

きになった疑問!!

というタイトルで今日はおとどけしましょう。


なーにがきになったかというと・・







試練での出来事でした




<SUN>

私が募集していました、風の試練なのですが

やはり新規の方が多いのか、装備貧弱(8次シロ無エンチャ)とかACなし(ダメみればわかる)
のかたが結構はいってきます。

ご一緒して試練いくのは、正直装備うんぬん関係なく
かまわないのですが。

その中で、その試練での進行をどうすればいいか?

これが最近きになっているというか悩みでもあります。

というのは、LV90前半のエテさんのほうがLV99前後のエテさんより
火力がでていたり。
DKでもキコリのスピードや、キコリのみならず
うまいことエレさんにタゲがいったモンスターをKBしてくれる
DKさんとか・・・ようは・・

つまり、「PT内でのPSおよび装備ACにバラツキがある」

これによって、進め方をどうすればいいか悩むとこなんです。

募集の段階で「ACリング~までとってるエレsささおね」とでも
募集すればいいのでしょうか?。
それもまた、かりにもっていたとするエテさんの立場上
ササヤキを送りにくいかとも思いますし・・・
(ACだけでなく自分の火力に自信がないとささしづらいと思う)

昔は、野良でもほぼ全員もってましたねACは。

現仕様だと取らなくても課金・LV補正で押し切れてしまっているのが問題

これでも、ACを持っているといないではかなり違いますけどね。

本題 風での話で

現在、サブのバック9君でよくいくのですが(ギルメンもひっさげて)
大体釣りやります。

その釣り量です

全部釣りでいけば当然早いです。

おそくて40分でもいけるでしょう。

ただ野良だと40F~50Fおよび序盤の20Fくらいから
死ぬ人が続出しだします。

ここでどう判断するか

半分釣りにして 死者を減らすやりかた

死人だしても 早くクリアするやりかた

この二択をえらばなければいけないのです。

個人的には、死んでも早い方がいいんですけどね(あ!効率厨とオモワレル・・w)

この間、なんど死んでも「全釣りでおね」という
エレさんが2~3人いて。

死んでもバイン!

死んでも範囲!!


と気合はいったエレさんたちと風にいったんです。

どうやら聞くと、そのとき即ポーションとか使いまくってたらしいww
でも早いほうがいいとのことでした・・(その人たちはLVはひくかったが火力はあった)


エレは死ぬのが仕事だ!

と名言を残してさっていったときは
女性キャラなのに背中に「漢(おとこ)」垣間見たのは
ここだけの話にしておこう。

実際どうなんでしょうね・・・

安全にゆっくりか

危険でもサッックリか


時間的にはおそらく倍は違うと思いますし
PTの構成にもよりケリだと思うのですが。

ここの判断力が釣りさんの腕のみせどころでもあるのかなー


みんなどっちのほうがいいんだろ・・


と思う今日この頃。




<公開テスト>

なんか夜に運営からいきなり、テスト鯖公開のおしらせきましたね。

これまた大型のアプデートを予感させるものです

ただ・・・


馬はイラネーwwww


どうやら、騎乗中は「攻撃不可能」なら
BZや戦闘になにひとつ使えないでしょwwwww

おまけに移動にしてもルーンストーンで一瞬でワープできるしww


これは失敗かと思いますよ。

あと個人的にうれしいのが

アルティ装備に「エキストラストーン」がつけれる
これが一番かなー
風も30Fになるみたいだし・・・

そのなかでの問題はこれもあるかと・・・
「シールドシステム」

ようは、対人時にシールド(ようは簡易MSみたいの)を全キャラにつきますよー
ってことみたいなのですが

この狙いとしては、よりスキルのぶつけ合いや攻防を長い時間楽しませるもの
という意味での認識がありますが

※シールドにDOTには適用されてない(DOTは貫通するってこったあー)

この説明


ようは・・エレ・シャドウさん最強になるんですね!わかります


純エテに簡易MSついたら、だれも勝てないでそwww



シャドウかたくなったら勝てないでそwww



っと言う感じになるのかな?
まだそのシールドのバランスとエテのDOT計算式に下方修正があるか
とかの兼ね合いもわかりませんが。


なにげにきになるところでもありました


とりあえず・・・


今日はここまで


ノシ
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
