

ちら裏更新

もうね、ちらしの裏ですわ。


リアみつる してるわけじゃないんだけど
あんまゲームするモチベがあがらないwww





AVAはまたちょいちょいやりたいなー
思うけど原因不明のフレームレート低下が
どうしても直らないどーしよこれ

わんちゃんPCのパワーが落ちたんじゃないかなー
思ったりしてて、HDDかグラボ変えたらいけそうな
きもするんだけど、2年周期で

PCに金かけ続けるのもなんかいやになったので
それもあいまってPCでなにかやることに
モチベが下がりつつあります

そもそも、PCなんて普通につかえれば問題ないような
気もしてきた・・w

動画、ツイッター、ちょっとした編集作業
無理やり3Dゲームする必要ないんじゃね・・っと

暇すぎたらやっぱゲームしてしまうかもしれないっすけど


ってことで、最近はギター弾いて
ふっふふーんしてる状況

スケールもろ忘れしてて
アレンジきかんのが痛い

指うごかないのが辛い。
久しぶりに懐かしい曲ひいてたら
楽しくなっていったのはいうまでもなかった

やってて魅力を感じる楽器って
大半がギターっていうけど個人的には
ドラムがいいなーっと思いますね

カッコイイ

でも、難しい。
足と手がバラバラにうごかせるとか
もう神技だと思いますよっと。

あと漫画も読んだのでそれもちょいちょい書きます
最近読んでおすすめしたいものをまとめてみよう




ココ最近というか去年からも通して読んだ本

・自殺島
・エデンの檻
・進撃の巨人
・エウレカ
・デットマンワンダーランド
・ぬらりひょんの孫
・バキ
・からくりサーカス
・ハチワンダイバー
・悪の華
・・・etc

とまあ記憶に残ってるのでこんくらい
意外と少ないな・・・w

最近読んだので近いのは「自殺島」なんで
これについて少し書きます ※ネタばれない程度に
そして、オススメしたい

・「自殺島」

もう、タイトルから察して 鬱系とわかる内容では
あるのですが、作者が前作「ホーリーランド」を書いた人で
実体験も一部加えながら、作中にあるエピソードや
説明などリアリティもありつつ物語が進んでいく
スタイルはこの作品でも受け継がれています。
※ホーリーランドの内容とは一切絡みはないです

正直最初の読み口としては
微妙な印象があったのですが、話が
進むにつれて人の心理描写がそれぞれの
キャラごとに設定されていて
そこの部分が明らかになっていく
ところで物語りが展開されていきおもしろくなって
いったんじゃないかなーっと思います。

実際問題、いまの日本で若い人の自殺者が
年々増えてる中、いきなりそこらへんを題材に
漫画を描くのは怖いというかなんというかインパクトが
強い感触がしますね

内容もしかりだけど、そこらへんの心理描写が
作中において、「漫画っぽくない」のが
本当にリアルで実際そういう理由で
自殺する人いるんじゃないかというものばかり
グロも当然ある。

人が死ぬところもタイトルどおりにあるわけで
苦手な人は苦手で、万人受けしない本ではあるのだが
個人的にはこういったリアルなものは好きなので
非常におすすめしたいところ。

グロ系なのかはわからないが、別の漫画で
死についての描写がきつい彼岸島とか、クーデタークラブとは
また違った部分があって。

あっちはあくまで漫画的設定があっての死だけど
自殺島の場合は、「実際おこり得る可能性がある死」
なのが引き込まれる内容の一つになってるなー
っと思いますね。

今後最終的にはどうなるか大体
わかる内容に見えますが
どうなるか気になる本かなっと

上手くまとめられないので
簡単にどんな話かというと

☆主人公が自殺常習犯
☆その頃の日本は、そんな人に対して
 任意だけど国民IDぶっこいて
 死んだ扱いにデキマッセ!

☆だけど、とある島に隔離します
 でたらヌッコロスよ

☆ほかにもそんな人いっぱいましたぉ
 さて島で何しよう

☆どうせ死にたいし、死んでまおうか
 ※ここで他の人が死ぬところを目の当たりにして
 きょどった

☆島でどういきるかなー

って話

ドラゴンヘッドと漂流教室orエデンの檻が
まざってリアルになった話バージョンですね

とまあそんな難しそうな内容にみせておいて
文字がアホみたいに多いほうでもないし
読みやすいので暇だったら読んでみてもいいかもしれません



小難しいこと考えるよりバカやってるほうが
楽しいんですけどね



アスホーーーール
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
