スポンサーサイト


虎の穴 登竜門その1

ということで ここ最近寒くなり 朝がしんどいわけです・・


アトランティカやってたかた。

SUNやってた方 いかがおすごしでしょうか・・


いまだSUNメインでやってますが
対人戦を動画ではみてますよ・・アトランティカの・・
○中さんの構成がすっごいおもしろそうで。。よかったです
ファラン+姫+イエニは強力ダヌー

じゃあ 虎の穴編の本編書きます下へGO!




<SUN>

また昨日の メンテで一部修正とあたらしいポン形態が
発表されました!

ポンはガメオンなのでやるきなしです
レア物でるかくりつが アトランのポンの1/10くらい悪いのは
もうご存じの通りでしょう。
多少ゴミアイテムでなくなったところで たいして変わらんだろうと
思ってたら、まさにその通りゴミアイテムとマヤ宝石lv3の山みたいで
まさに 乙といったろころ^^

アイテム課金のランダムポンって高いよね
1000円がいまじゃデフォになってる・・・

1000円あったら一日の食費うかせれるし・・
外食もできるし・・
まあ、ご自由にっといったところですが^^

<修正編>

ついに公式のシステムインフォから
コンバットスキルの一部 追加ダメージがおかしい点
の説明があがってました。

どうやら。。

仕様のようで、追加ダメージが発生するのが
どうやら、確率で変動するとのこと

つまり、ドラゴニックの強力デバフ、アーマーブレイクがボス・キャプにはいりずらい
のといっしょで、コンバスキルの追加ダメもその辺で変動するということ
ちなみに、対人だとアマブレは100%必中なので、コンバの追加ダメも対人だと必中に
なっていたということ・・・

でもね・・・

追加ダメ自体が弱体しているぞこれ・・・
以前ならスキル表記が~%の 追加ダメだったのが
その%が消えて、スキルLVあわせた数値分の上昇になっていた・・
つまり、%上昇じゃなく 固定値+α(力 +熟練等数値)になったということ
これじゃ、当時のあの爆発的な 単体火力はこうだせないようだ・・・

例)ヒューリー 追加 700%上昇
今は 追加 700 上昇

簡単にいうと、そうゆう表記

オワタw

まとめると、クリティカル上昇バフ クリティカルダメUPのバフ+ちょい火力程度
の役職になったようです;w;

これも、シャドウ実装あたりか、それより少し前

ようは、職ごとに脚色をつけるための弱体なのか・・とも思いました。

以下さらに職タイプゴトの特徴と役割をまとめ



つまり・・・


<純火力職>

範囲型 エレメンタリスト・ エーテル型
単体型 シャドウ・ダーク型 カース型

<準火力職(火力補助タイプ)>

範囲型 ヴァルキリー・オフェンシブ型
単体型 ドラゴンナイト・コンバット

<支援職>

エレメンタリスト・サークル
ヴァルキリー ・サモン

<壁>

バーサーカー ・ディフェンダー型

<戦闘補助タイプ(攻撃面での補助KB等)>

バーサーカー・バーサク型・DF型
ドラゴンナイト・ドラゴニック コンバット(DK全般)

<釣り>

ドラゴンナイト・ドラゴニック(竜化)

バーサーカー・装備に自信あれば どのタイプでもいける


大きく分けてこのように細分化できるわけで。

まあ、SUNを初めてやる方はこれを少し参考にして
なんのタイプをやりたいか きめるのも手ですね。


当時はそのまとめの <純火力職>の単体火力型としてコンバットが
上げられていましたが。

こっからは想像・

シャドウをPVPメイン用に開発側が意図的にねらって
制作したのは スキルの内容見てのとおりだと思う

けどそれだけじゃ。PTくみずらい ようはPTの集団戦闘における
位置づけが微妙になってしまう。

ということで、単体火力が高いキャラという点で
PT内での売りにしよう!という試みで
当時完全、単体最強の コンバを弱体させ
単体最強をシャドウに・・という計らいかと思った・・

コンバは弱体させても クリバフ2種という神スキルありますからね。

上の内容がかってな考えw
絶対合ってないと思うけど こんな説もありかと思う。。
ってか、やってみたらわかるけど マジでシャドウのカース強いですね。

※<釣り>とは、先行してアクティブに動くてきをかき集め一箇所にまとめる役
耐久度が高いキャラでないと 釣りあげの最中に死にます^ー^)

とまあ


こんな感じです

^^ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
アトランの動画見てるんですか~
噂ではクレイオでも卑弥呼雇用した人がいるみたいです!
私はまだ見てないですけど(笑)
なんかこの間からやけに無限にファラン入りで出る人が増えたなって思ってたら
先週のタイタンでファラン入りの方が優勝したからですか…
なるほど納得!

さっそく昨日弓3の方にボッコボコにされてきました(笑)
んもう
発明なんか2ターンでお亡くなりです!
ファラン怖い(≧□≦)
ヒーラー入り構成ならなんとか対応出来るかもだけど
ヒーラーなしだとちょとツラかったです;;
狙われたら最後、死亡あるのみ(笑)
何か対策考えないと…
昨日の方はファラン、闇弓、弓ヒでしたけど
これがもし
砲ヒ、巨砲、イェニだった日には…
うわぁ;;;


No title

てぃあさん>

なるほど、やっぱりアプデで交友かな?のパッシブによる
連打率UPと遠距離兵の攻撃力UPの点の強化部分をうまく
使った構成が はやりだしたんですね・・

卑弥呼にしても、ファランにしても最近のアトランは弓兵推奨している
ようですね。ある意味アンチ爺2は弓兵ですよ!って開発が言ってるような意図が
あるようなwヒーラーアルナシの攻め方は。。
もう正直 アトランばなれしすぎてwよーわからんくなったです^-^);

そういえば、A級兵士(たしかAだった)の「ドルイド」の試合もみましたよー
韓国語だったのでよくわかりませんが

前衛3列横に 氷+行動力低下みたいなスキルつかってました
武器は斧で、北バイキンの上位互換みたいな感じですね。
みるかぎり結構固そうだったし・・
良兵になりそうです^^


プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
