

初クラン戦!

初心者集団が初のクラン戦をしました

結果は・・・


フルボッコで涙目!!

でしたね

どうやら自分含めまだまだ階級が低いほうみたいで
全体的に操作など練習が必要ですとのことみたいです

それを機に

おなじくログインしていたクラメンでゲストルームをつくって練習!

これはようは 殲滅クランvs野良PTという内容なのですが

これまた一度も勝てず フルボッコにされ終了!

経験とテクニックが全然ついていっていない

ああいった 鉄鬼みたいなゲームは一人でどうのとかではなく

本格的な連携、機体の選択・立ち回りが必須みたいです

野良のかたも、クラン戦してくださったかたもみなさんいい人で

「あーしたらいいとか」「こーしたらいいよ」とか
いろいろ教えてくれました。

そのあとささでは、いつでも練習付き合いますとまで
お言葉いただいて 痛み入るところですね。

かなりin時間的には鉄鬼は短いですが
合間に暇なときにでも少しづつやっていく予定です・・・

うちのクラメンに観測専門と工兵専門がいない(自分はたまに観測)のも
ちょっと問題点かな・・・

そういった反省点とか立ち回り会話とかでワイワイするのは楽しいですね。




で後半は定番の・・・

<いろんなゲームで遊ぼうシリーズ>

今回はこちら、CFこと「クロスファイヤー」というゲーム

FPSなんですけど

アリサバの某乙女さんとそのご友人ご紹介のこのゲーム

目玉は「ゴーストモード」と「パンデミックモード」とありまして

「ゴーストモードとは」

ゴーストチームと普通のプレイヤーチームに分かれて

ゴーストは「うごかなければ姿がみえない」「攻撃は近接武器オンリー」
という性質(足音、息づかいはきこえる)

ゴースト側の勝利条件が爆破で、AサイトのポイントかBサイトのポイントにC4設置で
爆破させれば勝ち!

普通チームはそれを時間内に阻止できれば勝ちといったもの・・

いきなり襲いかかってくるので、そのハラハラ感がまたおもしろかったですね
息使いで相手の位置を把握するみたいですけど、ある程度距離があったら
息なんぞ微々たる音しかきこえないので、イヤホン・ヘッドホン必須っぽいっすね

「パンデミックモード」

最初はみんな味方・・

時間経過後そのメンバーの1人が「怪物」に変化

その怪物君を倒すゲーム

怪物になったひとは 他のプレイヤーに攻撃をすることで
さらに怪物を増やすことができる(タッチされたひとは怪物になる)

という感じですね

勝敗はよくわかんないけど、これがとにかく盛り上がったww

最初の人の段階ではお互い、固まるか散るかで
もそもそしあってたりして

いざ固まってるところにいきなり怪物になったらモウ・・カオス

速攻、鬼(怪物)だらけになるという・w

最初に怪物になったひとはスキルが使えて
HPが減る変わりに移動速度があげることができる
(初期HPが4000となってました)

とりま簡単にいうと鬼ごっこってとこですね

あまりにももりあがったせいで

本日寝不足です・・・

早めに寝ないとね!

ということで

今日の更新終わり!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
