

SUNでホスイものとかあるけど(>_<)

最近冷え込みが増してきまして

寝る時に、冷たい布団を自力であたためつつ寝るのが
たまらなく最高だ!っと感じとりつつ。ぬくぬくしていると

会社を寝過ごしそうになる ココ最近でございます

新PCと新しいOSに振り回せれながらも
日々、リアル・ゲームともに充実している生活を送っております

ハヤクーウ雪トケネーカナ・・・w




<SUN>

ほしいものとかは、SUNゲーム内だとかなりありふれています

が!

ここでその物を書くと、「転売師」やつり上げ上手なひとに
目をつけられてしまう恐れがあるので、ここで書くのは自重しようかと思う

というか


何度か書いたことはありますが
この鯖、マジで物価高いです

現在相場でエリ素材でつかう「インぺリウム」で単価15M程度でしょうか

他の鯖の5倍くらいの値段ではないでしょうか。

その反面他の商品の一部が、徐々に他鯖にちかづいてはいる傾向のようです。
(ようは安くなってきている)

ということは・・

アリシア鯖の全体的なプレイヤー数および高LV者が増えてきている証拠ということでしょうか

それとも、ACと装備の重要性にきづきだし。

エリ装備獲得しようとするひとが増えてきているのか・・・
どちらかは知りませんが、市場が活性化しているということは
活発なプレイヤーが増えているということでもあるかとは思うので
なにげにうれしかったります(^ー^)

いろいろなプレイヤーとご一緒できますのでね。

野良でも正直これはウマヒ!っと思えるひとは何名か出会ったことが有ります

低レベル時代に、一人だけうちのGメンのサモンさんなみに上手いサモンに出会ったとき
とかは、ちょっとウッホ☆って思ったりしましたね。
精霊盾8人くらいにかけて、CT毎に牛盾けれるひとってあんまりいないし
それができるサモンさんは、この鯖だと数えるほどしかいないでしょう・・

最近だと、上手なコンバさんも(ギルメン以外の野良の人で)1名発見しましたので
また出会ったらナンパしに行く予定です。

とまあ、うまいひとは沢山いるわけです。

個人的に野良ではいったり、他Gの各職うまいと思った人ランキングを
ここで書いて良い物やらと思ったりもしますが。。。書きたくなるの~・・・

DFバサなら うmry・・・が上手いと思いますっというか
かなりヤバイくらいうまいです。
自分が現役時の壁やってた時にくらべてみても、タウントのうちかた
移動させ方はかなり上手いです。ワタスなんかよりも段違いの上手さですね
ええっと酸っぱい人ですね・・はい・・

っとここまでにしときましょうか・・

そういった上手いひとの動きをマネしていくと必然とPSはつくもの

<BZ中なにをみるか?>

↑の内容から踏まえて

みなさん、BZや試練中の戦闘時に中のプレイヤーさん視点でなにを中心にみるでしょうか?


わたしは、操作や役割がバック(精神)とコンバでは違いがありますが

基本一緒だと思っています(プレイヤー視点)

第一に

1.PTメンバーの動き
2.ターゲットすべきモンスターの位置確認
3.エレメンタリストにターゲットがいったモンスターのうごき

この3点を重点的にみています

隅っこでなぐりっぱのDKみますけど。

竜化してなぐろうが、エンブで人形なぐりだろうが

エテさんの火力には勝てませんので。

モンスターのHPをみつつ KBでよせて 範囲スキルの中にモンスターを
つっこんでやることが、今のこのゲームの仕様のなかで最大火力かと思ってますので
なぐりよりKBっといった判断がつねにできるよう

周囲のうごきを常に把握しなくてはいけない

これはDKのみならず全部の職にいえることでもあります。

正直つきつめると「効率中心のハイか・・」とか思われていてもしかたのないことかもですが
楽しみかたは人それぞれですし、まったり殲滅してチャットを楽しむかたもいらっしゃるでしょう。

昔っからこのゲームの難しとこでもある

効率重視の効率厨」と「まったりイロイロ派」との隔絶はあるとは思います。

自分からしてみたらどっちでもいいことなんですけど
効率重視だとやっぱり早いし、連携がとれているので「楽」です
野良のまったりPTの大体半分くらい、もしくは1/3の時間でことを
終わらせることができます。それに、モンスターがきれいに倒れていくので
爽快です(^^ゞ

逆に野良だと連携がうまくとれずgdgdなケースも多く
この鯖にいたっては、まともな装備もエンチャもしてこない高LVや
ACすら「めんどい」といって、リングがない人も沢山います。
で、倍のクリアタイムにもなりますが。
その必死に立ち向かう感覚と達成感を楽しむかたもいらっしゃいます。

正直ここは賛否両論。

おそらくは、このゲームだけではなく他のゲームにおいても
難しバランスなところであります。

個人的にはどっちのPTでも楽しめればいいんでないのww程度なもんですけどね

すこしだけ、うちのギルド「RUSTY JOKER」の話をすると

基本貧乏な人が多い集団で有ります。

重課金者がいるか?っといったら いません
みんな貧乏生活しながら、ほそぼそと無課金生活しているひとが大半です

でもって。~BZいきたい!っておいうひとがいたらすぐそのBZが立つような
ギルドです。(昨日なんて2回アイオメインクリアしたぜ。。。100の寄生さんの私がいても・・w)

なので、装備もたしかに重要です。

PSがものをいう場面もあります
正直うちのGメンを自慢させてもらうと、みんなうまいです
そんじょそこらのプレイヤーの動きとは一線こえてます。(私以外)

この二点とACこれさえあれば、なんとかなる

っということです。

LV補正のみを言い訳に、火力でないと嘆いてる方はいませんか。
そんなあなた!Acで変われる!高LVのモンスターにもダメ通る!
(かなりACのありなしで差がでるポイントでもある)

キャラの動かしかた次第で、瞬間的PT崩壊のピンチをまぬがれることもある!


いろいろ、研究して立ち回っていくとそれもまたおもしろいとおもいます


でわ


こんなとこです(^ー^)


テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
