

もうしばしお時間ください

こんにちは本日も定番のお昼更新です


いやはや一日が48時間だったらいいのにー
くらい時間がたりません

昨日もこそこそいろいろやっていましたので
そのことを少し書きます




<ニコ生準備>

できるかもしれない
っといった状況まできました。

デスクトップキャプチャーをDLして
すこしいじれば可能みたいなものらしいのですが
生配信ということで、画質がおちるそうです
(通常の動画より)
なので出来るだけ高画質で配信できるよう
いまいろいろ調べている段階ですので
もう少々おまちください
本日の夜9:00以降もし
枠とれたら、テスト配信するかもしれない予定です
配信タグは・・・合田 テスト みたいなものにでも
しようかな?gdgd必死なのでスルーでおkです

初回は前記事通り
一人での生配信になりそうなので
お話する内容も自分なりにまとめています
SUNのことは・・・名目上
鉄鬼のプレイ動画を上げる予定なので
あまりできないかもしれませんがご了承くださいまし!




<ドラネスの件>

いよいよ本日からオープンですね!

昨日もニコ生の準備の合間みて
さっそく先行DLし、体験版(公式よりDL可)を
やってみました。

職はヴォーリアで、武器を切り換え 剣・斧・ハンマーを使いいろいろ
プレイ!

感想:操作感覚はFPS系に近いものがあるきがします
   自分のキャラがみえるのでTPSといったほうがいいのでしょうか
   コンボとか、爽快感はそこそこありますが
   スキルCTが見にくいのと、マウス感度をあげなければ
   ターゲットしにくいなどと思ったより個人的にダメな部分が少し
   浮き彫りになった感触はしました
   グラフィックはキレイです
   一応MOっぽいので新鮮な感じはします
   実際問題、いまのあたらしいMMO・MO中では
   一番おもしろいかなーとは思いますのでやってみる方向で
   進む予定です

っといったところでしょうか。

仲間内でワイワイ体験盤やっていたなかで
クレリックが結構高評価でした

なかには「イケル!」とまでいったひといたねw

気合いれてやろうとおもっている「TERA」までの
つなぎとしては充分かもしれませんね

ガッチガチのRPGやりたいですな~・・・




<鉄鬼>

自分でいうのもなんですが
結構昨日は練習しました。

アップデートもあったみたいで

「レイジモード」という新しいモードも追加で

実際やってみましたが・・・

感想:長い、意味わからん、スナ無双マップ

という感じです
貢献度の高い分経験値になるっぽいですけど
よくわかりません

レイジモードより、デスマとサドンのマップ増やしてほしいな~
っといのが率直な意見です

前記事にもかきましたが
動画のほうでいただいたコメント通り 「鋸」デュアルで
修行しています

火炎とちがうのが

やはりサブウェポンの使用率が圧倒的に増えました
とくに曲射であいてをチマチマ削ってから
鋸で突っ込まないと、キルとるは非常に難しいです

火炎より射程が短いのに
火炎より威力が弱いこの「鋸」
初期武器とはいえ上方修正してもらえると助かるのですけどねー

倒しきれていたタイミングでも
鋸だと倒せないので
引き際のタイミングが非常に重要になったのと
「タックル」これをよく使うようなイメージになりましたね

練習としては、やはり鋸で正解?だったのかなーっと
思っています。
もうしばらく鋸スタイルでやってみたいと思います
動画のほうは、その練習が自分なりに
一段落尽きましたらあらためて イクリプスマップの
デスマッチを上げる予定です。




<例ノアレ>

明日ついに、某アルテミスの巨匠達が一同に介し
「リアル闇試練」開催されるようです
あの超高LVエテさんとか、黒いガチムチさん
シルバーな河さんと闇ヴァル討伐にいく予定です

さて、、

どうなることやらw

噂によるとぽぽんは、ガチムチ美少年なんだってさw

とまあ私事でした

では

また更新します

ノシw

今後の予定と例のアレとかの件

昨日は所要で飲みに行ってきまして

久方ぶりに、あずさ2号を全力で歌いトチ狂っていた私です
こんにちわ。

後遺症というなの(二日酔い)状態での仕事はこたえる;w;
今週まだまだ残っているのに・・・体力が続くか心配です




<鉄鬼さんとかもろもろ>

ということで昨日はまったくゲーム出来ませんでした

そんなさなか5/27日からオープンの例のゲーム

ドラゴンネスト

の開始が迫っていますね

事前情報ではなんとなく、操作感など動画でみたところ
おもしろそうだなーっとは思っていまして。

一応やってみる予定です
ただ、アリシア鯖で(SUN)現役プレイしていたときみたいな
highプレイはしない方向です。

鉄鬼もまだおもしろいし、CFもおもしろいので
連動してまったりやりたいなーくらいの感覚です

どうなるかわかりませんけどね!
というのは・・・

当時似たような話で

シュバ鯖でやっていたころに
アトランティカというタイトルのゲームを
同時にやっていたのですが

結局はアトラン一本でやることになったんですよねー
(単純にあのときのSunに飽きていたのもあったけど)
ということがあったので
わかりませんが、同時進行したいと思っています。

それ・・・と!

<できれば予定です!>

おそらく鉄鬼での話ですが

「ニコ生実況プレイ」

をやってみようかという
話が持ち上がっています
開いた時間みながら、現在調整&試行錯誤中です
一度、テスト枠?みたいなものがとれれば
実験的になにか生放送してみようかとは、思っています
完全に決まり次第こちらのブログにて、日時公開したいと思っています

コンバット合田もとい、DOOOOOOONさんの
生声トークも含め、いろいろやってみたいなーっと思っています
(いつものスカメンにも出演依頼したら断られたのでソロでやるかと・・w)

とまあ企画倒れになるかもしれませんが
予定として進めています。
期待しないでお待ちください!




そうそう、ドラネスってゲームパッド(PSみたいなコントローラー)
推奨みたいね。

鉄鬼もパットつかえるみたいなので、今日の仕事帰りに
電気屋さんいって買ってきますのでin遅れます(-_-)


・・最近に多いのが・・

職制限の男・女が固定になってることおおいですよねー
ドラネスもそうなのかな?

ちょっとかじった蒼天もそうだった(キャラ作成までやってやめた)
Sunもそうです。

誰かから聞いた話
グラ軽くするための設計みたいだけど
職固定じゃなくてそこらへんは自分で選びたいよね!
めっちゃアダルティな女性キャラをガチムチの職でプレイとかしたいよね!

・・


っというのは冗談で
そういった制限ナシなゲームふえてほしいなーっと
思った今日この頃でした

ではまた次回更新します

ノシ

本日の鉄鬼さん予定

ということで

今日はリアル予定あるので、inできるか遅くなるか微妙なところです

ニコニコうp初めまして

コメントいただけるということは

本当にうれしいですね
再生数も100超えました

単純に100回以上見てもらえているということは
これまたうれしい。

コメント返しは次回のうpの時にでも
動画内でお返しします

予定は、デスマッチ「イクリプス」マップを上げようかと思ってます

コメにもありましたが、鋸つかって立ち回りを覚えた方が良いと
アドバイスを頂いたので、実践してみようと思います

火炎の性能に便りすぎていた部分も露呈しているので
練習するいみでもいい機会だと思います。

これで、サブウェポンの使い方と盾の開閉をもっと
うまくなれればなーっと思ったりしますね。

しかし!

とにもかくにも、ゲームをあまりする時間がないので

練習するか・動画うpるか

の2択になってしまう件

今日は用事があるので、うpはできそうにないですね

さすがに毎日はきびしいので
動画うp速度落ちますが

よろしくお願いします。



鉄鬼動画その3

今回はサドンデス編です


全然いいとこないですね

メイン武器はロマンの塊の鋸(のこぎり)で戦います

では定番の続きからどうぞ!

続きを読む

鉄鬼動画について

動画は、初心者ががんばってry・・

というタイトルであげまして

コメントに本当に初心者?というのが

書いてあったのでお答えしましょう。
(次回の動画うpでもコメント返ししますがまず先に)


本当に初心者です

正確には。

当時PC買いたての頃、SA(サドンアタック)を友人に進められ
1戦したことはありましたが

当然、素人な私は「初心者部屋」にはいったのに関わらず

ふるぼっこにされたあげく、なんかチャットで暴言はかれたこともあり
もうやらない!っと思い即アンインストしたくらいですので
本当に素人です。

動画の趣旨としては

そんな嫌な思いをした初心者さんでも
がんばって練習したらあのくらいは、プレイできますよ

っといった意味も込めてます(大変ですけどね)

このことから個人的に、FPS・TPSと

プレイヤースキルが求められるゲームは
初心者さんには敷居が高いイメージがどうしてもあるのじゃないかな
と思ってます

実際自分はそうでした。

それでも、負けん気と「どうやったら勝てるか?」と考えたり
焦らず一個づつ考え操作に慣れるよう工夫していくことで
そこそこ戦えるようになり。

徐々にうまくなっていく感覚を純粋に楽しめたらいいなーっと思っていますし
そうなっていくと思います。

なんの参考になるほど、うまい訳ではありませんが
単純にいろんなプレイヤーさんが楽しめたらの意味を込めての
動画うpでした。

次回は、がんばる動画その1の字幕にも少し書きました
サドンデス戦をあげる予定です。

時間次第では1本であげて、メインウェポンを火炎と鋸
さらに時間あればハンマー(HOOK-9)と交換してやってみたいと
思います。

私のハンマーは超下手で笑えますよw





<CF>

なにげに平行して、クロスファイヤーもやってます

おもにパンデミック専門ちっくですが

あれはあれでオモシロイです

CFも鉄鬼もベツゲーですが
どちらも違うおもしろさがありますので
MMOにちょっと飽きたかた、息抜きにサクッと遊びたいかたは
特に、このパンデミックはおもしろいかと思います

説明は以前の記事で書いてますので
それを参照にしてください

さて。・。。

今日はなにしようかなー


ってなことで

また更新します


ノシ
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
