

アヴァ日記その52

更新します


あ。。。。



アヴァできなくなる日が着実にちかずいていて

鬱です


あーあーーー・・・





<グレネードパキン>

昨日はグレ研究にいそしんでいました。

みなさんお気づきでしょうか
よくこの様なプレイヤー様からの声をききます

「撃ち合いに勝てません><どうやったら勝てますか?」

僕も激しく同意です

撃ち合いは正直立ち回りでカバーできるといいます
武器がアレ(主に556)相手だと勝てないっす><
とかも聞きますね。

正直な話、武器のせいにはしたくないですけど
実際のところ武器ってかなり重要なファクターだと思うのですよ
正面で撃ち合いを同時に行った際に
M4のノンカスと556のフルカスを同時にうったら
性能差で当然556が勝ちますよね
反動うんぬんからみもあるけど、実際武器がアレだから・・
とかいう話もあながちその通りでもあるなーっと最近思います。

話は少しソレましたが

なにが言いたいかというと・・・

「撃ち合いに勝てない」

なるほど・・・では撃ち合わずして勝てば良い

というところでこいつの出番「グレネード」です

個人的にはよくFBにしても丸グレにしても
索敵に使うことが野良のかただと大半だと思いますが
(それもいい手段の一つだと思います)
ぶっちゃけ勿体ないと思ったことないですか。

一撃あてれば飛ばせるんですよ!

あの憎らしい、スナをあの世に飛ばせたり

開幕人がグレ投げようとしたときに
MP7でぬっ殺しにくるようなポニョマンも飛ばせるんですよ!

なにこれチート武器ですね。

その運用方法を研究する すなわちグレポイントということです。

野良でこのグレポジをよく知っている方が2~3人いるだけで
戦況が変わることってよくあると思います。

開幕グレを確実に成功させる

SRへのグレを熟知している

よくキャンプをはっているだろうポイントに落とせる

設置グレを知っている

これだけで状況を巻き返すことができるのですたい。

ってなことで、自分はそんなグレポジなんてほとんど知らないので
最近覚えようといくつかのマップで、もっとも効果的であろう
ポジを研究しています。

覚えれるのであれば、1マップ20~30箇所くらい
ほいほい思い出せれればいいのですが
リアル脳内HDDが1M以下の僕には3つくらいが限界です

その3つだけでも昨日はさっそく効果が上がりました。

大会ルールの爆破で
1試合にグレで4キルとった
つまり、4ラウンドまではこれだけでKD1以上は確定ということです

ね!

徐々にこのグレの驚異が伝わったと思います
開幕でとばせれば8:8の状況がいきなり8:7になり
同じく開幕グレを使える仲間がいれば8:6の状況にもなりえる
わけです。

8:6ですよ!
メンバーにもよりますが
6人が攻め側だとしたらかなりキツイと思うのですがね・・

撃ち合いに勝てないかた。
かなり手間ですけど、グレ研究動画がいくつも上がっていますので
それをみてパクルもよし。

自分がとばされたグレはどうやって投げたのか研究して
やりかえすもよしです。

まずは動画をみて コレはイケル!っと思った物を
2個3個覚えて実戦で使ってみましょう
マジデ飛びます。

そこから連携やらなんやら、
この状況でこういうところにグレをとばしたかったなんてのも
あったら自分で研究するのもおもしろいです

いやー・・・昨日覚えたアレとアレためしたいのぉ~・・ッフッフッフ
ニヤニヤできます。

かなり前ですが、グレが1個しか持てない仕様に
なったいまでも。自分は有効だと思っています

なにかしら暇な時にでも練習chで覚えてみると良いかもしれませんね。

※ハンマーブロウの1前L時の、外周にいく階段↓ところにあるアカコンテナの
隙間に落とすグレ知りたいっす(攻め側で)自分でも研究してますが
なにか情報あれば教えてください><b




<ケンカよくない>

m4mk2かmk3か悩んでいるうちに
こいつらがケンカしているように見えたので

売ってやりました














・・


ウソですごめんなさい




ええっと



結局、HK416かパラに落ち着きそうです
たまにM4ブラザーズだしてやろうかといったところ

気がついたけど結構武器もってるくせに使ってない物が多く
そして無駄に多い武器の誘惑にメインが定まらない自分に
ちょっとイライラしてます。

スナとポニョはきまってるんだけどねー

※スナはギャラリー修行のおかげでPGMでおkになりました
 ポニョは最近mp7のカス変えたので気分転換につかってますが
 通常ベレスケがメインです


流れ的にはいまはライフルマンがオモシロイ時期
なのでちょっとこのまんまいってみたいと思います。

過去の流れ

ポンヨおもろ!足はや→スナオモロイ・・むずいのでポニョ→ライフルマン足おそ
→スナおもろ・・けどむずい→ポニョ・・あれ距離きっつい撃ち合い
→あれ・・ライフルマンおもろい!(いまここ)



今日の更新ここまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
