

アヴァ日記その100(祝100記事記念!)

だーらだらと更新してきてついに100記事目いきました!

ありがとぅーす


特に何も無いよ100回目でも

それがこのブログのクオリティ




<アレもしたいしコレモry)>

配信のほうも絶賛?配信中で
日々楽しく配信、プレイさせてもらってます

まずは順を追って近況をまとめていきましょう!




<AVAでの最近のプレイ状況>

野良:スナ若干多め

クラン戦:ほぼライフルマン

っということでクラメンのなかでスナが増えてきた(良い意味で)
のでクラン戦では相も変わらずライフルやってます。

最近思ったけど、うちのクランまったりなわりに
みんな毎回、試合を重ねる毎にうまくなってない?
そんな気がします。

戦闘中の意見の出し合い(前もって打ち合わせとかすればいいけどwめんどw)
とか敵の位置報告とか、かなり緻密になってきていることに
気がついただろうか。

固定メンバー以外でもうまいこと機能しだしていることにも
気がついただろうか。

正直いまのクランを抜けようと本気で思っていた部分があったのですが
こうとも思った「一つのクランでダメなところがあったらすぐ抜けるのではなく
        自ら長くプレイし変えていかないと転々としてしまう」

っと思います。

長く一緒にプレイしているからこその利点を最大限にいかし
自分で長い期間(短期間で色々注文つけると問題発生すると思います)かけて
少しーずつ意識を変えていければと思い奮闘しています。

やっぱその成果は徐々に見え始めていて
ここのところクランメンバー全体にクラン戦時のオン・オフのメリハリも
つきだしているので。

良い傾向かと思いますん。

色々難しいところはあると思いますが
「アレ、俺クラン転々としてるなぁ・・」とか
気がついたらそんな状態になっているかた!
ここは一つ、少しずつを意識して奮闘してみましょう!

「武器」

毛嫌いしていたSIG556
AI以外で使ってみたら、やっぱ強いよこれ
最近556使いも激減したので、その隙に使ってみようと
使ったら結構おもしろいので使ってます

大半野良だとここのところ
「M4mk3、OTS-14、PARA、FG」が大半を〆だしていたので
556取り出したのだが

連射遅いけど、点集弾なので
指切りしてちまちま移動撃ちして(m4で)攻撃するより
556の座りで、フルオートぎみにガツガツあてるほうがいいんじゃない
かなーとか思ってたりします。(やっぱ威力あるね)

ただ貫通力落ちたのか07の防弾服装備されてるかたには
極端に弱いと思うので注意ですね。

556つかってて思ったけど
点集弾ってヘッドショットがとっても難しいですね

M4慣れしている自分のイメージとしては
頭周辺に弾をばらまくイメージで打ち込んでいたので
556だと「点」で「頭」を合わせる撃ちかたをしないと
ヘッショがでないので慣れかもしれないけど
結構難しい・・・

結局胴撃ちノオオブになるわけだす。
で、胴ならFGに勝てないわけだ。。。
(野良であんまりFG使ってないです あれガチすぎるだろwww)

練習の意味あいも込めてFGを稀につかうけど
野良だと556かM4が多いです
(PARAも使うよ)

ようするにだ、、556オモシロイよってことだね。

おそいリロと取り出しにはFGで慣れたから違和感ないし
3人抜きとかしたら脳汁でるさね。

556きたこれ




<クロスファイア!>

ようやく、わかったあああああああぁぁぁぁぁ!!!!

まじハッピーセット状態!

というのは前からやってて・・

「レティクルと敵が合っているのに弾あたらん」

ということが非常に気になっていて
銃の撃ちかたが悪いんだなーっと思ってて

TDMのピラミットでそれがわかった

AVAとストッピングの方法が大きく違う

そこがミソだったのですよ。

ようは「歩き」の状態の一瞬しか「止まる」状態にならないのだ
AVAだと「歩き」状態ならずっとストッピング状態になるので
歩き撃ち、武器によっては走り撃ち(2点とか)で当てれるが

クロファイは、そういった移動に関するキー入力をすると
弾がブレて飛ぶようで

「ボー立ちで撃て」ってことのようですな

まじM4でボー立ち5点バースト余裕でした

これでかなり状況は変わったね

フラグ最下位意余裕だったけど
中盤にはもぐりこめたよ

かつる!
っと同時にクロスファイアが改めておもしろいと思ってしまった
掛け持ちおkならクラン作ってクラン戦したいっすなー

あと守りの立ち回りがわからんぽ

どうも比較対象がAVAなんでなんともAVA基準になってしまうので
脳内では、、「守りは設置ポイント周辺で守るが有利」の定石が頭にある
しかし、クロファイはどのマップもAVAより圧倒的に広く
守りのポイント周辺でも遮蔽物があんまり多くないっぽい

なので中盤までライン押し上げて撃ったほうがいいのか
裏とりにいったほうがいいのか・・

まだ立ち回りが困惑中

というかマップが把握できてないのが正直痛いところではあります

しっかしおもしろくなってきたので
クロファイとAVA交互配信になっていくと思いますが
よろしくお願いします

(クロファイ配信時のリスナーさんからのアドバイスありがとうございます)




<そのほかのゲーム状況まとめ>

・OSU!

やってます決してなにもしてないわけじゃないです
新しいおもしろい譜面がたまり次第小出しで配信する予定です
クラン内でも徐々に押すブームが到来しているので
マルチプレイでの配信も、もしかしたらできるかもしれません!
(俺妹のインセインクリアできたぉおおお)

・くろねこオンライン

大量にあまった時間あればやりたいと思ってます
つぎは、序盤のタコのボスからの配信になると思います
おそらくできて週末の休日配信になりそうです
(ほぼ配信なしと思ってもいいかもしれません)

・お絵かき、間違い探しなどの簡単ゲー

メンバーそろい次第順次配信していきます
なんか元SUNのメンバーでお絵かきの森配信と
昨日返事返してなかったけどぽぽたんとかいう人から
このゲームやってみそ、っと連絡がきてたので
それも配信したいと思ってます(これは近日中にできそう)

SUNやってたかた!(アリシア鯖、オープン時のシュバで遊んでた方)
私の声そのた有名人プレイヤーの生声をきくチャンスですよ!
ぜひ見に来てください!

SUN現役時の名前
アリシア鯖:コンバット合田
シュバルツ鯖:kevin01

アトランティカ時

クレイオ鯖:ジャイアン二世


ということです!

・ジャンリューモン

マージャンですね、こちらは
AVAクランメンバーとの配信が主になると思います
過去2回?配信しています

まったり雑談もからめつつの配信なので
マージャン好きなかた!必見です!

コミュのほうも随時、自動承認で
参加のほう募っておりますので
どしどし参加お願いいたします

(参加されると配信時にすぐ放送がみやすくなると思います)

いち早く配信情報を知りたい場合は

私のツイッターを参照していただけると
なおのこといいかと思います!


っと久々に長文更新してしまい

AVA記事も100回目を迎えましたが
今後もまったりと活動していきますので

お付き合いのほどよろしくお願いいたします!


では!また配信でお会いしましょう

バイバイ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
