スポンサーサイト


経緯とかなんとか

コメントもいただけましたが

ようやくフルエリート装備になりました

おれ、オメー(^ー^)

っということで。


個人的な集め方ではあったのですが

このアリ鯖も新規のかたが多いので、エリート装備を
どのような手順で、入手していったかを書いてみます。

私は、結構特殊な順番でゲットしたかとは思っていますが
エリ装備あつめてるかたへの参考になればと思います。




最初は「頭」・・・・・

っといいたいとこですが
私は順番的には シャツ→足→ジーンズ→腕→頭→ベルト→プロテクター→鎧
の順番でした。

まずエリを本格的に集めるさいに
やったのがあの有名な「水沸き」ですね

エリ製造100%成功の高級素材「インペリウム」を
獲得する方法の有名な1つですね。
やりかたは、ウィキに書いてたかな?
どうしても知りたいかたは、この記事にコメください
ちと今回は水沸きについての説明はぶきます。

まあその素材を10個つかうんですけど
「頭」に10個
「ジーンズ」に10個と

計20個必要です

これがまたこの鯖だとインペが高いです
1個 約そのころだと(自分集め始め)15M前後しました

ここで思ったのですが

エリ装備の1箇所の相場がアレスDKものだと
大体100M~180Mだったので・・・


「これは。インペ売ってエリ買った方がいいぞ」


っと思いました。

※どうせ、インペの値段さがるだろうし、、後で・・他鯖だと3m前後。。ry・



ということで、「エリ100%で作れる部分後回しにしてゲット」

にすることにしました。

まず上記の順番でゲットしたんですが

「シャツ」

これは自分でACやってる最中に
マヤが結構たまってきて
どうせ砕けるだろうと思って、やったら出来ました・・


「足」

すこしづつハイムをためていたら
露天に「交渉おK」っという看板で
「アレス足」が売っていたので
メッセで交渉。
このアレス足のOPが4セットOPで 移動速度+5 がつく優れ物なので
ほしかった・・・w
交渉結果70M+インペ7個でうってもらえました。
(これは安かった)

「ジーンズ」

アレス腕が先にほしかったのですが
売りがない状況がつづき、ハイムがかなりたまってきたのも
あって、100%成功素材のインペとマジックオーブだけ
露天で購入うして。作りました
これインペも10M以下のものばかり買ったので
制作費てきにはおそらく150Mくらいだったと思う。

「腕」

アレス腕は4セットOPで攻撃速度UPがついてる
これまた優れ物な装備です
剣KB特化のコンバをやってる私はめっちゃほっしい
一品でした。
「買います」の叫びをする・・・

4日かかりました。。
売ってくれるかたからささくるまで・・
一応相場的にも150~180はするだろう
もしくは、200Mも覚悟はしていたのですが
お話してみるとどうやら150Mで売ってもらえました(たしかw)
本当に助かったw(ちなみに今、アリ鯖ではアレスがメチャ高いです200Mはするかも)

「頭」

これまた、一番先にほしかった「腕」「足」
先にそろったので、なにから作ろうかな~っと
思っていたら、インペが安く(10Mくらい)で大量にでていたので
インペだけ買って作りました。制作費インペ代と制作費のみなので約110Mくらい

「ベルト」

これは「ミディ」配布を狙ってハイムをためて
「買います」これですね。(ラグジュアリーチケットイベントのミディからエリ防具がでるから)
年末前に「シャツ90M」「ベルト120M」くらいの売りを
みたのでとりあえず間をみて100Mでカイマーッス
って叫んだら 即効売ってくれました。

「プロテクター」

これもミディ後を狙って
150Mでカイマースで叫び

わりとすぐ買えました

「鎧」

文字が赤いのは、こいつがいっちばん苦労したからですね
なにがって、まあ自作でつくったのですが
製造素材の宝石 これをとるのがかなりめんどくさいです

宮殿AC90%の報酬なのですが

ACアイテム、BZ回数、試練、クエ、IMコンプ、ボス・キャプ(司祭)

コンプ

これでも、90%いかないです

そうなんです、キャプテン狩りしないといかない・・

↑の通りコンプしてて 約623匹 キャプを狩りして達成しました

まぞいです、かなりまぞいです

もうひとつ集めにくいとされている
金粉ポーチは、自分勘違いして200個いる感覚であつめていたら
実は必要なのが150個だったという・・・w

あまった金粉はギルメンに贈呈しました(>_<)b




とまあ簡単ですが エリ装備収集の経緯です
金額にしたら約1G っといったとこですか
自分でもよくタメタナーっと思います。

ち・な・み・に

マヤでのエリ製造も4回トライしてます

シャツは上記にて1発成功
腕は 2回失敗
プロテも1回失敗と

本当に確率悪いです。。
それに市場のマヤが高く、lv3~lv4にマヤを合成させれる成功率も悪いので
仮にエリ挑戦できるだけのマヤを集めて成功させるにしても
ほぼ一発で成功させないと「赤字」です

なので私は4回(クエでもらえる分にすこし買い足したくらい)
でやめて、現物買いました。

おそらくこのほうが早いですね。




感想:フルエリになった瞬間かなり変わります

前からこのゲームやってはいたのですが
当時はマヤもクエもほぼなく、エリ装備1箇所ですら入手困難な時代だったので
今回が初めて、エリという強い防具をつけることができたのですが。

フルOPの全ステ+10・移動速度+15
これかなり半端ないです

全ステ+10というと単純に

力・敏・体・知・精に+10

ポイント換算で50P

50PというとキャラLVで10うp分強くなるということです

当然火力・固さ上がります

アルティメット防具の+10を全身につけつつ
ステもあがるという・・強い装備ですね。

気長に、あせらずゆっくりハイムをためて
人と人との交渉を大切にしていければ。

フルエリはだれでもできるとは思いますので

集めてみてはいかがでしょうか。



根気大事!!


じゃこんなとこで

次回:ぎるどねたかくかな~・・・


おっしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^
私はシュバ鯖でオープンからアイオルトの大祭礼アップデートまで
やっていたコンバです。今はアリ鯖で98のカースと99の精神ドラを
やってます。いきなりコメントを書いてびっくりされてるかもしれないの
ですが、コンバットさんにはアリ鯖ではじめた時からちょっとしたエピソード
があり、コメントさせて頂きました(といってもかなり私事ですがw)

SUNは上記したように一年くらいやってましたが、リアルが忙しくなって
きたのとコンテンツ不足で一時期はやめていたのですが、当時シュバ鯖で
一緒にやっていたフレからSUNがかなり凄いことになっているぞ!との
連絡をうけ一緒にやってみようとまた一からはじめることになりました。
新鯖も実装されているからじゃあ、気持ちも一新しようとアリ鯖ではじめて
みたところBZや試練は酷い有様でびっくりしましたwそんなときたまたまボス狩り
に参加したときコンバットさんとご一緒し、ピュアリベンジ+10を着ている!と
感動したのがきっかけです。しかも、竜ばかりいる状況でコンバをやっている人
がいると強い印象を受けたのを覚えています。自分もシュバ鯖ではピュアリベ信者?
でコンバだったので勝手に親近感を覚えていました。最近、コンバもちらほら見かけるようになってきて、嬉しいのですがやはり竜ばかりが多い現状は元コンバ出身の自分としてはちょっと寂しい次第ですwそれにクリバフの恩恵をいまいちわかってない人多いですよね。

ながながと私事ばかり書いてしまったのですが、希少職である職人職であるコンバを頑張ってらっしゃるコンバットさんを陰ながら応援しています(⌒∇⌒)

No title

ななしさん>

コメントありがとうございます。
私事といわれつつも、長文のコメントはなかなか頂ける機会がないので
一字一句拝見させていただきました。

いつのボス狩りで一緒になったかはわかりませんが
そのときはどうもです。私もピュアリベ好きで
エリート揃える前は1次初期装備+10~いきなり6次+10着れるまで
ねばっていたくらい ピュアリベ信者です
というかこのゲームの6次装備が好きですねデザイン的に
(シュタプラとかモニミスとか・・)
コンバはぶっちゃけ・・最初アリ鯖でもバサでやっていたのですが
BZとかいってるときに圧倒的に、クリバフさん少ないと思って
コンバつくったのがきっかけで、おもしろくメインキャラになったんですよ。
名前は、BZはいるときに 職を~ですっていうのがメンドカッタからコンバット
バサの時の名前が 合田 だったので コンバット合田・・
ただそれだけです。。(この名前の所為で精神に変えれない状況でもあったw)
今現在 竜さんが多いですが。コンバも良いところはあるので
今後ともやっていきたいと思います。クリバフかけまくりますのでヨロシクー(-_-)
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
