

SUNの小話その3

以前ちょっと腹黒い話というフリをチラつかせていたので

ちょっと書こうか・・・w






その1の記事にて

サブキャラを晒上げてったのですが

もう一人!

つくっているキャラがいるんですねー

1アカ 5キャラまでつくれるなかで

最後のキャラは・・・・

「撲滅」君です

ふっふっふ

なにを隠そう。

ガチでPK用につくってこっそりPKしてますた^ー^

でもLV17くらいでがんばってPKしてたので
返り打ちにしか合わないという変態ぶり。

2、3日で飽きてもう倉庫になったけどねw

なんか殲滅が赤粉で遊んでる時「ムッチムチとかガッチガチ」とか
意味不明な叫びしてたのが俺だったという・・w

これは本当に一部の人しか知らないね。
隠しキャラです。

もし本格的にPKするならlv100は最低ほしいところだったのですが
飽きてやめた。

基本スペックは全裸で特攻というナイスガイ!

しかし戦闘スタイルは残虐非道の悪魔超人!

採取クエ中だろうと後ろからドーン!

MPKも得意みたいで、番人よびよせそれをエサに
赤粉にさそいこみ・・ドーン!

そして飽きたどーん!

ってな感じですかね。

そうそう。

腹黒いといったらこんな話も聞いたので書くか。

殲滅が解散するときに最後にそこのマスターから少し話聞いたのですが
当時どうやら「数Mで、あの主催が気に入らないからラッキー狩りの妨害してくれ」
とかいう依頼も結構あったそうですよ^-^
他にもボス狩り妨害の依頼等もちょいちょいあったそうです
名前はアエテ伏せますね!

あとはもう話せないので書くのやめときます(現役一部のプレイヤーに影響あるので)


小話はここまでです

他に何か思い出したら書くかもですが

次回からは「DK育成編 総集編パート2」から数回にわけて書いていきます!

よろしく




チョット鉄鬼

昨日すこしやって修行!
一応動かさないと感覚にぶるきがしたので
あいかわらずプレイ時間が短いので、あんまりできないですが

たしかにこのゲームおもろいけど
芋くささと、デスマが長いなーっと思ったりしました
すこしやったらおなかいっぱいになります
でも、このまま負けッパは性に合わないので
ちょいちょいやろうかなペースですね。

そしていま

フレメンたちとマターリはまったのが
前記事に登場した。CFですね
クロスファイヤーの鬼ごっこで遊びまくってますww
でもこれもそんなにやってないかな・・w

ここまでやるつもりなかったけど
なんか勝手に階級があがry・・・
まあパッとしたMMOでるまで
ブラブラします!


ではノシw


SUNの小話その2

アルテの巨匠:ぽぽ氏からもっとあたいのネタ書けとの

ご要望があったので、そんなこんなで

ラスティ時代からアルテミス(旧:神域)の繋がりでも書こうかしら・・・




ほったん

実のところをいうと自分もいつ

神域さんと遊びだしたのかははっきりしてないんですけど

おそらく。。。

あの事件が原因かな。

当時、ラスティ発足して間もない頃に

ギルメンが神域のメンバーにPKされたという
話が上がっていたらしい(俺は、覚えてない)

まあその件で、当時の神域マスターとサブマスさんと
うちの元マスター(あのふぇ○○さんねw)が、いざこざを解決し
仲良くなったのが始めなのかな・・っと思ってます

そのあたりで私自信も、モントイベントでレベルもそこそこ
あがり、ギルド内の人数もある程度inが多い人しかのこらなくなった
時期に、G内部でスカが導入され

そこから一緒に遊ぶことが多くなったのが始めかと思ってます

あの頃のラスティが大手?とされていた理由としては
高LVのキャラが多い!
というイメージだったかとは思うのですが

本当にそのころは、ノンストップでアイオルトメイン周回してましたね

町で募集とか、やることなくてボー立ちする暇もないくらい
ひたすら周回。

そんなとき、メインクリアまでひっぱってくれてたエテさんが

アリシアの自称乙女 ぽぽたん だったのである

他にも、うちのギルメンのエテさんにもよくひっぱってもらってました
(旧ギルメンの○ぅちゃん)とかねw

周回してたPT構成は基本、「サクがいなければそれでもおk、エテ1でもGO!」という
エテ1さえ確保できればガンガン回ってました PT人数は平均5~8人少数
死んだ際は、各自女神(ほとんどマスターがつかってくれてた)
という支えあって。わりと早い段階でLV115になった訳です

そのなかで、ラスティだけでスカをつないでるかといえば
そうでもないのです。

マスターいわくアリシアスカと題して
お話しておもしろそうな方とは、チャットして許可をとり
順次にスカにいれいろんな人と生トークしていくと
いった感じになっていたので

名前はあげませんが、本当にアリ鯖で活躍されている
各プレイヤーさんといろいろお話しながらゲームができて
楽しかったです・・

ただあの周回連続はエテさんにとってかなり
きつかったと思いますね・・

全部のタゲが自分(エテ)にいくので
聖域・軍神・フルエリの維持とかなり大変だったかと思います・・

いまとなっては周囲に高LVさん沢山いると思いますし
当時とちがってLVも装備もいまは揃っている環境でもあるので
かなりおすすめしない方法ですが

急速にLVあげたいなら固定PTをつくって廃周回するといいと
思います


ま。そんな当時の話を今日は少ししたところで、その2〆させてもらいます

※腹黒い話はまた次回に^^


ではまた

SUNでの小話その1

ということでメモリアルな話をちょいちょい書いていきますね(もうやんないしw)

今回はちょと私事ですので、おもしろくないと思いますが
まあ、書きます





<とあるギルドの話>

私のサブキャラは、ご存じなかたも多いと思いますが

「合田倉庫」「合田タイル」「BacK9」といますが

これらの他に、一部の人しか知らせていない
隠れキャラ的なサブキャラがいます。

隠していた理由は、当然のごとく

よからぬことすることのために作ったからです

ところがどっこいそのうちの1キャラの存在「白蔵」君がいます

まあこのキャラは、バレていたといえば一部の方には
ばれていたかもしれませんね。

シャドウで、作り始めた当初実は「ラスティジョーカーをやめる」ためと
「PK専用キャラ」として育成していく方向だったのをここに明かしておきましょう。

「ラスティをやめる」結果的にやめた形にはなりましたが
当時のラスティはとにかく人が多く、ギルチャ流れまくりで
もうなにがなんだかわからん状態になっていたのが
なんとなく嫌だったため。というどうでもいい理由だったんです(当時やめたくなった理由として)

「PK専用キャラ」
この件に関してはその2のときでも追記しておきますが
シャドウというキャラクターイメージは、スキル性能をみても
PTよりではなく、「PKより」なのはご承知の通り
こうゆうちょっとイカれたプレイヤーいたほうが
楽しいかなーっと思ったのがきっかけでした。(気分転換もあっての話)

という風に、LV70後半までそだてたので

ギルドにとりあえずはいろうか・・・と・・

(あばれる予定で)

で、ギルド募集しているとこにササをいれて、入れてもらった先が

LOVERS」(文体違っていてその前後になんかマークあったけど・・w)

というところでした。

いざはいると・・みんないい人すぎでした。。

当の私も、「暴れるつもり」だったのですが
そんな気もなくなってしまい。
そこのギルドマスターには私のメインキャラを告げ
居候することに。

後半はただの「倉庫キャラ」になってしまったという・・・結果ですが
PK用に育てたのにもかかわらず1回もPKせずに終わったという
チキン振りを発揮したわけです。

入隊後は少しですが、そこのギルメンと一緒に遊んだりしましたが
メインの合田キャラが、占領戦の話とともにLVリングで忙しくなり
当分放置になってしまいました。

当時の状況だと、占領の話がなければメインキャラもそちらの
ギルドにうつさせてもらおうかとも思ったほどです。(これは誰にも話てない話です)

そんなさなか、先日私が黄色および白チャで引退宣言

その後ラヴァーズのメンバーにもあいさつしようと
久々に白蔵でinしたところ・・・(相当放置してたのですけどね)

まだ在籍させて頂いてまして。


私が本当になにもしてなく引退することになった件に関して
いろいろあやまっていたところ

「こんなギルドでもいてくれてありがとう」 という

お言葉を頂いてに本当にグッ来ました・・

今回ブログでこのギルド件を勝手書いてしまいましたが
もしみているギルメンが嫌だと思ったら非公開で
コメントください。記事削除します

本当にこういった、わずかな出会いでしたが
嬉しかったので思わず今回、小話として書かせてもらいました。

MMOの醍醐味を充分に感じ取れる一言は
正直、ゲームという仮想空間内の付き合いとはいえ染みるものがありますね。

文章が下手なので、あまりうまくはかけませんが
ラヴァーズギルメンの方、この記事みていたらということを前提に

ありがとうございました。




というのが今回の小話その1として〆させてもらいます

次回その2は、なかなかストイックで腹黒い内容でお届けします



※現在こちらの某ギルドは現役活動中です
心あたたかなギルメンがいるギルドなので良ギルド探しを
されてるとしたらおすすめします。





プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
