

[3DS]デビルサマナーソウルハッカーズ ネタバレ※

ネタバレというほど大それたものじゃないのですが

一応クリアしたので

その胸を記載します


ネタバレ完全NGの方もいると思うので

「続きを読む」の追記に詳細を書いて行きたいと
思います


ではドーーン


続きを読む

[3DS]デビルサマナーソウルハッカーズ いまココ

今日は3DSのデビルサマナーソウルハッカーズについての記事

AVAの合間にチョロチョロっとやっている割りに

PS版既にプレイ済みなのもあってか
予想以上に進みがハヤイッス。

まあ、ここまでやっても
思うのはただ一つ


やはり神ゲーだった!!!




<発売日に購入し、現在9/6までの進行状況>

・ぶっちゃけラストダンジョンまでいきました
 二上門地下

・難易度はノーマル・属性ハック使用(なんとなく)

・正直二週目が本当のハッカーズだと思ってるので
 二週目は縛りプレイする予定
 ※縛り内容は軽いけど
  造魔のみ戦闘召喚・逃走なし
  バックアッパー(どこでもセーブ)なし
  主人公:銃使用禁止
  ネミッサ:万能魔法禁止
  難易度:当然のハード
  造魔の強化は、交渉で仲魔になったやつを
  全部強制合体(特技次第ではカオスになりそうだ)
  コペル使用禁止・全書禁止

で考えてます ちょっと楽しみ
タブン、交渉した悪魔の性能を知っていないと
特技だらけの造魔になるので
運用するには、結構バランス考えて交渉しないと
いけないっすね タノシソウ

・現在一週目の悪魔パーティはこちら

主人公lv59
ネミッサもたしかlv57くらい

破壊神セイテンタイセイ
魔王ルーグ
大天使イスラフェル
死神ゲーデ
聖獣 ビャッコ
霊鳥 スザク
英雄 ジャンヌ・ダルク
と覚えてるかぎり

こんな感じ

たぶんタル・ンダ要因がいないので
作る予定

最終的には、フロストファイブ、シヴァ、モト
メタトロンあたりもいれておきたい

1週目でそこまでlvあげるか不明ですけどね~
キョウジ、ライドウがどんなもんかによりますけども

強悪魔のテンプレ構成になってるので
ちょっとかたよった感じで組みたい気持ちもありますね
チーム:天使族とか
チーム:フロスト

イロイロやれそうです

フロスト系っていったら

ジャックフロスト
じゃあくフロスト
DBバスターズ(ランタン、ジャックペア)
ジャックランタン
フロストファイブ
メロン~他各色 計五体
ルシファフロスト

組み込みがいありますね

悪魔全書のおかげで、御霊作成も簡単だし
本当に便利になった

これがまさかの13年前とは思えない
ような内容のいい話

テンポもよくなってかなりおもしろい

ネミッサ先生がデレてきたのが余計よいね。
ネタバレかもしれないけど

1週目でスプーキー助けるかなー思ったけどムリポだった
メアリーのお使いは、やっぱりイイね!El-115のやつら
イイヤツダワー

思い出しつつやってるけど
ハッカーズってあんまエグイ話じゃない感じですね
真3はエグイけどねww

・・・メガテンとサマナーは話が違うんだけども
初代のサマナーの葛葉の話も結構悲惨な感じだったはず

昔はハッカーズも難しいイメージあったけど
いまやると結構そうでもないんかなーとか
思いつつ

天海モノリスで、ベルセルクの三日月切りに3回パトってるのは
ここだけの話である。

ボムパトも数回・・・

あの主人公確殺しにくるのが毎度のパターンだなっと思いつつ
そこがよかったりしますね。

あとムドでも何回か・・・w

まあそんなこんなでまったりやります

※ようやくネメッチー進化した
ゴブリン;全カジャ持ち
モーショボー

追加しました

何回あとすれ違えばいんだろかwww



デビルサマナーソウルハッカーズ[3DS]ヤッテルヨ!

コンシューマゲーム


8/30に発売


初代セガサターン~PSに移植を経て


そして、追加要素をプラスし


3DSでまた復活した


神ゲーこと

デビサマハックがキタアアアアアアアアア

ってことでイロイロと書きます

すでに攻略サイトも当時のもを
流用できるので、結構ネタバレな
お得技も書きます。

まずはリメイクにおいて、いい点を書きますね

長くなりそうなので、今回は「続きを読む」からどうぞ

続きを読む

[現在]進行中ゲーム状況[俺がプレイ中]

前回ダイエット記事だったので


今回は通常運行のゲーム記事



イロイロまとめ





1.AVA
2.S4L
3.C9
4.世界樹
5.DDST たぶんもうそろやる(デジデビアバチュ)
6.P4(じつはちょいちょいやってた)

積みすぎてヤバイのである


1.AVA

アップデート

AVAスポーツとかいうのが実装された

だらけ系のAIかと思いきや
わりとサクサク遊べるスポーツ感覚なミッション
気軽にたのしめるのは非常にいいですね

しかし、報酬がちょっとひどい

1プレイでスポーツコイン 8個

そのコインで期間性の銃があたるガチャを回せるのだが

ハンドガンで1個回すのに15コイン
モシンナガンSRで25コイン

しかも

ハンガンが1/100
モシンが 1/200

という確率


こんなスポーツばっかりいったい
何回やらされないといけないのか・・?

しかも期間性で噂では

1日、7日、15日、30日がでるっぽい

つまり1日~7日がでやすい

せっかくひいてもだいたい1日の利用でオワル

ひどいwwww

ということで、平常運行の爆破でOKですね

AVAスポーツの内容自体は
非常におもしろくできているので
一回はプレイしてもらいたい気持ちはありますね


2.S4l

この間の木曜だかに
正式オープンしたTPSです

やってみた感じは結構おもしろい
数年前からEUでサービスしているゲームを
もってきたらしい、先行プレイヤーもまざっっていて
そのプレイヤーにフルボッコにされても萎えないハートが
あるならオススメできますね

バランスはいいと思いますが

古いゲームなのでグラフィックのリアリティは
ないっす。

そこさえきにしなければ遊べるかと思います

イイゲームだと思うよ。

女性キャラが結構カワイイ
初心者向けかもしれません

3.C9

第五大陸 キャップ開放!!

ということで久々インしたのですが
驚きですね・・・

大型アップデートのあとは
最低でも1chは満員だったのですが・・・

今回アプデの日にインしても
満員になっているchもなく

確実な過疎化が見れました

売りである対人でのラグも解消されておらず
インしたら何回かランクマッチをやるのですが

ほとんど人がいない

そして、噂のバランスブレイカー バレットシューター

ぶっちゃけ実装から結構たってるのですが
まだ一度もPVPしたことなく
どんな動きするのか ???状態です

そして、今後のアップデートにかんしても
韓国のほうではすでにお通夜状態っぽいので
この先があやぶまれる 雰囲気を感じますね

すでにほぼやってないんですけどねc9は・・・

世界大会とかもダメになるんじゃないっすかね~~|

4.世界樹

なんかオンゲやったりやらんかったりで
放置っぽくなってしまって

モチベダウン

だけど、合間みて少しづつやってます


ようやく第四大陸のメイン迷宮のマッピング
が終わったのでボス戦やってみてー
って感じですね

うーんやっぱなんだかんだで
よくできてておもしろい イイゲームっすな

5.アバチュ

中古で400円でかってから放置状態

もうそろやろうと思ってる

おもしろいのはすでにしっているので
楽しみダナー

6.P4

実はもうラスダン一歩前なんで
ほぼ放置状態

コミュもやりたいコミュはコンプできたし
結構満足してしまったwww

・・・

続きやるんだろうか・・








とまあ基本AVAでつぎにS4みたいな
感じでやってますね

合間みてあとはOSUヤッテマス


ひでえ

もうそろ1っッポンに絞りたい

そして絞るならMMOがいいなーという希望

そこでういまホットでおもしろいMMOないっすかー


ということで今日の記事おしまい

[ダイ]実はこんなことやってたよ[エンド]

また間あきましたが、日常のネタを1つ書きます


じつは私、ダイエットをしております


ようやく、その効果が徐々にみられたので

やってることを書き綴っていくことにします


まずは冒頭にはじめた理由を少し書きます

1.取引先(リアル仕事の)の仲のいい社長さんが
 糖尿病にかかり、その怖さを語っていった点

2.うちの親族(ぶっちゃけ親)が原因不明型の
 病にかかったこと

目の前で、こうも悲惨なことがおきると
健康管理に気をつけないとヤバイ!っとガチで危機感を
覚えまして始めました。

手遅れになるまえに、事前準備にことかかない

これが大事だなーと思いまして
始めたしだいです。

あと始める前の食事・生活リズムは以下(ヒドイ!)

1.大体ごはんは吉野家牛丼(大盛りさん)
2.だいたい寝るの夜中で朝はやい(睡眠時間4時間前後)
3.大体好きな飲みもののみまくり(缶コーヒーうめえええ)

一応健康診断にはひっかからなかったものの
体重はミルミルふえて、仕事はじめるまえから
くらべてたぶん15kgくらいは増えてるかとは

思われます

これはヤバイ! ってことではじめたこと以下本編




「第一回チキチキ、おっさんのガチダイエット」

友人・周囲の意見を参考に
ストレス・負担のすくない方法を考え
できあがった条件・テンプレダイエット 

リアル縛りでございます(3ヶ月かけるといいらしい)


1.カロリー制限

大雑把な計算で約1600kを超えないことを基準に
平均して1300に抑える
(成人男性平均摂取カロリーがたしか2800k)

2.上記をみたすために

間食・甘い飲み物禁止
基本はブラックコーヒー、お茶、水縛り

3.夜は炭水化物を摂取しない

朝・昼は基本好きなものを食べますが
摂取する、炭水化物の分量を必ず1人前以下に
落とす(おにぎり一個200kもするんやで)
ちなみに夜は、野菜メインにして
なるべく多くの野菜を摂取する
(それでも空腹感がのこるので、低カロリーな豆腐、魚をメインにします)


ちなみに補足ですが1人前の炭水化物の大まかな数値

そば(たしか480)>>うどん(384)>>>ごはん(200)だったはず
カロリー計算以外にも、脂質も注意しましょう大体で

炭水化物は単純にカロリーが単体でも高い上に
エネルギーに転化するっぽいので太る原因かと
思いとらないようにしてます


これら+食事時間の統一(なるべく)

朝は8:00~9:00 昼は12:00~13:00 夜は19:00~20:00

と食事の摂取時間に規則性をもたせました。
(これはなんとなくです)


これらをおこなった際の体調の変化を次に書いて行きます





はじめましてコンニチは

ダイエット生活1週間目の出来事

食事・飲み物も一気に変わりまして
当然ですが「欲求」がワキマス!

そこは自己暗示で、「いままでの体たらくの堕落した生活の戒め!」と
思い込む+体育会系の意地がありまして

クリア余裕でした!。

しかし週の後半・・・

大きい口内炎ができ(おそらく食生活の急な変化)
これにより、夜ご飯をたべるの非情に辛く
お腹すいているのに、口が痛くてものを食べる気力がでない・・
といった不思議な気持ちになりました。

夜は主に野菜メインなため
食事の際は、とくによく噛むラインナップになっていたため
昼・朝ご飯を食べるよりなをのことキツク
あわよくば、本気で病院いこうか悩んだレベルでした。
が「いずれなおる!」と思い込みパワーで
ゆっくり時間をかけてキャベツをかじり
3日後には無事治りました
(夜食べるのに1時間ちかくはかかりましたね)

この時点の1週間では、若干からだが軽くなった程度で
痩せた感じはまだナシ。


・ダイエット生活2週間目

徐々に体系に変化
腹の肉が徐々に落ちてくるのがわかりました

口内炎の再発はなく、順調でしたが
ここで、夜ご飯のレシピをどーしよーか悩む

野菜メインといえど限界もあり
元から自炊は結構好きで、料理もするのだけど
そこまでレパートリーがあるわけでもないので

どーしよーか悩む
いつもの食事(サラダ系)には飽き飽きする・・・
そこで豆腐を一工夫し

豆腐ハンバーグなどをつくり
魚もおおめにたべることにする
当然カロリー計算はしつつの上で続けていく
そこで気がついた無我の境地

レタスはそのままで食べるのが一番うまい!


まさに鬼のごとく自己暗示ワールド全力疾走である

・ダイエット生活3週目

ここで、徐々に痩せてきてはいるのが
わかるのだが、大きな変化がほしくなってきてしまう

しかし!平日運動する暇はないし、休日もなんだかんだで
動けなかったりしたんもんで・・・

さらにカロリー摂取制限1000前後・脂質(肉系)を減らす

といったことをやってみた。

慣れてくると食事量の調節があまり苦じゃなくなってきますね


ここでトラブル。

一応脳内計算では、「朝・昼の米で必要な糖質を摂取」
の頭であったのですが、3週目で減らし

しかも、仕事が忙しくなり多忙をきっしたさいに


アレ・・・「頭痛い・・・いや・・これ頭痛いぞ!!」


おそらく、体内の血糖値が低くなったための偏頭痛だと思い
急遽、脂質カット+低脂肪のブルーベリー飲むヨーグルト180ml(130カロリー)
を飲む

※あまりの甘さとおいしさに泣きそうにナッタ。

数時間後頭痛はおさまり、よくなりました

ここで一つ勉強

朝食は基本 おにぎり1個でストップしてたのですが
+平日仕事があるさいは、ヨーグルトなどの
若干の糖質をとらないと頭痛がおきることがわかりましたので

朝:おにぎり+飲料で 約380カロリー
昼:ヘルシー系弁当  約480~580カロリー
夜:お手製野菜ご飯  平均約280~450以内

計 1100~1400カロリーに

抑える計算が妥当かなっと
思いました。

単純にカロリーを抑えるのは簡単ですが
脂質・糖質・ビタミンなどのバランスをとるのが
結構難しいなーっと思う次第です


現在3週目終わりですが
ガチで腹の贅肉落ちました

結果的には3ヶ月続けてみての流れを目標にしているので
もう少しはいけそうな感じがします

なにより健康的になるためなので
ムリしてやることじゃないとは思うんだけど

まあ・・・・


一度やるときめたら、引かない性格なのか
ここまできたら、後には引けない感じなので

最後までやってみる予定です


とりま中間報告というかネタということで

今日の記事おしまう
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
