

2試合目は4級の人でlv110くらいだったかな?

※追記110じゃ鳳凰切れないじゃないかーw

おそらくみるかぎり装備はほぼ 鳳凰でかためてるような感じでしたが。
やっぱり硬いかったので、中盤からスタン+レクイエムの戦法をきりかえ
破滅+煙幕+砲+銃で全体的にけづり、神官のヒール箇所を迷わせるような攻め方を
してみたところ。

うまいこと勝利できました。

操作はまだなれてないけど、無限はあいかわらずだなーと思いました。


今後もちょっとアトランやっていきます。
一応 輝く石もってきてくれた独立チャンのためにも、クエもやんないとね(ノ´∀`*)

物価もめっちゃ落ちてたし・・

やりやすいかもしれないと思った今日この頃でした。

<予定構成>

 退斧ス
 イ予杖
 楽爺花

※予を 闇もしくは海もしくは・・発にかえるおそれあり

という感じのやってみたいと思ってます

火炎強打のctをうまく確保しつつ、楽士の浄化をつかっていけばかなりの
火力になると思ってます。

それに イエ+花の攻撃は圧巻!これをつかはないのはもったいないかと・・

姫もこの構成にまぜる予定ですが だれを抜くかは検討中!

って 花さん雇ってナインダケドネー

楽士さんもlv60クライナンダケドネー

まったりいきます((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

とまあ、後日談はのちほどということで

ノシ

あ・そうそう・・

リンク追加しましたってか

初リンクですね。軽くアポなしなんですけど
遅くなりましたけど・・

アトランティカ攻略の日々

ティアイエルさんには、うちのブログリンクさせてもらってたんですが
うちは、「どーせチラ裏ブログなんて長続きしないだろぉ;w;」って思ってたんで
リンクはしなかったんですが(うちのブログのリンクはご自由にどうぞ!自己責任でオネネ)

意外にも日々更新しつづけれているので
毎度お世話になってますティアさんのブログリンクさせてもらいました

相互リンク希望のかたは、管理者のみコメでも表示コメでもいいので
連絡下さい!
なんとなくリンクしたいひとは、勝手にリンクしてください>、b

イジョw

ノシ

ハイ!サーセンえええん

ええっと・・

ちゃんとSS付書こうと思ったけど・・


書いてませんw

週末時間あったら お昼くらいにネタの2~3個書こうかと
思ったけど。

今週末もほとんど家にいなかったので
かけなかった・・っと言い訳するわけでっと。

金曜から飲み会~土曜グッタリ・
日曜。バスケですね

結構ハードなシュケジュールでした。
合間見て。SUNやってはいますが

周りのギルメン等が、私のLVを悠々と抜いていく姿をみて
昔、シュバで準廃っぽいプレイしてた自分をちょと思い出したね。
まあ、あの頃より気合いれてやる気もないけど^ー^

うちのGもやっぱ大手なのかね
ギルドLV1 の定員MAXの40人在籍
常時13~22人inしているギルドです。

まああれだ・・土曜にギルハンという
流れなので、普段は結構各自バラバラの行動なんで
私は、なんだか野良でPTくむことが多いの~・・
結構野良PT好きなんでいいんですけどね。

効率厨多いです。(移住組みが多い)

このゲームに関しては仕方ない部分だけど
俺はその会話が嫌いだったりするね。
どうでもいいだろ。・・時間かかろうが何しようが・・
って思ったり。その反面
状況の中で、バフもれやら多かった時に
私も、なんでバフもらすじゃろ?って思ったりしてしまう場面もあったり
なんで、ナンダカナーってイロイロ複雑に思ったりします。

<サブ育成!>

もうちょいでメインのコンバット合田君がLV100になるので
モント期間もあと3日、サブの合田タイル君のLVあげもすこしづつ
やってます。

コンバット合田 lv99
合田タイル   lv73

ここまで成長シタンデスヨ・・・

99のコンバでモント行くと
第二のボスまでいって約20分(これで経験値ウマウマー)

タイルでモントいくと・・
第一のボスで 約30分(これでも経験値うまうry・・)

殲滅のおそさにやきもきしますが
ういういしい 戦闘がなんかおもろいですね。

バサ育ててるのは・・あれです
不遇な職が好きなのと最近
うまいバサいないな~って思ったので
自分でやっちゃいました。
前衛職なのに死ぬの怖くて、前にでない バサおおいです
なんだろあれwww

とまあ

またグチですた。

でわでわ


ノシ

m9(>m<)

昨日は、飲み会というか即席飲み会
にも関わらず。

仕事が終わったのが 10:30くらいかな?
一応その旨を友達にいったら、「明日 仕事6:00なんでまた今度ね!」
ということで、飲み会ナクナッターっと思ったら

別のやつからのお誘いで、2時まで、飲んで私は今日も仕事なのであった・・
どうも。ジャイアンです

週末は結構予定はいってきてます
なんでこう年末になるとry・・・

まあいいや。久々の高校の同級生とも会えて
昔話にクソワロタ状態だったりするので
おもしろいのよね。しかし物忘れ最近激しくて
クラスメートの名前が一部忘れていたりしたりする・・w

去年の正月なんか、実家でクラスメート13人くらい
アポなしでのみにきたときなんて。

女の人「ジャイ君 ひさしぶり!^^」

ジャイ「お・・あ・・ああ 久しぶり」

女の人「覚えてる?席よこだったしょ」

ジャイ「・・ああ・・うん・・あああ・・そ・・そうね^^(覚えてない」

とまあ きまずい雰囲気になるわけなのですが
大体後半は、酒はいるのでみんなでワッセーラーイ!状態になって
ドウデモヨクナルンデスケドネ。




<SUN>

前記事で、ギルド抜けるかもの全貌すこし。
まさかギルメンがこのブログを見てないだろうということで
ちょこっと・・

ようは、うちのマスターが低lvのクエの手伝い等しない(一応手伝いますよ?とかの声かけはしてる)
けど実際一緒にやっているとこを見たことなく
自分の、狩りたいモンスターのときだけ ギルメンに援軍を要請したりしている
節があった点。

これは、ちょっと良い気分しないですね。
ギルハン(ギルドメンバーだけの 大がかりな狩り)は
土曜にするっていっていたので
そのときにクエのヘルプとか行ってたのかもしれないけど
(俺は土曜の夜とか基本inしてないことが多い)

その部分の見極め次第で、辞めようかどうか考えてました。
やっぱ気分いいもんじゃないよ。
そのクエのヘルプとは、他のギルメンが補助してるんだぜ。(いつもきまったひとが;;)

効率求める気持ちもわからなくもないけど(サクサク狩りで来た方が確かに楽しいのも事実)
マスターやってる以上はそうゆう部分の補助は積極的にしていく姿勢がないと
自分の狩りに必要な人材を、単にギルドという形で補填してるとしか
考えられなくなる(常時ヘルプして!とは言わないけど)って思った。

でも、チョット前に・・・

どうやらLVの低いギルメンが、PKエリア(クエ品ゲットのため必ずはいらないといけない)
で、高LV100前後のプレイヤーに粘着PK(プレイヤーキル)されたことがある
との話題になった。

そのときに、マスターが PKされたらいって 助けにいく!
って言ってたのを聞いて・・

ちょっと・・おお~って思った
良い意味で。

このゲームは基本PKもできるけど
前提がPT推奨ゲー、そんな嫌われるようなPKをすると
野良でPT組んでもらえない状況になったりもする
そんな 事情のなか、PKKおk(PKをするつひとをさらにPKすること)
っていう ギルドみたいなので

私てきにちょっとオモロクなってきたかもしれない
↑の文章通り、の仕様や事情があるため
かなりPKを嫌うギルドが多い(昔のシュバだと結構あった)
そのなか そうゆう部分での強力なバックアップができるギルドなら
それはそれで いい感じではあると思う。

まあ、話し方も(気をつかってる感ある)ギルメンの勧誘もがんばってらっしゃるので
忙しいのかな;;やっぱり
もうちょい様子見しようと思っている状況だったのです。

ハア・・愚痴になちゃったぉ;w;)

まあ、あんまり深く考えないでまったりいこう
所詮ゲームされどゲーム楽しめればいいじゃまいか。




<PSについて>

PS=プレイヤースキル

ようは、キャラの操作がうまい・下手の部分ですね
コノゲームでも当然あります。

いまモントシャイイベントのおかげで
BZ(簡易ダンジョン) 試練(簡易ダンジョンその2)
での 立ち回りが下手なのにも関わらず
高LVな人が蔓延してます。
そうゆう人を通称「地雷」と呼ばれるようです。

俺は正直この「地雷」って言葉は嫌いなんですよ。

下手でも一生懸命闘う PTメンバー(野良だろうと)を地雷って;w;
ひどくないかい?

寄生ならまだわかるけどね・・(寄生:キャラを追尾状態にして 経験値ダケウマウマするひと)

ちょっとアレヨ。
新規の人も、立ち回りとか上のlvの人のうごきを良く見て
勉強するといいんだけど、その上の人間が下手な状況になってるわけです
これじゃあ。・・しかたないでそ。

だったら その下手な部分もみんなでカバーし合って 
楽しめばいいんでないの!って思った今日この頃。

まあ・また愚痴ですね^ー^


では。

今日はこんなもんで

また更新します(いま会社なのよ)


^^ノシ



プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
