

アヴァ日記その14

こんにちわ

最近本当に寒くて、つい二三日前に
初めてストーブをつけてしまったです

風邪はやってるみたいなので体調管理を
気よつけましょう




<護衛と時々ガチャ>

いつもは基本爆破です

一番おもしろいと思ってやってます
しかし、今日の記事は爆破ではありません

護衛をおもしろくなんとかかんたら・・・

というキャンペーンになぞらえて

護衛について引き続き書いていこうかと思います
まあ用は、ブログコンテスト向けというw
(いまAVAでは護衛ネタを主としたブログコンテストやってます)

詳しくは公式を要チェックや!

あユーロほしいです(キリッ!

「個人的な感覚でご紹介」

まずは自分は野良でしか護衛をしたことがないです
ましてや、少数護衛とかもまだやたことないので

これから「護衛」ってなに?おもしろいの?おいしいの?

っていうかた向けっという感じの内容になってしまうと
思いますし。

個人的にこう動いた方がいいじゃないかな?っという
主観的な考えにもとづいて書くので、違うことだらけかと
思いますが参考になればと思います

まずは「護衛ミッションってなに?」
というと簡単にまとめると「戦車を進めたほうが勝ち」「止めたら勝ち」

ようは、戦車を進めたり守ったりしたら勝ちなゲームです
自分もよく分からずにやってたころはただ何も考えずに
相手を倒していれば一番いい方向にいくと思ってましたが

それは 違います!

上にも書いた通り戦車が進まない・止めないと勝利にはつながりません。

ではどうやったら進めるか、止まるか

<進め方>
・戦車の近くに寄ること
・破壊された戦車の修理

これ、チュートリアルでも説明があったと思いますが
相手を意識するあまり初心者のかたは忘れがちになると思います
戦車は味方が近くにいないと進まない仕様になっています
5人とか固まって戦車押したりするのは論外ですが
戦車周りに味方がいない場合すぐさま、戦車周辺に近づきましょう。

RPGにより破壊された戦車は「E」ボタンなが押しで
修理できます(二名で修理可)
二名修理のほうが早く直せるため
戦車周辺に仲間がいない場合、無理して修理する必要ないと思います
むしろ、戦車周りを修理しやすい環境に整えたり援護したりすることも
1手段かと思いますね。基本二人でやることをおすすめします


<止めかた>

・RPGで破壊する(2回あてる)
・修理させない

これもチュートリアルでやったと思いますが
RPGボックスに照準を合わせて、キーボードの「E」ボタンを
長押し箱を開けます

中にあるロケットランチャーみたいなのを「G」ボタンでとることに
よって使用可能です
RPGは総弾数2発と戦車破壊に丁度の数で
おまけに再装填が遅いですかなり・・なのでココで
ほとんどのかたはやっていると思いますがRPGテクニックとして「お手玉」があります

戦車が狙える位置にないとき・故障させている最中に
RPGをもう一本用意する方法です

流れでいくと
・RPG装備
・また箱あける
・RPG(二本目装備)
・最初におとしたRPGと装備中のRPG(二本目)を入れ換え

これを繰り返すことで、落としたRPGが消えることなく
さらにリロードなしで、すぐ発射できるというテクですね。
余裕があれば、戦車のみならず相手も狙い撃ちし、援護しましょう。

個人的にRPG役は1人で大丈夫だと思います
(倒されてしまったらすぐカバーはいろう!)


修理させない

当然修理させなければ戦車進まないので
勝てます。


「EU軍とNRF軍」

赤チームと青チームと簡単に書きます

交互に攻め・守りします

より戦車を時間内に進めた方が勝ちです

ね!簡単でしょ☆

っといってもそうは問屋が卸さないわけです

護衛に関して詳しく攻略等かければとは思いますが
自分は護衛しますけど詳しいほどやりつくしてはいなので
大事なことだけというか勝つ為には。。楽しむためには。。
みたいなことを書くとなるとうまく書けません。

チームワークが非常に重要なミッションです
S/Dなどに気を取られ意味不明な裏取りとかしてませんか?
味方が終始戦車を押していると思い
殲滅にひたすら走ったりしていませんか?
いかに短い時間で戦車を進められるか考えればおのずと
結果がでてくると思います

なにより、護衛の楽しみといったら
チームワークがかみ合って、言い方悪いけど
相手をフルボッコにしたときが一番楽しいと思います

逆にそうならないようにどうやって対策を練るかも
楽しみのひとつですね。

とまあ護衛に関しては今日はここまでで
久々の長文つかれたぉおおおお




<ガチャとは危険な遊び>

ガチャあります

ユーロがちゃ (ゲーム内通貨) 
ジュエルがちゃ(課金)

課金武器つえええええええええ
っていうゲームじゃないのでここのバランスはかなり
いいと思います

だがしかし!

性能はそこそこ良く(全然実用製がある)
見た目ハイカラでめだつ武器!

といえばこのユーロガチャ武器なんですねー

既存のショップ販売のメインウェポンにカラーをつけて
カスタムはできないですけど、アップグレードされている武器が
ユーロ武器ですね。

イロイロあるけど・・・・

・P-90 HRIMAU(P-90を虎をモチーフとしたカスタム使用武器
・FAMAS FIREFOX (炎をもちーふとしたファマス改良型)
・M4-バンブルビー   (M4を蜂をモチーフとして改良された武器)

他にも最近実装された

・MADガリル(死神をもちーふとしたセミオートSR)
・AKのフォークアイ(AKを鷹をもちふーとした ry・・)

があります。

自分が持っているのは、MADガリル実装日に
カプセルがのこり66だったところ1個買い一発で当てた
という経緯があり マッドガリル通称マリルを持ってます。

しかしこれに味をしめてか

BPがちょいちょいたたまり次第ねらっていたハリマウ・・

これが全然あたらん!おそらく15000ユーロくらいは持ってかれたと思う・・
(基本1個か2個かいでBPポイント割引でしか買わないのでこんくらいの消費)

それが昨日、ハリマウカプセルがなんと!残り55切った!

チャンス!


っと思い100BPで2個と3個ユーロ払いで
一気に勝負!・・・・






当たりました


ハリマウさんゲット、マジパネッス

性能はどうやら従来のP-90と一緒っぽいのですが
レティクルと集弾の良さが異常にいいです

相手の頭に吸い込まれるようにあたります
これやばいね!(威力が無いのでHS一撃がほぼ無いのが残念)


さらにやばいのが修理費!

2%修理するのに231ユーロかかったぞい・・


なんだこれ・・・


通常の武器の2倍から1.5倍の費用かかるじゃねええええか!


気分の乗った日だけつかうことにしました

おしまう



といことで今日の更新お終いです
またよろしくです




プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
