

本日も元気!!

今年にはいってまだ

一回もまともな風邪をひいてません。

とくに健康にきをつかっているわけではないのですが

元気なことは良いことには変わりません

いや・・・バカは風邪ひかないともいうから・・

自分の場合それに該当しそうです。




<SUN>

ということで

今日もひたすらアイオルトメイン周回でございます。

ちなみに墓地ACはすでに、86%オーバーで
黄金のプリースト@4匹で、ラッキー以外フルコンプという状態になっています

昨日で周回4回はしたかな?

経験値としては約8.6%強ゲットです
現在取得経験値は29%くらいなので
かなりイイペースです。

115になるのが日々楽しみなわけですね。

では、その後メインキャラを115にしたらどうするか
メモ変わりに、ちょいカキコ(ちょいまえにも書いた記憶がwww)

1.竜ACすすめる(ステ書ねらい)
2.金策
3.サブ育成

この3っつをまったり進める予定です

1はマラソンしてたらテキトーにAC80%超えそうなので
いいとしる・・・

2.はこれも定時に試練いって、露天放置(寝る時)して
無駄使いしなければかってにたまる・・・


3.サブの育成


これが問題・・・


このサブのドラゴニックことBACK9君は
なんとKBLV1なのだ・・・

そうです

振り直しが必要なのです!!

<サブのスペック>

基本は「人型主体のドラゴニック」

これをベースとした敏DKをイメージして育成したのですが
思いの他、「釣り」をやることが多いのです。

つまり「人型」でいる時間が非常に短く
人である状態のときは決まって、「KB」「エンブ」「精神」
これしかやることが無い状況に・・(毎度KB+エンブだけどね:w:)

このような状況が多いのであれば・・

いっそ、「竜特化DK」に変更したいとも思ってはいました

ちまたでは、「竜」の仕事は「釣り」

という認識ですが

釣りは釣りといっても「試練だけではなく、BZも率先してタゲをもらう」

これができていないペチ竜が多いですねー
あまりにも竜が多い場合は、人型でエンブ支援しましょう。

そのほうがPT火力があがります。

竜化はステ向上が大きく、耐久・火力ともに跳ね上がりますが
115以下のフィストとショート範囲のキラーしかない竜は
所詮単体火力。狩での火力といったら「範囲火力」となるので
なんとも微妙な・・・・存在としか認識はされないでしょうw

きちんと役割をこなせる竜はいいと思いますけどね。

<ようするに・・>

ステ初期化を2キャラ分用意しなければいけない;w;

プレゼンッットしてほしい・・・

(>_<)


ハイム溜めます;;


BACK9:取得スキル

<10振り>

1.マクスピ
2.マクリカ
3.アマブレ
4.エンブ
5.エクス
6.変身

1.槍マス
2.アタトレ
3.ブロトレ

<他1止めとか>

1.キラー(1止め)
2.ブラスト2種(1止めづつ)
3.フィスト(4止め)

1.ヤリKB1止め

1.ドラフォ3止め


こんな感じです

正直な感想としては、フィスト10はホシイですね
釣りあとの寄せと、範囲対少数多いので10だとイロイロベンリ

キラーは1でも充分おKかとも思ってます
DOT強いですねー

ブラスト2種

ぶっちゃけ1振りなら無くてもいいと思いました
とるなら10ホシイところ・・

というのが正直な感想でした。

今日はこんなとこで切りますが

また書きます

ノシ









テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合田さんはじめまして。自分もアリ鯖でやっています。
メインはヴァルで103歳です。サブでDKを育成しようかと思っています。
理由はメインのギルド(初心者の多いGです)で釣りや精神、KB役が少ないからです。
しかし、DKの知識は皆無で、合田さんのことは少し知っていたので聞いて見ることにしました。
私の目的は風試練等で釣りができて、レイド狩り等でKBができて、BZなどで精神さんがいない時はそっちにも回れる、都合の良いキャラを作りたいです。
火力に関しては、問いません(DKが火力を上げるより、エテさんの補助をした方が効率が良いと考えているからです。)
この場合、育成過程でどのようなステータス振りにすべきでしょうか?また、槍、剣はどちらがいいのか全くわかりません。調べた話ではKBは剣の方がしやすいが、その他のバランスも考えるなら槍にした方がいいとか・・・
KB≒釣り>精神の順に重点を置く場合を教えて頂きたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。
ちなみにリングは墓地、フレまでです。
装備はDK初なので何もありませんし、メインを使って揃えるのもハイム不足で無理そうです。

No title

追記です
一応レベル100を目安に作りたいのですが、
それまでのパラメーターの振り方を教えて頂きたいです。
例えばいきなり、ドラゴニックに160くらい振って、後に敏>力の割合で振っていき、最終的にドラゴニックはいくつまで、など・・
必須のスキルは合田さんが載せてくれている、サブのスキルを参考にしていこうかと思っています。

ちなみに最近レイドやラッキーでKB枠がなかなか入ってこない、
ギルドでもKBが上手い人がいない、
野良BZで何人も竜になったっきりで精神がかかっていない、
ギルハン、野良共に試練、BZで釣り役がいない、上手い人があんまりいない。
以上がメインをやってての感想で、DKをやりたいと思ったキッカケでもあります。
DKやったことがないので、やっている人の大変さ、釣りやKBは難しいのかどうかを自分で実践してみたいと思いました。
他職を学んだら、メインの視野も広がるかなって思ってます。
長々としてますが、以上になります。
説明が曖昧な部分がありましたら質問を返してくだされば、返事をしますので、よろしくお願いします。

No title

おはつの アリ鯖民さん>>

まずはコメントありがとうでした!

ヴァルからDKをやるとのことみたいですね

おっしゃる通りのDKを目指すとなると必然的に敏DKとなります
スキルに関しては最低限これだけあればおk

・エンブ
・竜
・精神(マークオブスピリットパワー)
・スタイルKB10(剣でも槍でもおk)
・パッシブ(アタトレ・ブロトレ・武器マスタリー)

ということになります
あとステータスに付いては敏>力装備に
あわせていくだけでおKだと思います。

振る熟練値は164止めと204止めが一般的ですね

164(変身10止め)と204止めは、
竜スキルのフィストオブファイアを10までとるか
という部分なのですが。

仮に204で止めだとしても「KB」は安定して出来ます
なので「ハイブリ」をやるようなムチャ振り(課金リングあれば可)
さえしなければ問題ないかと思います。

DK育成が初めてとのことなので次回の記事に
DK育成方法書きますね(^ー^)

序盤なにかと苦労の多い職ですがLV70以降は
とても楽(竜に限り)なので
我慢はある程度は必要ですが
根気でがんばりましょう!!



プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
