スポンサーサイト


アヴァ日記その70

よーやく?・・・









<謎すぎたマヤ文明の数値がどーのこーの>

AVAの話

ここずっと回線不良だったのですが
昨日は、謎の調子がよかったので、前から調整しておきたかった
ステータス値とかいろいろやてみた


まずはFPS値

これたしかフレーム数がなんやらかんやらで
ようは画質とかヌルヌルですとか。細かい描写がすんなりでるとかの
数値っぽいんですけど。(ゲーム中TABキーで左したにでるあのミドリの数値ね)

以前のPCだと(corei3でグラボはGT220 MB1G、PCメモリ2G)34bit
で、フレーム安定化なし・有りでも平均90FPSでした

※画質設定はシェダモデル3で他はなし(影のみ使用)。設定はオール速度です



新PCになって無調整で起動したところ
(構成は:corei5 グラボ一緒、PCメモリ4GB)64BIT
FPSが200~100と不安定・・・

下がる時は、40くらいまでの下がり幅でした

なのでこのFPSの数値を安定させるべく研究しました。

うちのモニターの解像度と、ゲーム内の解像度がかなりずれていたのが判明
(モニターがたしか1072×728 ゲーム内が1280×1056だったかな)

なのでそれをモニターの解像度に一番近いものにしてみた
(1072×820くらいのだったかな)

・・・・・・・



違和感



なんか若干よーくみたら程度なんですけど
縦長になったような感覚・・・

たぶん以前の設定だと若干横長で
見えている武器部分とかが大きくみえる感じだったのですが・・


うん~・・・・・


じゃFPSの数値をみてみるとした


190~180で安定した!キタコレ

爆破マップ数回野良でやってて

交戦時170~185前後で安定

通常は180~200と

いい感じじゃないかな

気持ち飛び出しワープとか減った?きもしますし
開幕のあの人数多いところでの、ラグも解消された感じもしますね

ただ問題はこの画面の見えかたが変わってAIMがダメぽになりつつあること

これで慣れるまではまだ時間かかりそうです。


あとなんか

画面に表示されるものがチラついたり?
するようになってきたかな・・・

これはグラボおかしいか。

大型の棚が直撃した数年もののボロ液晶モニターが乙ってきだしたか
わからない・・w

ケーブルも古いのつかってるから
そこでも反応が遅くなってるのかも。

まじお金かかるねこだわりだすと。

リフレッシュレート120でちゃうのとかって
3万前後しますよね

うん~・・・・

どうしょ><




<あやばいゔぁい>

PARA卒業かwww

上の調整したらクッソもparaで当てれなくなったオワタ

あの銃画面振れきついから、見えかた変わるとえらい大変

っということでヌル銃使う

89式。


ヘッドにあわせるものの
若干のずれが修正できずに
胴撃ちになる→撃ち負ける→オワタ


元から連射も微妙なので
威力とかもアレするとやっぱ微妙銃なのかなー
(日本製の銃ということで気に入ってはいますけど)


M4mk3



安定と信頼のM4

コスパもよし!

もうこれでいいわ。


AK47mk3
そんなのはなかった・・w

ただコロコロ武器変えて思ったのですけど
調子悪い時って、AIM調整でAIや殲滅にこもるのもありですが
クラン戦中にいきなりとかなったときに、次の試合までに武器チェンジするのもありかも
とかおもいました。


HS向上期間につきSD下がるかと思いきや最近は順調に上がり

1.220までいった

0.8からの進化まだとまらない
(最近また新グレ研究中、おもしろいのめっけたぉ)


1.5鯖にはいれないよおおおおぉぉんん
とか言ってみたいな。

おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
