スポンサーサイト


アヴァ日記その48(武器カスタムまとめ編)

AVAでの所有している武器のカスタムを
簡単な説明つきで公開します。


べ・・べつにうまいプレイヤーではないので
参考になるかわかりませんが


長文になりそうなので追記からどうぞ!

↓クリッククリック

<ポントマン武器カスタム>

・SR-M2 Veresk

veresk_R.jpg

ほぼメインで使っているサブマシンガンです
一時期は、弾倉をはずして連射カスタムにしていましたが
開幕突撃のさいに、3人と打ち合いになるケースがなんどかあったので
その際に弾数が不安になったのでつけました。
はずすのもありだと思います、この銃の強さはやはりSMGにあらぬほどの
貫通力ですよね!グリップは好みでどうぞ

・MP7A1

mp7_R.jpg

ほぼ護衛でのメイン武器です
連射カスタムではありますが、トリガーはずしてます
それとレーザーサイトをつけているので、トリガーつき連射カスタムより若干
劣りますが。このほうが横ぶれが気持ち抑えられていて個人的には
これが一番使いやすかったです(ノンカスでもMP7は結構できる子だと思います)
HSできなかったら豆っこ銃><

・K1A1

K1A1_R.jpg

あんまりつかってないです
一応バレルはバーストで連射力アップで精密トリガーが一番しっくりきました
なんでかわからないですが、こっちのほうが集弾いいきがするが・・w
射程もSMGのなかでは優秀なほうなので、本来こっちのほうが
使いやすいひともいると思います。気持ち貫通能力が微妙なきが・・
でもいい銃だと思います

・MP5SD5

MPSD5_R.jpg

この武器は最初からサップレッサーを装着している銃です。
数値以上にサップレッサーの効果か射程による威力減退が結構きついですが
かなり連射は早い部類ですし、なにげに集弾もいいので扱いは非常に容易です
ただ、裏取りにしても火力の低さと早い連射力のおかげで肝心なとこ弾きれ
なんてこともあるおもしろい銃です。忍者プレイすきなひとはぜひ
使ってみてください。(たまにつかいます)
あんまり試行錯誤してない銃なのでとりあえず連射カスにしてますが
別のカスタムがいいのかな~。

<ライフルマン武器>

・SA58 Para

SA58PARA_R.jpg

最初はライフリング強化Bをつけて高火力設定のカスタムに
していましたが、私の腕ではうまくあつかえず。
スペツナズで安定などあげたカスタムにしたところ
初弾から3発目くらいの弾が素直に飛ぶようになり
当てやすくなりました・・・AIM力画面ブレに強いひとがこの
銃を使ったら本当に強いと思います
(自分もつかいますが、いま心折れそうになってます)
高反動なので初心者むけの銃じゃないです。

・HK416

HK416_R.jpg

カスタム自体少ないのであまり迷うことはないと思います
現在ほぼメインでつかっている銃です。
ノンカスでも使えてなおかつ修理費が安いなんといい武器なんだ!w
とまあバレルの部分でシャープシュートありますが
K2のシャープバク(シャープつけるとなぜか連射あがるバグ)はなく
HKだとさがるので要注意です。中距離近距離ではなかなかに強い銃だと思います
ただ初弾精度がぬ~・・('A`)

・K2

K2_R.jpg

よくあるカスタムですね
ユーロが少なく、ライフルマン武器が全然なかったころに最初に買った銃です。
連射カスです、しかしこの銃集弾もいいし走りうちの精度もなかなかいいので
本当に使いやすいと思います。低反動ですし初心者のかたにもオススメです
トリガーをはずと気持ち連射落ちますけど画面ブレが軽減できるので
トリガーは好みでいいと思います。ちょっと貫通力弱い気がするんだけどね・・・

・SIG556

SIG556_R.jpg

一応持ってます、AVA界ライフルマン最強とまで言われた武器です
しゃがみ撃ちでの性能はご存知のとおり連射もよく
なにより威力も高いわけです
一度ノンカスでつかったんですけどノンカスだと、しゃがみでも結構レティクルが開きます
バレルは好みで、ほかの部分のカスタムは安定カスできっちりつけると
いいと思います。しっかしコレ自分買ったはいいけどAI以外は5~6回しか
つかってないんですよねー(^ω^)無反動はどうもしっくりこなかったですw

・M4A1 mkⅡ

M4A1_R.jpg

調子が悪いときは初心に帰ってコレ使います
以前のカスタムは、精密トリガーなしでバレルがバーストmk2でしたが
精密つけてロングにしたらかなりつかいやすくなり化けました
ファマスにつぐ高い連射力を生かしてHS当てまくりましょう
全然第一線でつかえる武器だと思います。
(バーストつけてたときは556に対抗しようと近い距離で優位に立つコンセプトがあったのですが
どっちにしろ制御が難しくておまけに元の銃の威力が弱いためロングで安定カスにしました)
ぶっちゃけ556に対抗はきついよねどんな銃よりでも・・w
※12/22実装であるmk3を使いたいので、その練習のために最近ちょくちょく使ってます

<スナイパー武器>

・TPG-1

TPG-1_R.jpg

コストパフォーマンス、威力ともに安定のメインSR武器それがTPG!
一説によると、スキルがあればスコープとバレルのみでいいみたいですが
それでやってたら、ストッピングが若干あまくなってしまったときに
弾が大きくそれることがちょくちょくあったのでフルカスの精度上げにしました
こうすることでいざ瞬間的に敵に当てる瞬間のストッピングが
若干遅れても、弾がまっすぐ飛ぶきがしましたw

・PGM

PGM_R.jpg

実はこれ間違って思わずクリックして買ってしまった一品
スコープは除くスピードが一番はやいといわれている精密
ほかの部分も精密上げ系のカスで仕上げました
いつも倍率の十字スコープ(TPGね)になれすぎていたので
点スコープであるPGMが結構つかいにくいです
ストッピングのほうもTPGとは違いクセというか
とまり難い感じがします、まあ一撃率はこちらのほうが高いと思いますので
点スコに慣れる、もしくは慣れている人ならPGMいいと思います
しかし、TPG好きならそれはそれで問題ない範疇だと思います

・DSR-1

DSR-1_R.jpg

FRをはずしたときにヤケになって買った一品!キリッ
スコ速度と連射力重視のカスタムにしました。
FRに似てるわけじゃないですが、連射力が優秀なタイプのSRですが
一撃率が結構よくないです。とくにクラン戦なんかにもっていくと
みなさん防具をつけている肩が多いので、あとちょっとで!ってとこで
やられてしまったりしますねー。
ただあのトン!ットン!ットン!とテンポよくうてるおもしろいスナ武器だと
思います。狭いマップなんかは結構いかせるかも(HBとかw)
以外にちょいちょい使います



とまあ簡単に解説つきでカスタム乗せました
PM時代が長かったので細かいつかいがってなど知りたい方は
コメでもなんでもいいので質問してください

長くなりましたがこんな感じで
まだ所持している武器が何点かありますが
とくに説明知る必要もないであろう武器(ショットガンとか)なので
乗せませんwカスにかんしては自分も気分で変えたりすることもあるので
なにが一番いいとかはないと思います。
自分なりのオリジナルカスタムなんか開発するとよりおもしろいかもしれません

では今日はこんなもんで(^ω^)ノ


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
