スポンサーサイト


アヴァ日記その57

このアヴァ日記も57回目を迎えました


べ・・べつに57回だからってなんもないよ




<PC不調のその後>

なんとなくですが、特に何もしていないのだが
調子を取り戻しだしてしまったわけですね。

でも新調PC注文確定済みにしてしまった以上
キャンセルもできないので(ってかするきもない)

お古のPCはうちの実家に送ろうかなーとか考えてました。
チラウラですね わかります。

不安定なのは相変わらずなので、当時から慣れ親しんでる
クランで遊んでます。マッドガリラーなんですけど

いきなり落ちたり、ログアウトしても笑って許してくれるような
環境(だと思っているw)ので気兼ねなくやることしてますね。

そんな最中、


とあるガチャ商店にて・・・

「謎にBPもたまってきたしなんかやろか」

っと思っていたら「さいどわいんだー」が69と

動く気配あり。

「とりあえず5個だけやってみるかな」

特にほしい物んわけじゃないけど
チャンスと思ったら食いつく、これ鉄則で

当たりました

63個目くらいでゴリッと回したらガランといったねコレ。

でせっかくなので使ってみました。

ぶっちゃけ強いです。

強武器ですよこれ。

アバカンだけどアバカンじゃあないわ

連射もそこそこ早い、威力もたしか34で射程が50あったかな
座りSIG556状態が、立ちの状態で撃てる武器ですね

しかしこういう武器使うと思うのです

なんだかなーっと。。

なんと表現していいかわかんないですけど
スポーツ系になりつつある感じが進行しすぎてないのとか
思います。

正直好きな武器使えばいいんじゃね
で終わりなんですけどね。

数回つかったのですけど

武器を最近のマイブームのPARA・AK47mk3に戻しましたとさ。

m4mk3・mk2強いです
しかし、ヘッドねらわないと厳しいです
いくら連射が優秀でも、威力自体が低いので
ヘッドに2発かかることも珍しくないですよね

そこで、AK47mk3使うと・・

あら不思議ヘッド一発、胴でもいい感じ!
連射はおそいけどしっかり当てれば、大丈夫だ問題ない

あてればどんな武器でもいいっちゃアレなんですけどね

よくよく考えてみると反動武器でも無反動でも関係なく
「打ち倒す」ことを根本的に考えると何が一番難しいか

・ヘッドショット ※小さい的(頭)を射抜く技術
・AIM     ※レティクルを素場やく相手に合わせる技術
・反動制御    ※銃の反動を制御し、正確に弾道をまっすぐ飛ばす技術

大まかにこの3つだと思います

この3の逆でも倒せる銃これが初心者向けの銃になると思います
ようは・・・

・胴撃ち余裕です
・AIM  胴という大きめの的に合わせれば余裕です
・反動制御 レティクルひらきません、左クリックおしっぱ余裕です

これが主に初心者向けということになるわけですね。

と考えた時に、M4って使い易いけど
低反動、良連射しかし、低威力

胴じゃ勝てないわけだす。

初心者向けじゃない・・・かもと

ただmk3は伍長5からなので
カスしだいではmk2もmk3に近い状態にもっていけるので
まあ好みかと。

ようは、低階級で簡単な武器っていうものがほぼないという点

なんかバランス崩壊の足音が徐々に迫ってきてるじゃないでしょうか
556出始めてから方向性がおかしくなってきてる(時期的な意味で)



今後どうなるんでしょうね。

個人的には、武器だすのもいいけど
個性的なものがほしいですね。

パラmk2とか
現行の威力に+10とかでアホみたいに跳ね上がる銃とか

初期武器にさらにカスタムの幅きかせて
もっとこう面白くできるようにしたりとか

バランスは難しいけど

特定にのカスタムの組み合わせで特殊な何かが付加されるとかも
おもしろいかなーと思います(PM武器限定とかで)

例えば、PMでハンドガンのかわりにツールみたいな装備をすると
ドアの開閉、c4解除の速度があがるとか
銃自体のカスタムに、防具貫通カスとか(連射はさがりますみたいなもの)
メイン武器の性能が1回り落ちるが、移動速度と固さアップとかそんなのとか
丸グレ2個もてたりとか


おもろいんじゃないかなー・・

ライフルマン万能すぎるよ現行だと。

今に始まった話じゃないのでこのネタはここまでで。




<クラン戦>

最近おもしろいです

おもしろさに拍車かかってるくらい楽しいですね

というのも連携基本的な部分が徐々に良くなってきてます
本当にいい感じでカバーはいってもらったりするので
やってて楽しいです

先日はかなり高階級様がお集まりになる試合で

6-2 から逆転したときはVCはかなり盛り上がったし
あのときのみんな集中力と連携は神がかってました。

ここぞの粘り勝ちが結構あるので
その集中力を前半からフルにだせるようにするのと
あと攻めですね課題は。

もう少し攻めのバリエーション増やしてみたいとか思ったりしますね
いまはまだ簡単なことしかできないですけど
徐々に段階踏んでいきましょう。

そうそう、キャンノンとかランダムででるのまじやめてください


ではこんなとこで


ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
