スポンサーサイト


アヴァ日記その134

ひさぶりのアヴァ日記続編

ネタないのはデフォ








<アライアンスFPS>

実はTF2とかC9とか浮気しながらもAVAも継続

たぶんプレイ時間的にいったら今は

AVA>>>C9>>TF2って感じですね

というか平日はなかなか時間がないよ。


そんなさなか


たいして更新もしてないブログでも

「見てます」

みたいな個人チャットいただきます

大変うれしいですね。

こんなヌ~ブの記事みてもたいして参考になりゃしないかもしれませんが

ありがたい話です。

前記事といっては古いのですが

あの武器についての結論がでたのでソレを書こう




「個人的な結果」




R4なんてなかったんだ

いろいろバレルも付け替えたし
使い込みもそこそこしましたが・・・


どーもわからない点がひっかかったためナイの判断



「考察」・弾の意味不明なバラけと、反動の絡みについて

<性質とか>
・三点ぐらいで、急に弾が若干斜めに跳ねる
・高速指きりでM4を扱うようにあつかうと、不思議な距離で弾がバラける
・レティクルはそこまで開かず、反動もない
・バースト運用5点前後でまとまるかな?っと思って使ってたら
 バラけることも有りあたらなくなることがあった。
・上記をしゃがみ、走り撃ちでもほぼ同じ現象がでた。


射程、威力(ライフリングだとヘッショほぼ2発確殺)
反動もない一見優秀な銃

しかし、局面で当たらないことが多くなった
例の不思議な弾のバラけである

レティクルがある一定ぐらいにしか開かない安定性もある
(全部のバレルそうでした)
これも一見いいところかと思うと思いきや

その若干開いたレティクル内で弾がランダムに分散し
HIT率が下がる

おまけに、ただ3点バーストの三点目で跳ねるだけなら
リコイルコントロールでカバーできるかといえば
反動がないためコントロールすると、次はAIMに支障をきたす

慣れればいけるひとはいけると思うが

不確定要素とあまり開かないレティクル内での集弾の特異性

これで私はR4~M4になりましたということです。


ことの顛末はこんな感じです。

最近FGにも徐々になれてきまして、なじんできました
M4もいい感じです(HS練習ハスハスしますよ)

M4は威力不足だけど、当てやすいし素直
連射力も優秀なんで十分やっていけそうです

ただひどいAIMの日には、頭抱える銃なので
調整は必要ですね。


野良だと最近はほとんど、殲滅しかいきません
爆破はいっても1本か2本、それか少数のみです

護衛も嫌いだったのですが
チマチマやり始めました。

護衛専門だったクラメンと、個人ステータスでの
試合数なんぼ?って聞いたら

自分のこなしてた護衛試合をはるかに100ほど上回っていて驚いた・・

そ、その変わり爆破の試合数は勝ってますふぉい。

ただただやるだけじゃー護衛も勝てないってことですね

煙ぶんぶん炊きまくりでがんばろ。





SRもしこしこやってます


FRでずーっとやってます

壁抜けないのがつらいけどなんとか慣れでいけるもんですね

近距離あてれなくなってきたので、ちょいちよい練習しよ。



今後のAVAってどーなんだろうねー


課金意欲がほぼ0になったし
ほしい武器ももうとくにないし、強いていえばモシンくらい

E-BOATだっけか、次のMAP

色物対人系はまったりプレイできるから結構スキです最近は
コンベヤーとかもやるし、これも期待できそうです

次でる銃てユーロガチャのM16かなー

動画みるとM16そんまんんまに色つけただけな感じしたけど
どーなんだろ。

うちのC7ちゃんでOKな気がします

イングラムまわすユーロもないしなー

とりまユーロためてイングラムゲット+UZIで戦場HSHSしよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
