

シャドウとPS

まじで昼休みのお時間激減なので


サクット書きます

今日はタイトル通りの内容でおとどっけ・・・





<対人におけるPSとかなんとか>

PS=プレイヤースキル

簡単にいうと、キャラクターを上手にうごかすことができるか否か
という部分なんですが。

SUNでPSとかワロスwwwww

っとあなどるなかれ

こと対人においては、モンスターを倒すのとわけが違います。

スキルのつなげかた、相手のスキル範囲の補足
他の職のスキルを知る・・・特性など・・

頭に叩きこんでおくほど有利にことを運べます。

例えれば

エレのバイン

これどんな技か、よくよく考えてみましょう

エテ職をやったことないかたは「TABでタゲとってスキルボタンポチットなで発動」
っと思うでしょう。

実際は、マウスで範囲指定をし
その範囲外でもスキル効果が発生、ホールドとダメージをあたえる
といったもの

つまり。

避けようと思えばよけれなくもないわけです

この差がじつは対人における勝ち負けにつながる訳ですな。

もちろんステ振りも重要です

ぶっちゃけ。PV用にすると狩では使い物にならなく
逆に、狩用にするとPV時に振りな状況になる

っというくらい極端に差がでるのも事実

あと課金アイテムの使用量でも
勝敗がかなり変わる訳です。

ここで・・・





<寺院:通称 寺>

ここ最近は、コンバで寺院いってるくらいしか
やってないんですけど・・・(こっそりアレとかこれやらしてるけどw)


課題がありまして・・


シャドウです


こ い つ が曲者

やはり対人専用キャラなだけあって
なかなか崩せません。

最大の要因は
ダークスキルの、範囲フィアーですね(ソウルスクリームだっけ?)

CT10秒で対象いっぱいの
ちょっとやばいすきるです。

負けパターンをあげるなら

ダークダスト(ブラインド)~スクリーム(フィアー)

画面暗いまま、穴に落ちる オワタ!

これです。

自分はLV115で、寺院5等級のなかでも
最高LVでの参加になっていますので
大抵の。NPC、PCにの攻撃にはたえられます(当然シャドウのDOTも)

しかし、これをやられたらもとも子もない。

対策いくつか考えていますが
それはいざ、寺院でつかえるかといえば
なかなか狩ではつかわない方法なので
反応できない・・・つまりPSの問題

あと、LV差があるとはいえ
所詮、人型DK。

DOTに弱い上にHPの量もすくなく
おまけに、シャドウのDOTスキルのなかに
SD(シールド)貫通するものもあります。

ちょっときびしい状態

短期戦の1対1に強いタイプのコンバは
正直このダーク+カースのハイブリを倒すのは至難です
っというかこれは全職倒すのは難しいと思う

唯一、同じ職のハイブリシャドウならいけるかもですが・・・w

それかMSエテかサクかな・・

対シャドウ対策

まとまったらまた記事にしたいと思います

でわでわ^^ノ




テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
