

ちょっと要望あったからSUNのこと

SUNとかいうMMOの記事です


本日の更新➁連投


じつはこんなことがあった






俺のスカイプがピョコン!

っと反応


だれだ・・・?


っと思ったらヤツだった


 ぽぽたん「イグリンかせやコラアアアアアアアアアアアアア」


俺「ないっす、売りましたハイ」

どうやら復帰したようですね ぽぽたん

あとぽぽのことブログのネタにしろという要請があったので
書こうか。


この ぽぽたん というキャラがどのようなキャラか私なりに自己紹介しよう


名前:ぽぽたん()笑

職業:廃エレメンタリスト

経歴・紹介

「レベル上げに関して語らしたら私の右にでるものはいないと」
豪語する自称乙女というなの乙女。
げーむ内では、割とチャットうつのが苦手らしく
かといってボイチャする気力はないらしい・・。
高い火力を維持し、スキルまわしも天下一品との評価で
サブキャラやメインでも、対人戦である「寺院」にて
ガチで無双するも本人いわく「じつはそんなに対人好きじゃない」とのこと
そこらへんは、さすがに乙女か。

当時、いまでもそうか不明だが
寺院装備をかき集める為にギルド内で組んで
寺院優勝を企てるとかなんとか悪い噂があったが
実際のとこ組むとか以前に、ぽぽに燃やされていたのは
もはや伝説か。実際俺はぽぽに勝てるきはしなかった。

とまあネタはこんなもんでどうですか!ぽぽ

あと最近の一言「もうほっといてくれww」

だそうだw

いっしょに や ら な い か っと誘われたけども

いま私がSUNやると過程したさいに

やらないといけないことを箇条書き

・AC(イグリンセット)再取得
・エリ装備あつめ(AC三箇所90%だっけ?)そのた金かせぎ

をやらないといかんのですよ

ACなんぞメインアカではやりつくしたので
サブ2キャラLV100以上にしてラッキーやってボスやって
っていったら何か月かかんねん!

エリ装備もそうだなw

たぶん8月のTERA始まるころに整う感じになっちゃうと
思うデーーーーー


っということで保留

チャットしにいくくらいでおkとの判断んだ”

大人の力はもうSUNにはつかいませんぜ!


ということで今日の更新おしまい





久々にSUNの記事でも書こうか

昨日・・一昨日だったかな


久々にSUNどうなってるんだろ

っと思いinしてみました





<実に4カ月ぶり?くらい>

当時、私はMMOをやっていまして

SUNというゲームオン運営のゲームをしていました
いまやってるFPSの、AVAと同じ運営さんです。

シュバルツオープンからやっていたので経歴は長いですが

まあそんな前置きはおいといてネタから・・

inしたのは朝方4:00くらいだったかな?

   キャメロ○(知り合い)が叫びで、マヤ買います

叫んでいたので、「これはひやかしてやろう」っと思って話かけたら

会話がかなり盛り上がったw



キャメmk1が「普通こんな時間にひといねえからww夜の10時にこいよw」

っというので、俺「まあ気が向いたらinするよ」

っと答えた。

そしたら、スカのほうで生キャメロンから連絡がきて

「麻雀するからとりあえずSUNinしろしww」

っということで本当にかなり久しぶりに

ゴールデンタイムで、inしました。

そしたらササがいっぱいw

まさかこんなキチプレイヤーのことを知ってる人がまだこんなに
いたのかwっと思い嬉しい反面、チャットの返しが忙しくて
チャント返事できない部分があり申し訳ないと思ったw

ちなみにギルドも数軒勧誘されました

いまのアリシア鯖でホットなネメシスさん、古巣アルテミス
他数軒・・・


とてもありがたいお話でしたが

すべてお断りさせて頂きました。

ここで一応書いておきます
<理由>

1.装備、ハイムはもうないだぉ
2.いまMMOやるほど時間とれません
3.SUNはもうごちそうさまでした。おなかいっぱいです

4.たまにチャットするくらいが丁度いい

ってことで、またinするかもしれませんがギルドには
はいりませんし、気合いれてプレイするきもないので
申し訳ないですがいろいろとお断りさせてもらいます。

ただいまのアリシアの状況とかも聞くと

本当にいろいろ大変そうでしたね。
ただ平和なのは相変わらずみたいで

こんなユーザーさんの声もありました
「合田さん戻ってきたら、またおもしろくなるのに」

大変うれしい話ですが

自分がやってきたのはほぼ身内がおもしろくなるような自演で
ただの迷惑行為なのはわかっていてあえてやってた部分も
あったので、結構悩みながらも、まあやってよかったなーっと思える部分でも
ありでした。(ぶっちゃけPKとか対人苦手のかたにはうっとうしかったと思う)


なにより、現在プレイされてるかたがゲームを面白く
しようとしたほうがいいと思いますので
自力でなんとかされたほうがいいと思います。

それと勘違いされてるかもしれないけど

俺は対人好きなのは間違いないですが
別に対人嫌いなかたを否定したことはないです
ゲームの楽しみかたはそれぞれですからね

ちなみに、あのぽぽ○んも実は対人嫌いだったようですよ^ー^

個人的にこのゲームが一番盛り上がる定番の形って

悪物(殲滅とかPKGね)がでてきて
それをPKKだの、低レベ守だの、そういったプレイヤー同士の
いざこざがあったときに盛り上がると思います

現に殲滅がでたときなんかは野良でもなんでもおもしろいことになってたし

シュバ鯖でいうならWEEDが暴れた時が一番おもしろかったと思う

そこもあくまで個人的な意見なので
あれですが、盛り上げるならだれか悪役やらんといけないって
ことなんだろうねっと思ってた節がありました。

ぶっちゃけ話すると当時のラスティはその悪役をやろうという話も
実際ありました。(メンバーのほとんどは賛成してたけど)

そんな懐かしいことも思いつつ
ログアウト・・・

そういえば、元シュバのかたもアリ鯖でプレイしていたみたいで
俺のことしってたらしく、ササくれました
うれしいかったです。バル○サさんは昔、失敗しちゃったけど
カル腕(当時高級品)を格安でうってくれたりお世話になったので
本当におどろいたけど おおお!って思いましたw

とまあそんなこんなで

麻雀した


トップ余裕でした おいしいです


どうやらキャメロ○麻雀部を結成するようで

わたすも、加入しときましたw

こういう軽くできるゲームがいま楽しいですね
(AVAも短時間でそこそこたのしめるからGOOD)

そうそう。

そのAVAですが階級あがりまして 少尉になりました

赤マークのダイヤ1です

SD1.2の雑魚ですが赤になった以上見えないプレッシャーがw

ナイスプレイできるようガンバル所存です

では

今日の更新はここまで

次回SUNにでもinしたら、昔の話でも全部暴露しようかしらwwww



リア充!

とまあ先日書いた記事通り

リアル闇の試練やってきたので
経過報告としましょう。

りょうさん銀河さんぽぽで

という試練なら余裕でヴァルまでいける構成で参戦でした・・

私の仕事がすこし早めに終わったので
現地に向い一人でまっていたところ・・


お店の入り口から聞いたことある声が(-_-)

※ここまでは個人的には緊張していなかった
 合コンとかでもたいして緊張しないタイプなんでね!
 (人見知りはします)

りょうさんが顔をだした
個人的にはイメージ通り温和な雰囲気をもったかたで
スカで話をしていた通りな印象があり
すこしほっとしたりしました・・

  が!

つぎに銀河さんが顔だしたときに
驚いた。

なんと若い!!!・・・
しかもイケメンである

※この時点で俺の頭が半分真っ白になった

簡単な挨拶をしたは物の・・
正直硬直状態になった私
まじ、リアルバインのホールド時間ながいぉ・・
と思いつつ


最後は、ぽぽである

とりまいつも遊んでいるメンバーのなかでも
常に聞き専門つらぬいていた御方
ここでそのベールを脱ぐ時が!

??

アレ・・

女の人・・

最初きれいな女性かと思いきや
美少年だったという・・

あまりにもきれいだったので
パンツみせてーいうてたら。
殴られたっていうw

あのクールなチャットでの印象が正反対な
人で、とにかくはっちゃけてたのが
さらにショック!(いい意味で)

この時点で私の頭は真っ白に・・
(どうしていいかわからない感覚だよ!)

とまあ
数分にわたっていろいろゴハンを食べながら
談笑していると

またトビラから一人来た。

別のお客さんかなーっと思っていたら
どこかで聞いたことある声だな。
・・

ぬ?

まさかのチーさん登場><

これはマジでびっくりした

この時の私の頭のなかは灰となった。

もうしばしなんもできない
状況をとりあえず冷静に整理して
言葉を発したが実は、なにしゃべってたか
覚えてなかったりする。

そうそう

チーさんおっさんだった(>_<)


とまあ簡単に書いたけど
そんな感じです。

もう少し滞在されるようですので
今日明日(俺は仕事だけど)
まったりされるといいですね!

とまあ

そんな感じです

ノシ

引退しましたフィナーレです

先日、占領戦を最後に引退を決めました

もうSUNはやらないと思います

もっていた資材は全部売り払ったらあとはもうアンスコする
予定です。

占領戦は、最後にアリ鯖最大のギルド同士がぶつかり合う
形になりました。

アルテミスVSRISEです

アルテが攻め側で、守りがRISEさん

アリ鯖始まって以来、ラスティ時代から仲良くしていただいてた分もあって
お互い全力でという話合いのもとガチ勝負でした。

結果は攻めきれずに占領失敗です

双方全力ということで
私もエテ弾500発以上聖域完備、ほか課金アイテムで
いきましたが、前半当然のごとく裏道撃破といきたいとこでしたが
裏はリスポーン(生き返ること)が相手が早く、裏壁は破れた物の
人壁のおかげで破るのが困難になったので、正門を力でぶち壊すことに変更。

ここらへんのマスカさんの指示は絶妙だったと思います

ここで、相手の城内部にワープクリスタルを設置することに成功し
(この段階では正門はやぶれていなく、裏から進入しこっそり設置)

そこから猛攻しかけるも、サブクリスタル2個撃破でワープクリ破壊され
それ以降は内部に進入不可に;w;

さらに正門を撃破しようと攻撃しかけるも
固すぎる!

正門のエフェクトがボロボロに変わってから30分さらに
殴っても壊れないとか・・・もうやりようも攻めようもないです
最初、攻め優勢と思われましたが。

それ相応に、対処されたら完全に守りが有利

考えてみたら、お互い同人数参戦で

攻めは、アホみたいに硬いトビラ3箇所と結構硬いサブクリ3つにメインクリスタル1個
おまけに、刻印まで1時間でこなさないといけないという・・厳しい条件
これは正直、ゲーム的に設定ミスなんじゃないかなーって思ったりします。

こうなったらもう、プレイヤーに大量課金させる運営の罠!?
っというくらいのものかと思ったので引退することにしたわけです
しかし、楽しかったですね。結果どうあれ、最後を飾る内容としてはベストなものと
なったと思います。

PCの調子が悪いため、動画はとっていませんでしたが
撮っておければといまさらながら思います。

ラストに黄色チャでテキトーな煽りとかして物売りしたり(ちょっとご迷惑かけました)
しましたけど、逆にこうグッ!っと攻めてくる感というか
盛り上がるかと思えばそうでもないんですよね。

殲滅が解散するときもそう、とある人物が引退するときもそう・・

アリシアってなんかこう、冷めてる感というか
対人好きがすくない感じですね。

ちょっと残念でした。(まあ狩りゲーなんでそんなもんですかね)
とりあえず今まで、お世話になった方ありがとうございました。
そしてお疲れさまです。

まだ一部、武器など売り切れてないので少しinはしますが
放置オンリーになりますので反応はないはずです。

次の戦場は「鉄鬼」ということでして
そっちの内容で今後このブログも進行していく予定です

もし合間みて、殲滅ギルド他、アリ鯖某ギルド、ラスティ時代の裏話みたいなもの
書ければいいかなっと思ってます。
※どうしても知りたいひとはゲーム内でササヨロ、運良くみていれば
 小話の一つでもしましょう。

長く遊ばせてもらいましたがシュバ鯖にロシュ鯖(ほんのちょっと)
そしてアリシア鯖・・・のみなさん

お疲れさまでした!!

ということで・・・




鉄鬼

さきほどのSUN内でクラメン募集かけたところ

結構ササあったんですよ・・(驚くくらいにw)

なのでとりあえずそのササくれたみなさんには、クラン申請「殲滅」に申請だしてください
とお願いしまして。

数名はいってくださいました。

昨日はSUNのほうでワイワイお祭りしてたので
なんも鉄鬼はやってませんがクラン加入申請を承認しておきましたので

連絡くだされば歓迎します。

クラメンは経験者よりもFPS・TPS初心者が多いです(ちなみに私もそうでした)

まったりクランな感じですが
今後メンバーの階級・PSなど上がってきたらクラン戦なんかも
参戦予定ですので興味あるかたは是非どうぞ!

ちなみにスカイプにてボイスチャットでの連絡も使用していますので
そちらのほうもよろしく!


でわ


ノシw



リアルが○んこすぎる件

まじでGWなのに仕事とかナイワー

リア充諸君元気でしょうか・・

ぶっちゃけここ最近はゲームしてる余裕あんまないっす

帰りがもう遅くて、飯くって風呂はいったら寝る時間とか
ザラですね。

PCも調子悪いし(いまだ修理にだせてない;w;)

先日までの話、正直にいって

SUN引退しようと思ってました。
でも思い止まったという・・・

中途半端ですけどね。
もうさすがにボス狩りとか飽きた
LV上げはいいけどね!(ハイム稼げるし・・占領あるし)

とまあ本当にいま考え中ですね。





<鉄鬼さん>

単純なFPSなんで
少しの時間でもちょいちょい遊べるのでやってます
やってなかったりも多いけどw

階級あがって、デスマいったんですけど
ある程度あがると「初心者鯖」を選択できなくなるんですね
やけに、やられるしうまいひと多すぎるなーっと
思ってたらみなさんの階級がハンパなくて驚いた。
正直この鯖じゃまだまだ活躍どころか足ひっぱることしか
できなかったので
また一からキャラつくって初心者鯖で修行したいなー
っと思ったりしました。

で!

こっそりつくっておいたサブキャラで
ヴァンガード(軽量機)にのりデスマへ

・・


大分上達したみたいで
22KILL 5DEATH

と上々な結果に・・(まぐれとハイエナさんでした)

ぶっちゃけやっぱヴァンガードよりDUALのほうが
好きみたいですね。
あのハンマーでドーン!
がいい感じです(かなり難しいですが・・)

ああいった近接って玄人向けらしいんですけど
練習あるのみ!といったところですね

ただ武器はちょいちょい変えてみたいなーっと思った次第です。
火炎放射機でもつかうかな・・


とまあ明日はなんとか休み?になりそうなんで
ちょっとお出かけしてまたコモリマス

ノシ
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
