

[C9]の思い出・・・

お疲れ様でした

僕のC9はもう終わりかと思います





いろんなMO・MMO・FPSやってた身としていろいろ書いて
C9ネタ終了としようかなと思います








「運営はがんばった!しかし開発が・・・」

課金形態系のバランスはまあまあ良好

しかし、本場のほうで進まない開発と
日本鯖だけじゃなく世界的に発生している
PVP時のラグ・ワープのあまりにも多い頻度

安定しない日本鯖のひどさ加減

そして、バランス調整はいるごとに崩れる職バランス

なんとか、腕前をあげて気合でうまくなり、楽しめるようにと
個人的にはがんばったつもりだったのですが

正直やっていて

「なんでこんなにイライラしながらゲームしないといけない?」

「職格差と重力補正などのバグが頻繁に起きるのを我慢せないかん」

そんな事が脳裏によぎった瞬間萎えました

なんでテク磨いて、コンボしかけても
つながらない(相手が浮かない)

まき戻りが発生して自分のキャラが相手の技に瞬間的にのまれる

ワンチャンで死ぬほど弱いハンター職・ウィッチ系にセカンドチャンスはほぼない

そんなピーキーな仕様なのにもかかわらず
そのワンチャンをいかせないようなバグ・ラグの多さ

上手い人はそのラグとかの発生条件を頭にいれて工夫しているようだが
正直そこも「甘え」とかではなく、本来運営側がしっかり対処して世に
送らなければいけない部分のはずなのに、「そうゆうものだから」扱いし
ユーザーに甘えてるところも腹が立つところ

賞味いい加減だ、このゲーム作った人間もって思える瞬間でもある

単に「勝てないからつまらない」だけなら不満はないのです
上手い相手に負けたなら納得いくし、それに勝つべく「工夫」を楽しめる
オンゲのいいところになるのだが

ゲーム上のそういった不具合による負けがあまりにも多く
完全に萎える

そういった影響の少ないファイター職、シャーマン主にタオ・リパ
をやればいいんじゃない?

って話だが、自分が育てたキャラをやりたくない職である
その強職を作りたいために、何日もまた育成して
装備あつめて・・まるで無限ループ

操作性もキャラによってかなり違うし
もうハムスターが運動器具をグルグル回しだすかのようなループ
また一からという作業を延々とくりかえす
MO・MMOは基本最終的には周回ゲーになるけど
それでもこの場合は、イライラせざるを得ない
自分の作った愛着あるキャラがいかせない状況になるのも不満
じゃあうまくなれよ!どうすればいい?ラグ・とかワープに
ドウ対抗すればいいんだろうか?
自分の動作環境は何度も見直したけど問題なし
配信も動画もとってない、そしてVCつないでも聞いてもそうだったけど
時間帯でアリーナのバグ、ラグが増加する時間がある(不安定になる時間がある)

つまり結局はどの職つかおうがこのゲームの推しである
PVPコンテンツには障害がつきまとう
しかもスピーディーな格闘・TPS系なアクションである
なかで1フレーム2フレくらいのズレなら許容範囲だけど
位置はずれるわ、キャラは飛ぶわひどいレベルってもんじゃない

この状態で仮に、格闘ゲームの大元ともいえる「鉄拳」などで
やってみてみろ ユーザー一人もいなくなるレベル

それをユーザーでなんとかしようみたいな流れ・・
苦労して不具合と戦わないといけないゲームなんぞやる価値ないんじゃないか

そして、狩の件は普通に楽しかった
狩はいいよ!狩は・・・クエはだるいけどwwww

だけどもう数ヶ月も新しいMAPでない
その間にもゲーム内マネー調達のため、同じマップ周回
モチベダウン はい終了

そんな感じ。

褒めれるとしたら

操作性・グラともによさげ
スピーディで職ごとの個性もよくでている
ココ最近ではあまりみないイイとことろだったと思います

最後のエンドコンテンツの対人がクソってただけの話

これは人が付かないね飽きるのはやい系ゲームの代表格になりそうです

本当にお疲れ様でした

今後の活動予定以下




「こいよベネットじゃなくてSF2」

SF2 通称 スペシャルフォース2

夏くらいにくるっぽいっす
OBTは当然おくりました、あたるといいね!
もうMO/MMOはお腹いっぱいなので
FPSメンに戻ります

やっぱおもしろいわFPSは

プレイ動画見る感じ 無料版CODっぽいらしいっすね
グラフィックはAVAと同じアンリアルエンジン3でできてるらしいので
期待してOK、っというか十分なぐらい綺麗だと思うよ

覗き撃ち主体になりそうなので
なれないと反応できそうになさそうだw

しかし期待値は高めデアール

それまではまったりいろんなゲームちょろちょろやって
配信もいろんなゲーム配信しようかなー思ってます

たぶん触るゲーム一覧

AVA・TF2・APB
お絵かきの森・クロスファイア OSU 他

そんな感じになります(AVAはたぶんは配信しない)

ということです


オツカレッシタアアアアア






[C9]対人を主観とした性格相性

ちょっと

C9のPVPとかキャラごとの特性とかを踏まえて


こんな性格(血液型性格診断みたいなの)
人がこの職をつかうと勝てるんじゃね?

みたいなのをひらめいたので書いてみる

一応PVP基準で、私がPVPでさわった職と触ってない職は
妄想の上で書いてみよう

※触った職
本鯖:スカウト、レンジャー、シャドウ、アサシン
   ブレマス、ヲリ、ガデ、バーサーカー

Sアリーナで遊び程度
   魔タオ





<ファイター系>

・ブレードマスター/ブレードエンペラー

特徴的に、柔らかい移動速度が速い点から

HIT&アウェイが好きな方が向いてると思います
つまり、理詰めでジリジリと相手のHP削り
いったん離れて「ドヤドヤ~」と嫌ったらしく攻撃したい人
には最高の職

そんな近接、中距離攻めができる二面性から
AB型のお方、もしくはしっかり理論的に攻めたい
A型の方が向いてるのではないだろうか
操作性が特殊なので、そんな特殊な操作感を楽しみたい
人にもオススメ!いま人気上昇中のガチムチ高速戦士!


ガーディアン/ディフェンディンググローザー

特徴としまして、とにかく硬い!
豊富なHPの量とスーパーアーマーを駆使した
豪快な攻撃・ゴリ押しが得意な職

考えるのがめんどくさい!一気に押し切りたい
そんなファイターならぬリアルもファイターな人にも
おすすめできる職です

そんな豪快なプレイができるガーディアンは
O型なあなたにうってつけ
おおらかなハートでガン攻めしても
HPがあるので余裕で攻めつづけれる!
まさにファイター中のファイター!
叫びブッパでディセントぶっぱしおけばOKだ!!!ヒャッハー

・ウォーリア/デストロイヤー

特徴としては、ファイター職のなかで
まさにバランスがいいとされている職です
大技から、豊富な投げ技、突進技とバリエーションが
豊富!しかしなぜかこのキャラの使用率が低いという
悲しみを背負った悲劇のファイター!!

そしてこの職の最大の魅力といえばあの技
エキスパートバッシュ!!1111
そしてエアープレス(空中ドライバーみたいな投げ)
つまりレスラーね!

しかし、個人的には相手をダウンさせたあとの
駆け引きが強いイメージがありますので
丁寧な攻め、そして豪快な突進・投げに魅力を感じたい
または華麗な立ち回りをしたい!というかたにオススメ
そんな几帳面な、A型、繊細な攻撃がしたいB型のあなたに
是非プレイしてもらいたい

個人的にはファイター職で一番好きダナー

・バーサーカー/ブラットテイカー

特徴としてはずばり「大剣」
そして圧倒的破壊力をようしたまさに
戦士のなかの戦士!
一見、強そうなイメージだが、本当に強いです。滅びろチクショウ
このバーサーカーの代名詞が「近接キラー」
対近接職のなかでも随一の破壊力をもっているさなか
その欠点も多く対、ウォーデン、レンジャー、スカウトに
対して悲しみを背負う可能性が高いピーキーな職です

そんな迫力あるプレイをしたい新規バサカには
ハツラツ好きなO型、相手を威圧して
グラウンドスイングの渦に吸い込みたいAB型の
あなたにオススメ!

悲しみを背おうリスクがあるが是非プレイしていただきたい

ファイター編終了

※主観+時間ないのでけっこう当てつけです
 異論はかなり認める!




<ハンター系>

・スカウト/アルソニスト

特徴:罠 まさに罠である
ハンター職の中で唯一、魔法系ダメージをコントロール
するタイプ(中には物理もいれるタイプもいる)
罠しかければお手軽だろ?

そう思っていた時期私にもありました
強力な固定系トラップのHPは少なく
また、スキルクールタイムが長いため
そのスキル調整が非常に難しい
弓もうまく使っていかないと、たちまち
罠がはなてなくなり、詰められジエンドという職

そんなットリッキーかつ、「うは!フレイムトラップガチはまりうめええ」
なプレイが好きな方におすすめ
まさにAB型の大好物系な職業である
さらに高段目指すには緻密なクールタイム管理も必要なため
あせらずに近接攻撃をさばく度胸も必要
まさにO型の方にも向いてはいるのではないかと思います

・シャドウ/クロウ

特徴:アホ火力、回避性能が高い、双剣
が!まさに玄人向け(クロウだけに苦労するってかw)

アホ火力なほど高い火力を秘めているが
その火力が発揮できるのはまさに、シャドウらしく
空中・地上におけるコンボが必須となってくる
もちろんブッパ系のスキル爆発的にしかけることもできるが
そのリスクは非常に高く
「捕まえれば勝てるが、捕まったら負ける」
まさに白・と黒がはっきりする職である

キャラ性能的に、体力が低く柔らかく
また、中距離遠距離攻撃にとぼしい
その状態から決め手をしかけるには、近距離にもちこまないと
いけない!しかし、その近接スキルがつぶれやすいので
使うタイミングが非常に難しい職

最初はpvpではまったく勝てないだろうが
それでも根気よく負けない気持ちをもった
メンタルハンタニストにおすすめ
キアイのA型タイプ、もしくは負けるのキモジイイイオという
ド変体なAB型にオススメ

※いまだに勝てないぞ、まじつらいんだがw

・アサシン/クリムゾンファントム

特徴:火力たかめ、万能ハンター 忍者?いやナル○だろ

lv50で覚える伝承奥義がまさに
某漫画の千○に見える、アラ不思議まさに忍者さん
シャドウと似ているという点は非常に多いのだが
個人的にはかなり違うと思うよ

優秀な無敵スキル、カウンターをたずさえており
弓 もつかえるため大体の距離でバランスよく戦える
まさに万能ハンター系男子!

しかし!この職も空中コンボを覚えなければ
なんの怖さもないただのエリートハンター
そこのクールタイム管理などが非常に難しく
玄人向けとされている職

様々な知識(PVPに必要な攻めかた、避け方)を
覚えるとその難易度の高い操作性がむくわれ
一番の伸び白になる、手のつけられない強キャラへと変貌する
まさに、プレイヤーとキャラが同時に成長していく
感覚をたのしめる職だと思います
そんな、ニンニンしたいタイプにうってつけ
繊細なプレイ好きなB型なお人、もしくは
徹底的に相手を霍乱したい、綺麗に相手をさばくのが好きな
A型な紳士におすすめだ!

・レンジャー/ウィンドスイーパー

特徴:弓職 技量必須

名前の通り C9界のスナイパーことレンジャーである
弓がメインなキャラクターで

遠距離攻撃を得意としたクラス!

しかし!!!!!!!

その弓スキル一個一個のスキルクールタイムが長く
打ち分け、通常攻撃の弓をうまくつかい
相手を自分に近づかせないように工夫しなければ
勝利への道が遠のいてく難しい職業
はた目からは非常にあこがれるイケメンなかっこいい
職業である反面、そのイケメン力をだすには
回避センス、弓を正確にうちぬけるAIM力が必要
この職もまた難しい職業として有名であるので
ぜひとも萎えクリしないで、練習していただきたい

そんな悲しみばかり背負っているだけではございません
一個一個のスキル威力は実は非常にたかく
ワンザイドゲームの状況にしやすい爽快なバトルを
楽しめる、まさにゴルゴになりたいあなたにうってつけ

落ち着いて相手をみることが必要になるので
冷静なAB型、細かいことが得意なA型なお人に
向いているかもしれない!


以上


なんとか血液型でそれっぽい性格相性とかで
あてつけてみたんですが 時間がたりないので
あんまり深くかけませんでした サーセン

シャーマン、ウィッチ系も書こうとは思ったのですが
やっぱり全然触ってないのでよくわかりませんでした><b

これからC9というMOを始めて
lv20に到達し「なんの職やろうかな~」と
お悩みの方の参考になればと思います


今日の更新オシマイ



[C9]スキリセしたメモ

シャドウまけまくりだが、徐々にうまくなってきた


ようやく5段である


スキルはこちら


http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U1V58X356dY01346789b!W6!Y5!Y2!V0X27!XfgZ2!Xb!X4c!Ya!V7W0145X19aZ0!1X8!4V6!1X0!&gc=hw


LV 57 SP 7/1329
アクションスキル
 リフトキック LV1
 デュアルバイタルスラスト LV19
 デュアルターンスラッシュ LV10(M)
 デュアルフライングシャッターキック LV5
 デュアルチェーンストライク LV1
 バイオレントシャドウ LV8
 ハイド LV1
 シャドウデコイ LV1(M)
 ライジングスラッシュ LV5
 ポイズンエンチャント LV12
 シャドウスター LV10(M)
 アンクルカッター LV10
 シャドウムーブ LV7
 バイタルスパイラル LV1
 ディセプションカッター LV8
 ポイズンドライブ LV6
 シャドウタロン LV6

コマンドスキル
 ニールキック LV5
 イベイドダッシュ LV1(M)
 グラブスルー LV17
 クラウチ LV10
 イーグルキック LV1(M)
 ジャンプテクニシャン LV1(M)
 デュアルダガーテクニシャン LV1
 サイドブレイク LV4
 エアーシャッターキック LV1(M)
 ライジングコンビネーション LV1(M)
 ニールクラッシュ LV3
 エアースティール LV1(M)
 スワロウタッチ LV1
 デュアルバイタルポイント LV1
 スクリュープレッシャー LV1
 デュアルシャドウダッシュ LV9
 デュアルターンスラッシュダブル LV1

パッシブスキル
 体術マスタリーI LV10(M)
 MaxHp上昇 LV10
 アタックマスタリーI LV10(M)
 アタックマスタリーII LV10(M)
 アタックマスタリーIII LV2
 体術マスタリーII LV10(M)
 体術マスタリーIII LV6

こんな感じ

知能を頭ソウルで上げて、51レアリングもそろえて
MAXMP9233 くらい

9000以上あればそんなに無茶したり
長丁場なゲームにさえならなければ
MP切れはほぼない感じになったです

なのでMPパッシブ切り

あとバイオレントの45パッシブも切って
タロンMにした。

タロン使える 

Mにしてよかった、あといっぽの足りない火力をおぎなってくれている

スカ相手にかなり楽になったっすなー
サイドブレイクのレベルさがりましたが

ここずっとPVPやってきて

サイドBをカウンター気味につかうのは
かなり難しいし、不安定なのでさげてもいいなー
っと思った次第

・最近試したこと

ディセプション1打止め~通常投げ~バイタル

これ基本的なものなんですが、このときの通常投げの浮きが低いと
バイタル後のスワローがはいらない

みんなどーしてんだろ

っと思っていろんなバーション考えて実践

序盤にスワローも確定だけどなんか掴めないこともあったし
なんとも・・・スワローないばあいも想定しないといけないから
アンクルとクラッシュをどこにはさむかとか
個人的にはコンボの中間にスワローはさみたいので
ディセプト~ライジング~エアステ~クラッシュorアンクル~通常~

ってのも試してみたまあまあいいんじゃないかな
コンボ威力さがるけど安定性のほうがほしい今日この頃


脳内がクラッシュしそうなくらいシャドウは難しい

アンクルないとき~クラッシュ

この切り替えと、Sデコイを多様したりすることによって
ようやく5段の壁こえた

あとはコンボ精度が課題

相手落ちてないのに、落ちて起床してる状態を
タイミングあわせないと厳しい

アンクル~通常1~タンスラダブル(カメラ裏にして裏スラ)~

これ安定しなくなってきたので
おとなしく、アンクルからシャッターでいいと思った

ようは裏スラが通りすぎて
その次が入らないケースもでてくるのと
ぶっちゃけるとその場で普通にタンスラ1いれるだけでも
いいんじゃねって思ってきた。


あと、逃げます氏ね ランクマこればっかりもう氏ね

滅びろクソが


フラッシュのディレイ戻せ
アサスマダウン拾いはやりすぎファック
これだけモドシテクレっと切実に思う

ぼちぼちしか勝てないけど
苦手なイリュにもなれてきた
もしかしたらシャドウ有利・・・?説がでてくるくらい
雰囲気と手ごたえがでてきた


ヲデンは・・

きついけど、ディバインアサルトをもらちゃいかんのと
ダガースタックの隙をねらいたい
シエリスだして、その範囲に追い込むような
裏をつく動きをするヲデンさんがきつい
あれ出してこもって、シエリスきえたらうごきだす
ヲデンさんはあんま怖くない まったく意味ないからな
後いかに氷よけれるかが勝ち負けの境目
腕次第かと思った。

魔タオ

きついけど、相手の戦いかた次第

よくいるうんkみたいな人は
バニステ~エレック~ベラビ

こっちがちかずいたら バーンまき逃げ
イベイドつかわせたらSAはって~

こんな奴結構いる
結構きついけどなんとかなった
バーンの散った粉の隙間に移動してディセプトさせばワンチャンある
ぶっちゃけどっちもワンチャンゲーな硬さなんでよーわからんくなってきた

正直物タオのほうがきついのかなー

ウーン

チェンストキャンセルSDにはまった 楽しい



対人考察はもうちょいやってから書こう
まだよくわからん



[C9]よくあるMO・MMOのあの状況とほしいものリスト

先日

前の前の前にやってた

ゲームオンの通称SUN

ソウルオブジアルティメットネイションとかいう
ゲームのフレである大将から連絡きて

なんかAVAというFPSやってるらしく

いろいろ教えたあんど、一緒にやった

まあまあおもしろかったけど
いまはC9かなwwwwwwww

アヴァあきたったwwwwwww





「C9に限らないけど」

物語がすすむにつれて

時間がかかるのがMO・MMO

ほしい武器・防具などの値段とそのアイテムをとるのに
時間がかかる

そして、対人コンテンツがあると
その技術をみがくのに時間がかかる

対人ガチ勢のかたをみると装備もすばらしい

不思議

いつそんなにゲームやってる時間あるのか謎

俺にはムリゲなので時間かけてゆっくり遊ぶことにしているところ

PVPがんばろ思ってもそこにも
力いれるとなると一日2~5試合が限界
リセットのある一ヶ月で換算するとだいたい100試合が
いいところ

これいかに

ランカーさんは数千試合 毎月700前後の試合数
こなしているわけっぽい

皮肉じゃないけど、率直に暇なんだなー
と思うよ 無理だろ普通にwwwww

昼間っから毎日ゲームばっかりやってないと
不可能なレベルあんど課金モリモリしてないとムリゲ
ちょっと外でろとwwww

ココ最近の金策事情とほしいものメモ書き以下




・守護:スピードマスターorスピードヒーロー
 金額:マスターでおそらく10~20M ヒーローで50~100M時価

換算20Mで計算(マスター購入で)

・真実のソウル ハンター
 ボトム 10M
 足   10M
 腕   10M
 頭   6~9M

換算計

 40M

・シャドウギア(Gソウル可)

 推定(なっとくOPでるまでを5個として換算)

 頭   5個で4M
 ボトム 5個で4M+5個分4M(現在のボトムOP変更費用追加)
 腕   5個で4M
 足   5個で4M

 換算20M

・魔石

物理攻撃 武器二箇所 100M
物理攻撃 腕     43~45M

換算計
 
  145M


・Pレアアクセ(予定では3箇所でおk)

狙いはブレスレット、リング二箇所

ネック、イヤリング、ベルトをつくらないのは
次のきゃっぷ開放時に 力OPの影響があるため
リング系などをかえたほうが影響が少ないと思ったから
(高レベルアクセの基本OPが火力に影響しない箇所だから)

これは知能がほしいと思ったのでムリだったらやらない
知能をあげたい理由は後ほど説明

3箇所

換算で約30M


これで総合計必要ゲーム内マネー

約255M!

うはww大金キタコレですねー
どやってかせぎましょwww

でもチマチマやってたらいけそうではあるような
ないようなwww

魔石は妥協してもいいとして110Mか
がんばろうかなwwww


という感じでは知能について説明




シャドウのPVPのMPについて

lv55くらいか少しづつPVPしていて

この段階では私はMPパッシブを取得していなかった
 


いらないんじゃね って思ってたからであるが

攻めスタイルで手数を多くだすクセがブレマス時代から
ついていてMP切れをよくファイター時代からおこしていたのですが
このときにシャドウでもよくMP切れを起こすようになり

「攻めたいときに攻めれない」

このフラストレーションに駆られて
レベルあげたのちにMPパッシブを振ったわけです

ここでふったのがlv5分 (たしかMAXMP1300くらい?)
増えた

全然枯れなくなった

むしろ若干の余裕があるくらい(でもたまにかれる)

ここで当時の枯れまくりだったMPを思い返すと

当時の数値が7500~7700くらいだった

これで枯れる

今は 9000~9500くらいだったはずwで枯れなくなった

MPのMAX数値でアリーナでのMP回復数の総量が変わる
っぽいのでMPをあげればその分多く回復する仕様っぽい

でだ!

そこでシャドウプレイヤーならお気づきだろうが

圧倒的にスキルポイントが足りない

正確には満足のいくスキルにポイントがいきわたらない

つぎはここがジレンマになっている

ついこの間まで個人的だが
タロン・スパイラルは1でいいやと思っていたのだが

「タロンMほしい」
(シャドウやっていてタロンが使えることが判明した)

と思ったのでスキルP確保のタメに
どこを削るか考えたら

lv5までふってるMPパッシブになる
(これで25P浮き)

バイオレントの45パッシブも切る
(15P浮く)

これで40P つまりタロンlv5分とれる計算になる(たしかlv1ごとに8pのはず)

じゃあまたMP枯れるんじゃね!ってことで

注目したのが「知能」というステ

wikiによると

知能 1 につき MP+15

ほう。。。。

じゃあここでソウル+レジェンド+Pレアアクセ(できれば)

でMPをあげると換算

レジェ オカピア英雄 知能+13(力も体力もあがるから)
ソウル 頭真実Gソウル 知能+35
Pレアアクセ3個   たしか20くらい

これで 68アップ

68×MPMAX上昇値15=1020増える

つまりMPパッシブlv4前後分の上昇!!!!

パッシブきっても枯れない!!!!!!!111111111

※すでに神ヘル装備はしてますのでその分は除外で計算

でまだ、リング二個が47レアなのでそこをいじれば+200~くらいのMPは確保できる

・・・・


という計画


速さは、そのぶん守護と魔石でおぎなって推定で122~23は確保
アリーナでは125が限界なのでそこまで不要

足はダメ抵抗に切り替え
ボトムは魔・物理防御に切り替え
攻撃速度は肩のソウルの基本部分で3% 守護+2%
(守護のスピード~系だと移動、攻撃速度があがるのでレジェのテルマスよりいいとの判断)
GソOPはダメ抵抗
で攻撃速度116~119を確保

腕は攻撃速度にしてしまってるので
力に変更で火力うp
35あがるのはでかい


とこだわり装備をつくりだすため

脳内妄想でその計画がいま自分の中でスタートしてます

まずは資金をためることと、レジェ取得を目標にやってます


目標200M

レジェ取得


200Mまであと170M


がんばろー


ああ・・・スキリセ代+11M換算追加・・・



はぁ・・・


  

[C9]なんとなく当てもなく金策

なんか知らんがな


ってくら昨日は金策にはげんだ。


使い道はあるんだけど

それをやるにはかなりのコストがかかるので
お金を使えないビビッテルネー


で、とくに目的もなく資金稼ぎに翻弄

たぶん昨日今日で売り上げ的に20M(推定)はいったと思う

あとアレとコレうったら40Mくらいにはなるかと予想

貯金ゲーはじまった




「C9理想のPVP動き」

まず、無駄な操作をなくすイメージと
なにで、なにを返せるかを意識しながら重点的に
PVPをこなしていました。(シャドウで)

当然戦跡もよくない

いろんな職とPVPしつつ練習できる場所なんて
大手の対人好きなギルドなんかにいないと不可能

うちみたいな少数ギルドだとなかなかそうは都合はつかないので
実践練習

そうすると

おもわしくない戦績ながら、シャドウのPVPのおもしろさに
徐々にきがつきだし

萎えてたシャドウガチ勢いけるなーというきざしが見えた

今月は何段までいけるかな

先月は@1ポイントで6段というところまでいけたから
7段以上目指したい

ぶっちゃけネガ発生するけども
このゲームのPVPやってるひとって

本当にPVPしかしてない人が多い=試合数が多い

毎月100戦前後しかこなしてない
自分が「あータオないわー」「リパナイワー」
とかネガっていいほどこなしてないのです

ようは愚痴る前にこなせって話

とあるランカーはブレマスで8000試合以上(アリーナで)
ランクマいれたらもっといってるくらい経験つんでるわけですたい

いまでこそ動画などでテクニックがのってるものが
結構あるし、後発でPVP始めた組がテクニックを吸収する速度は
当時からプレイしているひとよりはるかにいいはず

ぶっちゃけワンチャンあるわけです。

事実先月末に苦手職だった高段のヲデン、シャドウ、スカをくたっときは
燃えた

一瞬集中しているときに神操作することがあるので
その状態を維持したい 

徐々にだけども、アドリブコンボもいい感じになってきたし
ニールクラッシュのタイミングも徐々にわかってきたので
アンクルを題材的にブッパできる(アンクル~SD)のパーツも
増えたし、エアスティールの使い方もわかってきたので
めちゃおもろい まじドロン忍者くん状態である

安定の裏に、ちょっとしたアレで
アクションコマンドの位置を変更して
シャドウデコイをアクションで即発動できるようにしたのもミソ
だったりした。(まえは押しボタン多すぎwwってことでコマンドでだしてた)

そんなちょっとした変更で
戦況がかわるケースもあるんだなーと
おもしろくなってきたところです



ここで韓国でこんなソウルセットがあっちじゃデフォでっせ
っていう記事があったのでまとめて乗せます

これはぶっちゃけタメニなった


*ファイター


1。ウォリアー·ガーディアン·バーサーカー



頭- HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10 / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - クリ4%+ダメージ減少3%/知能25%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス - 物理防御力15%+物理防御力5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%
手袋 - 力25 +力10 /体力25 +体力10
靴 - ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/力25 +力10





2。ブレードマスター (決闘場での移動速度125制限として知られています。)



頭- HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10 / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%/クリ4%+ダメージ減少3%/知能25%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 移動速度4%+移動速度2%/ 物理防御力15%+物理防御力5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%/力25 +力10 /体力25 +体力10
靴 - 移動速度4%+移動速度2%/ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/力25 +力10





*ハンター


1。アサシン/シャドー/ブレットシューター

頭- HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10 / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス - 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(乱入時にたまに使用する用途)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%/力25 +力10(手袋ソウルなしで攻撃速度119可能であれば力ソウルスイッチング)
靴 - ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/力25 +力10(サバイバル時)


2。レンジャー

頭- HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10 / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - クリ4%+ダメージ減少3%/攻撃速度4%+ダメージ減少3%
  (本人の記憶ではボテクエ攻撃速度に影響がないと言うのに、よくわからん。とにかくボテクチャルチャルウンレンジャー生計)
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス - 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(あれば良くなくても無難)
手袋 - 力25 +力10 /攻撃速度4%+攻撃速度2%(これはVortec 6000影響ある場合にスイッチング用途に必要)
靴 - ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/力25 +力10(やはりサバイバル時に必要)



3。スカウター(馬公スカウター基準、ムルゴンスカヌンモルゲトシムド。)

頭 - 知恵25 +知恵10
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(乱入時にたまに使用する用途)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%
靴-ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/移動速度4%+移動速度2% (乱入時にたまに使用する用途)




*シャーマン


1。エレメンタリスト、一塁シャー奏者

頭-知恵25 +知恵10 / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%/知恵25 +ダメージ減少3%(肩ソウルなしで、攻撃速度130達成エルリマン!)
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(あれば良くなくても無難)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%/体力25 +体力10(神着用エリーにだけムルゴンケ相手スイッチング推奨)
靴-ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/ 移動速度4%+移動速度2%(あれば良くなくても無難)



2。タオイースト

頭 - 知能25 +知能10(ムルゴンタオ)/知恵25 +知恵10(魔法攻撃タオ)/ HP回復03 + HP回復2(ムルゴンタオ)
   - / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(あれば良くなくても無難)
手袋- 攻撃速度4%+攻撃速度2%/場合によっては、ムルゴンタオ力25 +力10のスイッチングに使用される方もあります。
靴- ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/ 移動速度4%+移動速度2%(あれば良くなくても無難)



3。リッパーレス

頭 - HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10(魔法攻撃キャラ相手スイッチングを使用)
  - / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%
   (乱入で移動速度ソウル推薦、why?デススタッフの移動距離と移動速度が増加して短縮されます)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%/力25 +力10(サバイバル用途)
靴- ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/ 移動速度4%+移動速度2%/力25 +力10(サバイバル用途)
   (乱入で移動速度ソウル推薦、why?デススタッフの移動距離と移動速度が増加して短縮されます)




*ウィッチブレイド

1。ウォドゥン

頭 - 知恵25 +知恵10
肩 - 知恵25 +ダメージ減少3%/攻撃速度4%+ダメージ減少3%
   (この頃は、前にソウルをたくさん使っていますですよ)
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%
  (どうせ水玉紙のだから水玉ソウルの最大の効果をモトボシンダんですよ - ミラージュ依存)
  (だから、移動速度ソウルにむしろ回避率をもっと高くのが、いくつかの高ユーザーの方々には良いと言うんですよ)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%
靴 - ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/移動速度4%+移動速度2%(下ソウルと一緒のような理由)



2。ブレードダンサー、スレイヤー

頭 - HP回復03 + HP回復2 /知能25 +知能10(マゴンケ相手スイッチングを使用)
   - / MP回復06 + MP回復04(サバイバルのみ)
肩 - 攻撃速度4%+ダメージ減少3%
上の - クルガムソ10%+クルガムソ5%
ボトムス- 水玉15%+水玉5%/魔法防御力15%+魔法防御力5%/移動速度4%+移動速度2%(移動速度ソウルはなくても無難)
手袋 - 攻撃速度4%+攻撃速度2%/力25 +力10(サバイバル用途)
靴 - ダメージ減少4%+ダメージ減少3%/力25 +力10(サバイバル用途)/移動速度4%+移動速度2%(なくても無難)



アサシンシャドーの欄の
水玉ってのがよくわかんないけど
いまは属性はいらんので物理防御でいいと思う

アリーナでの速度制限が125らしく
125+(バフ)の効果があるので

パッシブで移動速度があげれる
シャドウ・アサシン・バレットSは
基本ソウルで移動速度をあげるより、弱点の防御力をあげる
傾向にあるそうです

向こうじゃソウル自体入手が比較的簡単らしく
かなりの組み合わせを状況に応じて組み替えてるらしいので
これが100%正解ではないですが

おすすめのセッティングということでご紹介させていただきました

※ちなみに、個人的にですが
 真実のボトムソウル購入し防御15%にしてみたら
 体感でわかるほど硬くなった実感がありました
 (元は移動速度つけてました)

これはすっごい便利


とまあ今日の更新おわり
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
