

アヴァ日記その34

寒い、あんど週末はなぜか疲れが残りますね

風邪にはきよつけましょう。




<ストームな夜>

時間がとれたので、実装されました護衛マップ「ストームブリッツ ナイト」

をプレイしました。

キャンペーンの絡みもあるので3戦程

従来のストームを単純に夜にしただけでした
特にコースや遮蔽物に変更はないと思います。

夜とはいえ、かなり暗いかといえばそうでもなかったのが
個人的にはよかったです(夜マップ嫌いなので)
画質設定のガンマをマックス明るくしているので
ナイトビジョンを使用する必要もない感じです。

しかし、バグ?なのかキャラ自体が黒く表示されるところが
あり。対相手がすごく見にくいです

これは仕様なのか、バグかはわかりませんが
対策をねってほしいところです。

これを10時間とかまじきついね!

もうちょっとキャンペーンのお時間を緩和してほしい!
要望だしてみようかな・・・

そして、相変わらず護衛は難しいなあとも思いました

じぶんなりの課題は、やっぱり「リスポタイムの把握」
これにつきる。。慣れるしかにでしょうな
これをつねに把握していれば グレ・立ち回りも臨機応変に
変えれるので修行ですね。




<そ~んな装備で 大丈夫かぁ?>

各ミッションによって個人的に武器を
使い分けているので(はたしてこれがいいのかわからないが)

書くことにしよう

「爆破」

ポイントマン:Veresek(ちょっと最近デレないのでMP7に変更しようと思っている)
ライフルマン:HK416  (M4にもまた戻そうか考え中)
スナイパー :TPG-1  (課金武器無しじゃ、もうコレで安定)

「護衛」

ポイントマン:MP7 (弾数と信頼の機動力によりチョイス)
ライフルマン:SIG556 (拠点ポイント制圧、守りに重宝。座りSIGマジ強いっす)
スナイパー :TPG-1  (説明はもういらないかなw)

「AI戦」

ポイントマン:P-90ハリマウ
(安定の弾数、そこそこ威力。AIだとHS補正がないっぽいMP7よりいいと思う)

ライフルマン:SIG556(説明不要のレーザービーム)

スナイパー :マッドガリル(デスバレーのUAV破壊専用)

っといった感じですね。

SIG556を購入してあらためて、この銃の強さ使い易さがわかりますね
しかし、爆破では使用しないのは。
個人的にですが、距離なのが問題であって
とくにSIGじゃないとダメって訳でも無いなーっと思ったので
使い慣れてるHKにしました。
単純に慣れの問題なんでしょうけど、556使いにくいです
坂とか階段でうつと、やたらレティクル開く感じがして
万能といえば万能ですが 貧乏なとこもあるなーっという印象

護衛だと話はべつですけどね。

固定砲台としては、かなり強い
移動してつかうなら別に、なんとかなる!

そんな感じです。

昨日の爆破で、攻めラスト30秒から8秒で
HKで4人抜きしてラウンドとったときは脳汁でた

HKIIYO・・hk・・

でもM4も・・・

mk3でないかなw

新武器でたらとにかくその武器持ちが
急増するので拾いやすいですよね。




F2000つかうくらいなら556のほうがいいと思います

走り撃ち主体にしたいならPMでSMGもったほうが強いと思います

以上


ではではノシ
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
