

虎の穴 その2

ええっと まだ大雪はふってないものの
かなりサムークなってきました。

私のおやじぎゃぐもサムークなるこのごろ

さらに、くだらないフレーズを頭にうかべて
モンモンとしているわけでした・。・





<SUN>

昨日もサブのシャドウの育成を中心にプレイしました。

というのも、夜8時の試練で、水沸きをメインキャラでやろうとしたら
どうやら緊急メンテはいったらしく ログインできず・・

というので、すっぱりあきらめて。シャドウ君育成です

8:00~育成スタート~

11:30分 終了

結果 ビフォー LV 42

    あふたーLV 59

という大改造しました。

要領さえつかめば LVリングは70くらいまでサックサクあがります

というのも。マジで、ソロ性能たかいねシャドウは・・
ダーク熟練のみだと結構 茨の道だったりする(近接系スキルおおめでかつ、この職はやわいため)

カースの主力の単体DOT三種は 射程18mというエテなみの
遠距離スキルをねじこめるので、キャプ、エリモンスタなど遠距離からクエモンスターを
狙撃できるのだー。

強いすぎる・・おまけに威力もやゔぁい・・。

「職差社会」

SUNで良く耳にする

~は入らない職だとかっていう話

正直効率を追い求めるだけなら

エテ3 サク1 ハイブリ1  試練ならキコリ(オフェかステヴァル)

でいいでないの?って思うけど

実際まともなPTを組むのなら改めて不要な職なんていなんだー!!っと叫びたいとこ

PT貢献について

「シャドウはPTにいらない ソロ、対人向けだ」っと良く聞きます
なにをもってPTに貢献していないか?

大体の人は、「バフ」これをもっているか いないかでしか判断してないように思える。

いいですか・・これだけ単体で強力!しかもDOT質が他の職ともかぶらない(一部かぶるが)
シャドウは、あきらかにバフで貢献というよりも。デバフ+単体火力で
貢献しているんでないの?って思う。

最近だと少々みなおされてきたのか

ボス狩りの際の募集に「カピュもち@1」とか
まれに耳にします。

そういった 要所ごとに各職をいかせる場面があるので
一慨に、「いらない職」っときめつけるやりかたはワタスはきらいですね。

なので基本マゾイ職ばっかりやってきたわけなんですが・・w

火力としてPTを補助していただいてる分けなんですよ・このシャドウ君も・・

当然、仕様上対人向けのキャラなのは否めないけど
立ち回りしだいでは、あきらかに貢献度をあげることができるはずです。

以下 個人的にやっているシャドウでの立ち回り




狩り限定でのお話です。

まず、竜もしくはバサさんが釣りをして モンスターの塊をつくる

そのモンスターのレベルをみて。

自分との差が大きく無い場合
アーマーインクリーズで防御が大幅強化されているため
めったな事故が無い限り死なないです。

つっこんで、サドンうちこみます

※その時にエテさんのバインがタイミングよくはいってくるはずなので
安全度が増します。


その後、「バインをくらってもアクティブなモンスター(弓モブ等)に単体DOTを巻く」

ただし! 1匹に1種のDOTを素早く巻きます

CTもあるので、できるだけ多くのモンスターにDOTをまくようにしています

※1種のDotダメのみでも、通常のモンスターをぬっころせるほど威力があるから。

こうすることで、殲滅速度をあげる手助けができるわけですね。ハイ

ケース2

上の集団モブ狩りの際に
なかに、硬いリーダーやキャプがまじってる場合が多いです
そんなときは。DKのエンブにあわせて、DOT3種おもいっきりぶち込みます

かなりのいきよいでHPがけづれるので
これも、殲滅速度の貢献につながると思います

<ボス戦>

これは初っぱなから、最大射程距離で「カピューズ」を打ち込む
こうすることで。序盤開始後のボスの範囲スキルを止めることが出来
そのご、バイン。すたん・KBで 封殺していく スタイルをスムーズにすることができる

これもある意味戦闘支援職としての機能でもないかなーって思ってます
ちなみに、各上のボスだと結構はずれる・・


とまあ

簡単に書きましたが

こんなことを意識してシャドウを楽しんでおります。


では

また次回のときにでも・・

ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
