

たまに雑記も書こうか

雑記を書くコーナー


興味ない方は全力スルー推奨

AVAのことは更新できれば今晩にでも書きます

暇で読まれるかたは追記へGO!!



<駆け抜けて青春>

漢字は違えど、このタイトル知っている人は知っているだろう

かのもう解散したバンド

Going steadyの名曲であるわけだ

当時、自分の回りではいわゆる「メロコア」と言われている
スピーディかつポップなパンクロックが流行っていたわけで
そのなかでgoing steadyは(以下 ゴイステ)は
青春パンクとかいう部類に分けられていたわけですな。

先駆けがゴイステであって他にも青春パンクといわれているバンドはあった
例えば、スタンスパンクス、マスラヲコミッショナー
流行りましたね。

Going steady
image55.jpg

Stancepunks
image56

マスラヲコミッショナー
image57

ちなみにオススメソングを書くと
going steady
・you & I
・駆け抜けて性春
sutancepunks
・青道
マスラヲコミッショナー
・追い風

が個人的に好きですね

曲調的にはかなり激しいよりなので
あまりうるさい音楽好きじゃない人にはきびしい曲かもしれません
そのなかでも「青道」は聞き易いかと思います。

いまじゃ聞いてはいないのですが
時間が経つにつれ、音楽の好みも少しづつ変化するもので
ただ、根本的な音楽の趣味ってある一定の影響を受け多段階から
止まる気がするなーっと最近思いますね。

いま、AKB?KARA?っと聞かれても正直なんの歌うたってるのか
とかわかりません。最近のJポップが何はやってるかもわからない。

自分の中でこれだ!っと思った物を見つけたら
それを聞き続けたり、その年代の音楽を掘り出したりする
とこで、新しいものに興味がそがれるわけですね。

実際自分も最近の曲等いっさいわからず
ちょっとマイナーな曲ばっかり聞いてます
相変わらず聞くのは
Number gilr、Hi-standared、eaestan youth
skaskaclub、3.6milk、オイスカルメイツ、スキャフルキング

洋楽なら
nofx、pennywise、マイティマイティボストーンズ
less than jake、green day、スーサイダルテンデネーシス
レイジアゲインストザマシーン、レッドホットチリペッパーズ
等々

ちょっと古い曲ばっかり
最近のも一般的にマイナーではあるが
漁っては聞くようにはしていますね。
9mmパラベラム、ラッドウィンプス、アベンジャーズインサイファイ

Jポップも嫌いじゃない
椎名林檎さん、斉藤和義さん、等々・・・・

いっぱい聞いた

そんな中こんな記事をこの間みた・・・
「音楽のみじゃ食っていけない」
音楽離れと、CDではなく最近では
音楽ファイル自体を販売する形や
著作権法に反する、違法アップロードが絶えず
CDの売り上げが落ち込んでいるようだ
これも結構深刻な問題らしい。
真剣に、音楽で食べていきたい若いバンドさんにとっても
厳しい問題ですよね。

一番CDが売れていた時代を思い返すと
小室氏が猛威を振るっていた時代を思い出しますね
グローブやらジュディアンドマリー、Glay他
ルナシーとか、テレビをみると何万枚うって
オリコンチャートがうんぬんかんぬん・・・

外の情報に疎い自分がいうのもなんだが
あのころが一番CDが売れていた時代だったんじゃないかなー
とか思います。

いまは本当に・・「何々のCDいつ発売?買った?」
なんて話題あんまり聞かないですもんね
そのころなんて、本当に話題が音楽のことでもちっきり
だったような記憶があります。

変わるもんだなー

っと常々思う今日この頃。

別に著作権法がとか不正アプロードを
どうこういえるほど知識がないので書くつもりはないが
あのCDパッケージを手にする感動を忘れないでほしい気持ちは
純粋にある。

この好きなアーティストのCD集めて
飾ったりとか、そうゆう楽しみがあったり
歌詞におまけがついてたり

自分は、結構歌詞カードの最後のページの
作詩・作曲に携わったりレコーディングに協力してくれた
方々(スペシャルサンクス)が誰なのか読んだりしたり
洋楽のCDを買うと着いてくる紙切れ
(そのバンドの経緯や曲についてのレビューが着いてる)
を読むのが好きで、きちんととっておいてあったりします
まあ、その紙に2000円~3000円払うのか?とかいま言われると
悩むけどw CD買いの魅力ってそういう部分もあるんじゃないかなー
とか思います。


で!

二日前くらいに、なんとなく
中学の頃に流行った曲を聞いた
本当に何気なく、フッと思ったから
ペンパルスのラブソングという曲だ。
音自体は、スリーコードで弾けそうなくらい
簡単かつシンプル。

だが そ こ が い い

前に自分が音楽をやっていたころを思い出す
いつギターを買ったとか、どんな曲やったか
ライブもやったなーみたいなことを常々と・・・

いやー、もう一回バンド組たいなーっと素直に思った

あれは楽しいよ本当に。
毎週スタジオにいっては練習して話し合い
したもんだなーとか思った。

楽器自体は日頃さわってはいるけども
ナーナーで練習は一切していない
まじで下手になった。

うん~・・・

しかしAVAはうまくなったという・・w
何か燃えていたものがみなさんにもあったであろう
それもこれも、音楽に止まらず何かを変えるにはまず
小さいことでも行動してみることが大事なのはよくわかっているが
めんどくさいっというもう救いようないおっさん思考な
俺にはニートになる道が適しているようだw
(仕事はやめないですよw)

まあ、要するに簡単にまとめると
またバンドやりたくなったよ ってことです
メンバーいないけど練習はしよか。




<上手い飯は、明日を生きる活力だ!キリッ>

ごはん

おいしいゴハンを食べると元気がでる

これは、日本人ならず人類の共通点じゃね?
っと軽く思ってたりします。

まずは王道というべき日本食文化に置ける
三大うまいものみたいな物があるらしく
なんかで読んだときは・・・

1.カレー
2.ラーメン
3.すし(だったっけ3つめ覚えてない)

全国的にこのみっつは、嫌いな食べ物に入りにくい
っというか少ないらしいよ。

僕ですか?


大好きです

カレーにラーメンに、焼肉にぎょーざにから揚げに
そう考えるとまじで日本に生まれてよかった感全開である

想像してみてくれ

あっつあつの白いゴハン

image77

からーーーーーのおーーーーーーーーーー


image78

でました。 ごはんですよ

この凶悪なコンボに幾多の日本人がつばを飲んだか
わからない必殺技である。

お仕事の接待の〆にここのところ
よくでるのが。

米+山わさび

米+鍋の〆のラーメン

米+鮭ちゃずけ

米コンボが続発していて
太りだしそうで怖いこy

腹減ってる時に、これを目前にだされたら
・・・・・・・・



ようはいま腹が減っているということですね

なんか美味しいものないかね

今度いつになるかわかりませんが
一時期、スープカレーにはまってしまって
食べ歩きしていたので、写真とれたらここでご紹介しよう
絶対うまいよ!

ひさびさに長文書いた

内容薄いですね

家かえってじっくり次は書こうかと思う

とっまあ

雑記はこの辺で


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
