

アヴァ日記その18

ふっふっふ。・。。




またクランメンバー入りました。


半角さんのフレさんと


SUNの元殲滅メンバーのあのかたですね・・


日に日に賑わいを見せております。





<ちっくしょおおおおめがああああ>


オンゲ最大の罠ってなんだかわかるでしょうか



大抵のFPS・MMO・MOにあります


運営さんとしたら最大の稼ぎポイントでもあろう・・



ガチャですね


AVAは課金しなくても実力に差があんまりでないです


っというのは、課金系の武器は「アンティーク」系に分類されていて
良い武器ではあるが・・・ショップで普通に買える武器とほぼ同等な
位置な性能がある


なので無課金でも全然気軽に遊べるという
良い面もありますが


長々とプレイしていくと

他人のもってるその「アンティーク」な武器がほしくなるわけです


そこでうまいのがキャンペーン


ガチャ(課金のほう)10個同時買いしたら
もれなく2万ユーロ(ゲーム内通貨)と
高級防具(ショップで買えるけど高い!)がもらえますーっということで。。


やりました



禁断の果実に手をだした瞬間だった( °~ °)


こういったガチャってまず当たらないんですよ

運よければ1個であたるそうです



狙ったのは2種


SR(スナイパーライフル)のFR-F2とモシナガン

ワンセット10まとめ買い分を用意していざ出陣!


AVAのがちゃは各種武器に2種類のガチャがあります
1つは


99/99ガチャ:用は、99個の中に1個あたりありまっせ!お値段200円だぉ
300/300ガチャ:300個中に1個ありまっせ!お値段半額の100円だぉ!

っていう物です

当たりが出た段階で99のカウントがまた99にもどる仕組みです
例えば:25/99であたりでたら、99/99に戻る
っといった感じ。

仮に25/99だと購入者が狙って大量買いするので
クリック連打しますみなさん。そうすると
25/99で当たりが出た後にすぐさま99/99カウントとなるので
ラグとかで88/99とかに表記される現象がおきるわけですね
(リセット後の購入判定になる)

っという仕組みとなると・・


話は単純で当たる可能性がもっとも高いポイントは


50/99以下40~10まで及び、70~90の間ですね

幅が広いと思いますが。
営利企業の考えだと(ここからの話はあくまで推測です)

ガチャのあたりはひっぱれば引っ張るほど
盛り上がります

特に後半の20/99および30/99あたりのすぐにでも当たりが
隠れているポイントです

そこで是が非でも当てようとする
かたが多くなるのは当然なので、大量に買い込みをするわけですね
逆に当たりが70前後になっていた場合そのラッシュが起きにくい

あ。70ででた、また80ででた・・・・

ここら辺の数字で勝負するひとはなかなかいないと思います。

なので数値の低数を狙うといいと思ってます


ただ当たり易そうな判定で上に書きました70~80っという話には
前提条件があるです。

それは大量購入者の救済かと思います


先程話しました


低数の20/99などの買い込みラッシュ


その後当たりがでるので99/99カウントになります


大量にかわれるかたが多いので
当然二週めのカウントが回ります(0数オーバーで)このラッシュで
もしそのときに、ある一人がどうしてもほしくて大量に低数でも回した際に

当たらない!


となったらさすがに問題ではないだろいうか?
タイミング次第では一生あたらない自体に発展しかねない


っと私が考えた結果・・・



ラッシュ後の80~99前後
当たりが連続する傾向にあるんじゃないかと・・・


・・・




なんでこんな事急に書いたかって?




昨日はずしたんだよおおおおおお!!ばっかやろおおおお!!


ちなみに俺は上のネタをさらに裏読みした
43/99当たりをなんとなく回した(>_<)


はずした。



ぶっちゃけると



ハイエナしたいのでみんな回してください

以上





<上の記事より>


外れガチャから謎に大量のユーロがでてきたので

うっぷんばらしに新し銃かってみた


ライフルマン武器:SA58 PARA

前からきになっていたのでかってしまった

カスタムは某動画の方の人のをマルパクリ

ライフリング
トリガー
グリップ
ストック


名前わすれたので気が向いたら後ほど更新のさいに記載します


パラは暴れまくるけど、初弾精度が噂通り良く
威力がかなり高いので個人的にはなかなかの好印象でした
フルオートは当然つかえないですが。

個人的に反動は強いけど画面ブレが思ったよりすくなかったので
狙いやすいですね ハイ。


<持ってる武器一覧更新>


ぽいんとまん

mp7
サイガ12
ヴェルスク
K1
レミントン
UZI
MP5SD

らいふるまん

K2
PARA
TAR

すな


tpg-1

まりる



うん?

俺色でもらった、3種(AKSとアバカン、AWM)うったぉwww


極論使えないと思ったのでMP5SD(遊びよう)をかっちまったぉ・・・


初期からサプ付で、連射もいいので
結構気に入ってます



しっかし・・・





ちまたではmp7強いっといわれて持ってるひといっぱいみるけど
個人的にはヴェルスクのほうがry・・








今日はこの辺で


明日はお仕事おやすみいただけたので

また



ガチャリベンジしたいと思います


まってろFR・もしなん!


ではこの辺で


ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
