

やってみた

こんぬづわ

日々元気にギルメン募集の合田です

昨日も新入隊員が加入し 徐々にですが活気がでてきました


きたる占領戦へ!っといきごむにはまだまだまだ早いですが

いまは大事な時

徐々に土台を強化し

戦場にのぞみたいところですね




<まずは占領戦について>

昨日、テスト鯖ですこし顔をだしたら

「占領戦ができる!」との情報がありましたので

速攻飛びつき

第三勢力ギルド :通称 アリ鯖身内G

で参戦してきました

昨日と同じく、キャラは寺院フル+10 武器+12
これに各種秘薬+イグ三点

で参加

まずわれわれが入札に勝利し「攻撃」側になったので
その様子をすこし書きます

1.開始時刻前に、占領戦用トーテム(ポタ)がありまして
そこから入場できます。
(ちなみにそのエリアの入札もこのトーテムからできます)

おそらくこの占領ポタはかくマップ数箇所に配置されている模様

2.開始後
占領戦内部にてPTをくむことができます
これは従来の10PTまでなので何ら変わりありません

ただ、画面右上に数字がでまして

11/20
時間

これが表示

11/20(これは戦場にinしているギルメン数)
時間   (戦闘時間は開始後1時間)

という表示。

3.まずは城内部に潜入することを目標とします

開始場所からすぐに扉があり
それを破壊し潜入します

しかしその「扉」の特徴が

・硬い
・通常攻撃のみダメージ

っという仕様になってまして
ハイブリDK LV111 軍神2 寺院槍+12 イグ3でも
殴りで200~400しか
ダメはいりませんでした。

この扉は後ほど調べたのですが
占領戦に勝った占領した側のギルドが
この「扉」の固さを上げることができるようです
ようはゲートレベルをあげれるシステムもあるようで
これにより固さがマチマチになりそうです
(このとき終了時しらべたら 固さMAXに設定されてたようです)

4.潜入

潜入できましたら

大きいクリスタル(ピンク)が中央

各箇所にミニクリスタル(黄色)

あり、全てのクリスタルを破壊し
中央置くの王座をクリックすると
攻撃側の勝ちになるそうです。

このクリスタルは破壊するのにかなり・・・
時間かかります

黄色のミニクリを1個壊すと でっかいクリスタルのHPが20%?

減っていくようで

ミニクリから破壊するほうが得策かと思います
しかし!このミニクリもまた硬いです

全体的にみて、おもってた以上に「扉」キーになる「クリスタル」が固く
当初は攻め側が優勢かと思っていましたが
守りが優勢になりそうです。

あと各所でお話はでていましたが

扉 が解放されていない状態で
内側から外にむけて、バインなどの範囲スキルをくらいます
おかげでトビラなぐってるだけで相手にフルボッコにされてしまいますね

ちょっと何らかしらの修正が必要かなーっと思いました。

5.結果

勝ったら
ギルドバフが1週間つきます

内容は忘れたけど

全ステ+5
ラキダメ+1



これくらいつきます

いいですねー
ラキダメつくのは正直大きいです

※補足 この第三勢力Gと闘ったGはなんと GM(ゲームマスター1人?)
っという内容だったのでキチントした占領戦はできませんでした
ぶっちゃけこれだとつまらんです。


以上 簡単ですがレポートでした。





<例のアレ>

動画の勉強ということで

低画質ですが一応アップできました

風の試練の30Fだけをとった実験ものです
お暇でしたらご鑑賞ください
(なんか意識しすぎて、うごきかたおかしくなったwwwwヘボコンバです)

動画画面の右↓あたり(フルスクリーンアイコン)
よこに画質調整できるタブがあるので
読み込み遅くなりますが1080で設定すると
まあまあキレイにみれます

http://www.youtube.com/watch?v=40JL5CC0LJg

です


ではでは


ノシw

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
