

中、二カ月更新

こんなブログもうみてない人が9割

そして、配信も最近忙しくてやってないですが
お盆は時間とれそうなのでがんばります
なにするかは考え中

残業大杉




また現状の話なんですがゲームは相変わらずしてます

AVAはかなり稀にしかやらないけど、PMが最近おもろいので
またやりたいと結構まじで思ってる。けど時間がない

有能なゲーム大杉なんだお
その日気分でイロイロなゲームプラプラ遊ぶのたのしすぎ


アーキエイジもやめるやめる詐欺から~の~
ってことで、シャドウブレイドに職もどして
いまlv54である

レベリングにしても遅い部類でなにげに
ハートブレイクしそう。

装備関連の値段がアイテム課金の暴風雨により
基本高騰、金策が楽といえば楽だけど
稼ぐのに必要な忍耐と時間がないので
装備とかアレしないといけないとか、そういう
面倒くさい圧迫感を感じないように意識してまったり
プレイしてます、lv55のスキルを自分で打てるようになるだけで
十分俺は楽しめそう(もうおじいちゃんだな考えが)

カオスヒーローズオンラインは

絶好調稼働中で
たぶん前よりはうまくなった

最近は、タンキーだけど闘士っぽい動きができる
ガトガチャにはまる。

不死では、ベヒーモスに一回はまってやめて
また最近やりはじめる

ベヒはネタ気分で割り意識高いベヒーモスっっっw
ってレーンプッシュやってたら意外とプレッシャーかけれて強くて
ワロタ。たぶんこの二匹が自分のいまのメイン

他もいろいろやってたみたけど
ヴァルキュリア強いねうん

そんな感じ、あとこのブログをみてくれて
音楽に興味ある人に有用なネタ一個




最近ゲームしながら、dubstep,mixとかダンスホール系
垂れ流しでやるのがマイブームなので
そんな垂れ流しにおすすめのサイトをちょっと説明

「plug.dj」 プラグdj

というサイト、アカウントいるんだけどフェイスブック、ツイッター連携で
使用可能

とりあえず一番上の人はいってるっぽい
箱にはいっとけば四六時中、ダンスミックス流れてます
結構いいのあるんでおすすめ。

流れてる曲をお気に入りに個々に登録できるっぽい
MOBA系のゲーム、FPSのフラグシーンにぴったりです。

ちなみに俺は、お部屋掃除のときとかにもよくかけてます


是非やってみてくれ。

※余談、今年も夏フェス。ジョインアライブいってきました
トキオよかった、一番みたかったゲスの極み乙女とカナブーンみれたのもよかったね
年甲斐もなくモッシュして体調崩してえらいめにあったけど
よかった、また来年いこう!

更新する!久しぶりに

いやーーーーーーーかなりお久しぶりの更新ですが元気です

更新するネタもないことながら
クランメンバーに「ブログめっけた、過去記事読んだらおもろいから更新してくれ」

と以外な意見をいまさらながら言われたので

「しゃーねぇなぁ・・・」

ってことで

更新します、ぶっちゃけるといまやってるゲームの種類多いですし
その日の気分でやってるので、当時の一個のゲームに集中するスタンスではないです
ここらへんをうまくまとめて更新していきたいと思うよ

まずはこの記事から




「A.V.A」

正直いって、飽きました
階級は「大佐1」(紫に帆立て3個のアイコン)

もうここまでやれば充分かなっと思ってます
ただ配信ネタとしてはやはり鉄板ということで
ついこの間、久しぶりにパッチを当て配信しました。

ゲームとしたはやはり優秀で、FPS始めたい方にも非常におすすめできる
さすが自称「日本1のFPS」と言われても過言ではない人気ですねー
まあ、たまにやるぶんにはいいけどAIM調整もする気起きないし
爆破しかしませんよっと(しかも6:6か5:5しかしません)

そんな爆破の一個の考え方として
この考えはおもろいのと、意識するとかなり変わる助言っぽいことを書くなら

相手の心理を読む爆破

そして、基本的な配置を意識すること

この二点が軸かなーっと自分なりに思っています

要は、開幕自分が攻めの場合。
相手は初期配置どうなるか意識しよう
爆破地点二カ所あるとこに、5人、6人集まるか?
まずあり得ないですよね?
かならずバラけます

で!、野良だと結構守りが前線で守ってしまったり
するケースも少なくありません

例としてデュアルサイトとかの爆破マップで
相手の守りが2側、水道の場所に詰めて守ってた際に
攻めがその地点を複数名で落とすことができました

そしたら2の中はどうなるか?

いても1人もしくは2人ですよね?
(即座に進入したケースの場合)

そういった 敵の位置を予想してうごく

そして、2がとれたら早いタイミングで取り返しにくるものの
即座に取り返しにくる場所ならば 連絡通路、坂上の二カ所にほぼしぼられますね
裏の梯子からだと時間かかりますから
2地点をとったあとの守り安さにも影響しますし
そういった意識をチームやると強いと思います
数敵優位を作り安い状況ともいえますね

AVAの小話はこんな感じで




「Archeage」

散々ディスって引退したくせに
無料化と聞いて復帰する奴wwwwwwwww

俺です


エアナード実装からちまちま情報収集
そして金策、レベリングと忙しい内容な感じでプレイしております
今回のアップデートでの賛否両論はごもっともで
イロイロ言われてますが、慣れって怖いね

もう慣れてしまった。

ただレベリングがどうしても作業になってしまうので
それになかなか耐えられない自分がいるのが難点

つい別ゲーに逃げてしまうので
まだレベルが52です

職はlv50キャップまでシャドウブレイドでやってましたが
図書館MOBの経験値がおいしいので
それを利用し、ほかの職のレベルをあげてました

複数ある職のなかで、あと一個で全部lv50以上になるまでは
成長させました。
これで装備さえある程度集めればそこそこ戦えるかなーっと思ってます
ただねぇ・・・

50~55lvの間で得られるスキルPが5!(用は取れるスキル差が5個もある)
レベル補正、装備を考慮するとまだちょっとPKいけるレベルじゃないので
修行中です。これは当分かかりそうですね
以前は50キャップのときはPK配信で若干盛り上がってましたが
それもまた当分後になりそうです。

一応最終的には「刺客」(格闘、幻術、使命)やってみたいと
思ってます。

まったりやります。




「カオスヒーローズオンライン」

さて、ここまで記事書いてきて疲れてきたよ

カオスヒーローズオンライン 訳してCHO

SEGA様運営のタイトルで、いま世界ナンバーワンの人気をほこる
[LoL]と同様のジャンルMOBA系のゲームでございます
(LOLは日本語対応してませんが、CHOは完全日本語対応です!ここポイント)

正直おもしろいです
最近あんまりやる時間なくてやってませんが
ノーマル戦で大体平均勝率5割り程度でまったり遊んでます
しかし、既存プレイヤーがうますぎるのと
対人戦がいきなりそういった上位プレイヤーの中にほうりこまれるのが
やむなしの使用なので敷居は高いかもしれません
(一応初心者戦ありますが、敵はCOMです PVPとかなり違うので練習としては微妙)

時間あるときに1~2試合して終わり

一応得意なキャラあげてくと(使用率高い)
セドリック、悪童、キンジェイ、フロードあたりです
敏捷やらざる終えないときは、シャピナ、アグネスあたりでやります
不死ならセレナだけど、おれのセレナは下手すぎてやばい

これは配信していた時期あったのですが
ゲーム自体の接続が落ち、さらに我が家のネット回線すら切断に陥った
トラウマがあるので小休止中です。

暇あったら配信もシヨウ。。。多分




さて・・・ラストに

「バトルフィールド3」(略 BF3)

オリジンさんから噂で6/4まで
BF3が無料っすおーってことで便乗DLしてみた
(実は前に同じながれでL4D2をDLしたけど全然やってNEEEE)

ってことで今回もどうせたいしたプレイもしないで終わるだろうと思ったんだけどさ・・・

これオモロイワ

ちょっとヤバイは

FPSもういいかと思ってたけど、これはイイワ

そんな感じでいまプレイしてます

メインはコンクエストっていうて、場所とり合戦なんだけど
(CODのドミネをかなり広いMAPでやるイメージ)
これが熱いし、なにより予想外だったのが
白兵戦が前々つまらんと思ってたけど、やってみたら面白かったのが
悔しい!(いい意味で)一応グラ最低にして快適度優先の設定でプレイしてるけど
めっちゃきれいだし、拠点防衛しながら進めていく雰囲気はまさに、リアリティある
戦場そのものでした。

人数もPC番なので32vs32と気軽に遊べるのもあり
貢献度も細分化されてるので、各方面で活躍できる設定になってるのも面白い
(毎度味方に、弾もって来いオラあああああ 言われてます)
ん弾もってくだけで貢献度あがるという おもしろい仕組み。

これはBFシリーズ触ったことなく、FPS経験ある人は
少しさわってみてほしい作品かなーっと思ってしまいました
この流れBF4買うか?否買わないかなー・・・

多分おもしろいんだろうけど、いま多数のゲーム抱えてるので
当面はBF3で遊べそうです。





と後半駆け足でしたが

近況はこんな状況というのもあって
なかなか書くものの記事も絞りにくいのと
めんどくさい仕事が忙しかったのもあって(という名のゲームへのモチベダウン)
なかなか更新できませんでしたが
気が向いたらまた記事書いていきたいと思います

いつ気がつくかわかりませんが
上記のゲームに関して
何かいてほしいとか、希望あればコメントください
ない知恵しぼって書きます

以上!

ご無沙汰です

12月

師走となって皆様おいそがしい日々をお過ごしだと
思います

という私も、ブログの更新をさぼっていたのは事実ですが
あまりゲームすることができないくらい
仕事が忙しいこともありました

つまり更新をあまりさぼってないということで

納得してもらおう(理由になってないね)

近況 イロイロ





「ニコニコ生放送」

もう長いことゲームの配信しておりますが

気がつけばコミュメンバー200名越えでございます

ぶっちゃけるなら、配信者としては
かなり小さいコミュです

ニコ生有名人様などのコミュだと桁がちがう
1万~千人とかにも及ぶものだと思いますが

しかし、個人としてはとても200名越えは嬉しい限りです

ゲーム的には大会で優勝したり
アホなことして有名になったりとかいっさいしない
ようは一般的にネットの中においても

1、一般的プレーヤー

でしかない自分にも、いまはもう見てないけど・・・
って人もいるかもしれないけど

コミュ登録200人もの人が訪れてくれたのは
正直奇跡レベルかと思います

「ただのおっさんが普通にゲームやってる」ダケの
コミュにこの人数は正直すごいかなと

想像するにモニター越しにその人数を
目の前にするとすごい光景になるんじゃないかなーっとも
思いますがそんなありえないでしょう蛇足でした

ちなみに私ごとですが、昔、音楽やってまして
キャパ小さいステージでライブなんかもしたことありますが
100人、いや数十名すら人を集めるのは容易ではありませんでした

まあ環境も違うにしろたとえになってませんが
それほど一般人が人を集客するというのは
困難だというのを人生経験上知っているわけで

この人数はすごいことと感謝の意をこめる訳ですね


前置き長いので近況・・・カキマスwww




<Archeage>

もうなんだかんだでここまで長くMMOをやったのは
正直同じ運営のSUN(ソウルオブジアルティメットネイション)
以来でした

月額制のMMOを初めて体験したのですが
不思議といい経験だったと思います

まず同じ目線のプレイヤーのマナーがやはり
無料にくらべて非常に多い

しかしその反面、煽りなどPKメインのプレイヤーが
厄介な面も有りました

いやPKや煽りをしてくること自体を否定してるのではなく
ようは「慣れている」プレイヤーが多い点です

つまり勝てないって話っすね
とにかくうまい、人の心情をブレさせる発言や
PKに対する有利な状況を完全に作り上げるまでの
プロセスの組かたなんかは、不慣れな人間にとっては
衝撃的な部分が多かったです。

こういうロールプレイ嫌いじゃないです。

このゲームの根本的な問題はプレイヤーにあらず
かと思います

まあプレイヤーに完全に非がない訳ではないが
「信用」の問題

開発システム関連は、事前にこうゆうゲームで
こういう仕様の上遊びくださいというプレゼンや
事前情報があったゆえに否定するのは難しいですが
(ぶっちゃけヒドイ仕様は沢山あった)

運営です

何においても「ArcheAge」の運営陣の適当な対応

これがゲームを衰退させる一途を噛んでるのは
間違いない。

簡単にあったことを書くと

良かった点は一個だけ

1.「月額金額を1750円に抑えた」

コレのみ

この一点以外は全部、韓国開発が提示している
「コンテンツ延命作業」を日本独自仕様という
名目のもと日本版のみに適応してきたこと

しかもこれを、日本独自という名目で
「良アップデートだろ?」的な雰囲気でボンボン入れたあげく

例えば「遠征隊(クラン)ベット(労働回復機能)使えますか?」
  
運営「つかえるお!w」

実装・・・

プレイヤー「使えないじゃないかあああ」

運営「ごめwwwwつかえんかった、開発にがんばるよういっとくはwww」

放置

こんなんばっかり

ブラスト進化の件もそう

最速の騎乗ペット取得に、「名誉ポイント2万」(これは既存の仕様)
(ちなみにこれを溜めるのに何時間も同じMOBを狩り続け
 普通なら1ヶ月以上かかる行為)



このペットをさらに進化させるのに「名誉P3万です」(日本独自)

意味不明ですね。
(韓国では生活P5万 このポイントはしんどいけど農作業等で取得でき
 時間次第では取れる)

MOB狩りを延々と強いることが「日本運営の延命仕様」らしいです
って運営Pは「開発に言われた」といってた
ようは進化が容易すぎたからと・・・

じゃあ進化が容易だったらなにがまずいのか説明しろよって
話なんだが、全然それもなくどんだけ名誉Pためるのが
苦痛か知らないでただただ開発いう「延命コンテンツ」を
言われるがままにつっこんでドヤッっって
おまけに狩りプレイヤー増えることも想定して
公開されてませんが良アイテムのドロップ率も下げられてます
(体感でわかるレベル)

これでいくらユーザーアンケとろうが何しようが
こんな運営に「信用」(ゲームを今後おもしろくしてくれる期待)なんか
持てませんね。だって結局は開発の言いなりですからね

って話なんです
しかもこれが無料ゲーならまだしも、有料の月額のサービスだって
いうんだからちゃんちゃらおかしい話なんですよね。

ってことで今月で多分やめます。

ゲーム的な話を記載すると

職は相変わらずシャドウブレイドで
装備はマエストロ古代3箇所 希少1
他は旧大陸防具希少とかイロイロ

武器はハスラのエターナル弓で
   手は両手刀、エペリウムです


先日グライダーも最上位グラ「ムーンライト」をゲットしたので
引き際としては塩時かなーっと思ってます。

ユーザーは何をいっても、所詮ゲームのサービス内でできることを遊ぶしかない
立場です

そこに意見介入して、どれほどそこを意図して
受け入れてくれるか?バランスをとってくれるかが
運営の腕の見せ所だと思うのですが

アーキエイジの運営陣にはその力や考え方が足りないように
思えますね。そうとしか受け取れない動きをする人達です

批判書くとなるとまだ山ほどありますが
労働力回復ポーション(課金)を個数制限で販売する(アイテム課金者と非課金者の溝減らす意味)で
からの~制限解除(課金ゲー)
という公約やぶりも容易にしますしね

ひでえわwwww
自分らが「出来る」「やらない」っていったことを
平然と破る運営は初めてみましたね。

コレで自分のなかで
もうやらないゲーム条件で「ネクソン」に続き
ガメオン運営P 野田 が追加されるということになりそうだ

ちな同運営のc9プロデューサーは非常に神対応でしたね

以上 アーキエイジの話




<AVA>

復帰してます

ARの感は徐々にもどりつつ
ちょうどこの時期にかけて

忙しく離れていったAVAメンが戻ってきたので
もう数ヶ月ぶりの5人によるクラン戦ができたのが
非常によかった

楽しかったけど。負けすぎワロタん

みんなの動きみてたけど
俺も含めてブランクがwwwwwwwwwww

VCでどうして負けたか話合いとかちょろっと
したけどさ。。。

事実一番の原因は要所による
イージーショットはずしすぎなな気がした
(実はこれ俺もかなりやらかしてる)

あとは時間が解決するでしょう

それとSRな

前々から話題だったけど
うちのクランSR専門いなくて
メンバーのうち俺とかタンクさんとか

合間みてやってたけど
ちゃんとしたSRを育てていかないと今後厳しいのもわかったね
ってなことで

幾度もハート折ってきたけど
今回は気合いれてSRやってます

もういやああああああ いいながらヤッテマス

@1ヶ月ががんばってみる予定wwww

っということで今後はAVAの配信メインになってますので
詳細は配信をご覧ください!

※あとAAの課金きれたらカオスヒーローオンラインやるかも
 LOL系素人なのでいろいろ聞くかもしれません


では また次回の更新で









広告消すために少しだけ書く奴wwwwww

私です


とくに変化はないといえばないので

最近のことをチマチマ書きます




「AVAとArcheage」

両方やりだしてます

AAのほうは
装備をチマチマそろえつつ

農業で金策~戦争という流れ

大体作業終ったらやることなくて
ダラダラするくらいならPK行こうということで
頻繁にPKしにいってます

が、ソロで敵大陸いっても人っ子一人いないので
探索に何時間もとられるお粗末な過疎鯖である

蜃気楼で交換できるアクセがかなり強力なのと
装備が充実してきたのもあってか

西の上位と思われるPKグループにも
そこそこ勝てるようになってきた

でも所詮あれだねMMOは装備・相性ゲー
操作によるPSなんぞ、C9などのノンタゲアクションを
やってた人間にとってはお遊びなレベルですな。
それで全力で煽ってくる恥ずかしい子も多いですね

それが醍醐味でもあるんだけど
なんかまどろっこしいく、陰湿な感じがするね
MMOの対人はwwww


ってなことで

ちょろっとアーキエイジやったらつぎは

古巣FPS AVAです。


安定のオモシロさではあるんだけど
飽きがハンパないので、気合いれすぎずにやる


あと武器がめっちゃ増えててフーンって思った。
周囲のプレイヤーがうまくなってるのと
相反して、自分が下手になってるのと相乗効果


ボッロボロです


立ち回りもボロい、AIMもボロい

そこそこ感覚取り戻すモチベはあるので
すこしづつやっていく予定です

M4で頭狙えない奴wwwwwwwww

俺です


引退きめこんだときに
ユーロ武器ほぼ全部うっぱらってしまったのが
敗因

ファマスほっしい

M4さんの初弾制度に疑問有りといったとこですかね
あと中距離~遠距離食えなくなった(修正?腕が悪い?)
よくわからんけどきついですね。

っということで二つのゲームまたにかけてるけど

また最近CODBO2のドミネにもはまってきたので
今年の冬は暇しなそうです。

ゴーストほしいけど。

ヘルスの少なさとMAPの複雑さみるとどーも
大味な感じですね~

連続キル~ストリーク!で無双感満載のBO2から
サウンドプレイと立ち回り要素がでかそうなゴースト

内容が二分するのでおもしろそうだけど
もうちょい様子みよう

やる暇もないしね


ってなことで広告消しでした


広告ではじめた! AVA 記事書きます

お久しぶりの更新になります



ここで、本日付でコミュのお知らせには記載したのですが

長年、プレイしてきたAVAを休憩しようと思っています


唐突ですがまあ今回のはイロイロわけもありまして。

1.大型メンテによるラグ、位置ズレの増加

2.致命的なバグの拡大(貫通バグ、煙の不具合などなど)

3.そしてこれが一番!「飽きた」


まあ・・・普通に考えて飽きますわな
中佐の4までやりました(ちなみに@30%くらいで中佐5になります)
※紫ほたて×2 階級

それ以上プレイされてるかたも沢山いらっしゃいますが
私のような、まーったりノロノロプレイでの
モチベの維持がきびしく、特に目標もなし、大会ももうでないとなると
どうにも難しいです。

命題どおり、「休止」ということで
またやりたくなったらやるかもしれませんし

フレとやるとかの話になったら少し顔だしするかと
思います(VCつないでのFPSはやっぱおもしろいよ)


ってなことでここらへんでいったん区切りたいなーと
思った所存です。


思い返すと、いい面も悪い面もいろいろありますねAVAは

良かったのは
MAPの作りとリアル感、そして
AIM最強ゴリオシよりも、チーム力がためされているところ
反応速度が落ちる20代後半の人でも、十分世界を狙っていける
システムになっているのが非常によいです

爆破の駆け引きも、立体感あるマップに
かなり聞こえる足音をうまく使いながら
設置爆破にもっていくあの感覚は
AVAならではのおもしろさかと思います。

ダメなところ

アプデごとの致命的なバグ、位置ズレ
ラグがでかい(他のFPSにくらべるとやっぱりちょっときつい)
あと銃のバランスがおかしい(少し)
ドー考えてもSR強いよね(好みによる)

とまあイロイロダメだしはあるけど
しかたないかなーと

SR強い?ARで初弾ヘッショすれば ry
決め撃ちでーみたいな意見もあるけど

そんなの甘えでもなんでもなく
普通に考えて 足以外大体一撃のSRと「頭」しか一撃にならないARじゃ
どっちが強いかなんて普通に明白です

しかも、ストッピングいらんのもあるし
なんか変ですよね(覗きながら移動できるのも今となればおかしい)

そんなとこですかね
でもおもしろいいいゲームでした。

っということで

「配信」のほうなんですが
本日もしくは明後日くらいに、ラスト?AVA配信します
内容は考えてないですが
なんか や ら か し たいと思ってます
枠はとっても1~2枠といったところでしょうか。

夜20:00~から開始の予定です


うんで!次回作の配信予定は以下の通り




<ニコ生配信 予定>

7/8~以降は

以前少しだけ配信していた

「Cod:Bo2」

  と

そして 7/11からオープンベータテスト

MMO RPG「ArchAge」


の配信でいきたいと思います

Bo2は、AVAと同じFPSなので
トーク内容にはあまりこまらないような気がするのですが

MMOとなるとロースピードでの進行になるので
どーしようか考えてます

※先日 C9とかいうMO1枠やったけど
 なにシャベッテイインダカ ワカラナカッタヨ

おいおいなにか発見できるかなーっと思います

なおアーキのほうの遠征隊(ギルド)は募集かけるかどうか
未定です(作るのに結構金かかったきがする)

CodのほうはフレンドOKですsteam IDは放送中にきいてみてください
(いまだによくわかってない)

ということで

今後ともよろしくお願いします


ではでは
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
