スポンサーサイト


そういえばぁー

そういえば、AVA日記その~って感じで続けてたのですが


いつのまにやらやめてた件

c9と平行してゲームしてるんでやめただけです

意味はない。





<更新不定期だけどとっても元気です>

かなりSG556さんに慣れてきまして

この銃のよさに徐々に気がついてきました

しかし実のところ「SG556をディスル組み」所属だったので
それもまたなーんとも複雑な心境。

当時は「SG556チート銃www」みたいに今のFGみたいな
扱いだった(この頃僕はたしか・・SR専門でやってた時期かTPGっす)

その後ARはじめたときに、M4mk3で

M4絶対神

みたいな物でずっとM4つかってました

これはこれで「走り撃ちのM4 VS しゃがみの556」

というおもしろい流れになっていたのを思いだします。

そんななかいまはすっかり556チュー。

なんとなく体感なんですけど

バーストBの556って最近の銃のなかで
かなり連射がはやく、そして扱い安いと思いまして

そんな感じでいろいろいじってます

SDは相変わらずです

毎回1.5以上2というスコアをたたき出しても
数値に変動がなくなりました・・・

一回初期化して正確な戦跡だしてみたいなーとは
思うもののの・・・


「もう課金したくないでござる」



が発動してどーもやるきがしない。

全部のチャンネルで遊べる(1.0未満のぞく)ので
まあいいかと今のとこそんな感じでやってます。

昨日の話・・・

テキトーに殲滅ないかなーっと

一般1~2、1.5鯖までチラしてたら


「爆破ABオフ」

とかいう部屋があったので

入ってみた


あんの上「有利ジョイナー(紫2と赤1緑2だったかな)」
が固まってたので

逆の緑しかいない不利ジョンして
二連勝してきたら・・

紫がこっちのチームにきたんでその部屋抜けてきた

ちなみのその紫さんの戦跡は

SD1.8以上 で勝率が700勝以上勝ち越しだった記憶があります

なんかこんな人増えてきたのかなーっとちょっと思います

数値以上の強さをもったうちのチームの緑階級さんたちもかなり上手だったのですが
ちょっとありえない動きかたしていた紫さんもチラホラ・・


何がいいたかったというと結論

ものごっつ楽しかっただけなんですけどね
有利ジョイナーぼっことかFPSの楽しみの一つだと思います。





野良プレイに不満のあるかたはたくさんいると思います

「カバーおそい」
「AIMひどい」
「なにしてん?足音きいてないんじゃね」

っといろいろあります

正直、自分もクランに力を入れてた時期に
そんな感覚に陥ったこともありました。

しかし、こればかりはしかたのないこと

野良専門でずっと今日までAVAをプレイされてるかた
の考え方だと

普通に「キルとれて死ななければいい」

これを目指すわけです

なので、絶対解除間に合わないだろうといタイミングで
c4爆発後につめよりラジチャで「すまん」

とか

あえて無理な状況では死に行かない
(何が何でも勝ちにいく姿勢がないとも取れる)


こうゆうのは一部ガチ勢が一緒になったときに
イライラする原因のひとつ


それをもとい


クラン戦を半ガチもしくは

勝つためにイロイロ考えてプレイしてきた人の思考は
そんな野良専門の人とはすこし違う。

「チームが勝つためにはどうすればいいか」


これを最初に考える・・・はずです
(すくなくても自分はそう考えてプレイしてた)


となると。

TABで野良専門の人よりも「味方の位置」を注意したり
守りだと、1攻めか2攻めか?相手の人数の数はどっちのほうが多いか
味方の配置上どの位置にいけばカバーできるか

そこが野良専門とクラン戦の経験が多い人の壁の差

そこでイライラや不満が拡大して

古参の人間がおもんねぇー

ってのが始まるわけですね。

その壁を取り除く方法はいまのところ皆無にひとしく
現状のAVAの方向性を考えると「ライト層、初めてのFPS☆ミ」
をターゲットにしてるような感じもするので
新規ちゃんが増える以上どーしょうもなく拡大していくわけで・・

そこで、クランにはいって~キャンペーンや

ランカーに勝ったらイベントを多く継続的にやっているのだと推測します



結局なにがいいたいかというと。


もう少しプレイヤーに対して寛大に
そしてイライラしないように
初心者っぽい動きしてるひとなどを一般とかで見た場合は

「俺もこんな時期あったな~かわいいわ~」

くらいで楽しくゲームできればいいんじゃないかと
思ったりします。


ガチでやりたいならクランへ

野良でガチりたいなら鍵つけて「ガチ部屋少数」たてればいい

それを自発的にしないで文句ばっかりいう古参の文句に
ちょっとイライラした私がいたりします。


まあ気持ちはとてもよくわかるんだけどもね。
ニコ生とかでもチラチラ配信みたりするけど
暴言とか口いわないでチャットいわんとわかんないだろww
っとつっこみどころ満載です


(しかし、自分も機嫌悪いときは時おりそんなことを
 口走ってたりするのでなんともいえない恥ずかしさ有り)

まあこんなもんです。




C9


現在持ちキャラ

・ブレマスlv50(レア47武器両方+9、防具47レア+4全身アクセマジック47)
・スカウトlv50(47レア+9両方、防具フル死竜アクセ半分レアlv47)
・レンジャーlv35
・ガーディアンlv37
・アサシン(予定)lv15NEW!!

ってことでアサシン育成開始!

フライデーC9という金曜の夜にUSTによる配信で
次回のうpdが新大陸とキャップ開放ということで
ちょっと時期的に既存のキャラの下準備したほうがいいかなー
っと思いつつも。

対人をアサでやってみたい願望にそそられ
育成開始。


楽しみですね。


ようは高速移動プレイがしたかったというのが単純な理由


スレイヤーは?っというと


たしかに火力、SAスキル豊富に投げもつよいけど

欠点の「防御の低さHP少ない」が付きまとうの
どーも気に入らなかったっというのあったので

万能そうでしかも、韓国でも評価が落ちないアサシンさんに
わんちゃん掛けようと思ってます


毎ブーム



lv50ブレマスで乱入






おもろ



以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
