

[C9]シーナインっていうゲームって育成ゲーって知ってた?

自分のうんこ加減にびっくり

用は、もうあれです

シャドウガチ勢やろか思って
装備もそろえて、ランクマがんばったけど
結局5段が限界?
(まだネガるには試合数少ないからまだいけそうではあるが)

そこで一番のピキリポイントが、柔らかいところ
ハンター職共通ではあるんだけどもね
ファイター職出身の私にはかなり耐え難い仕打ち
(ブレマスもやわいけどそんなレベルじゃない)

正直いうと火力もそのぶん高い職ではあるので
ファイター系以外は、ポイズンエンチャ中ならワンコンで
いけるというメリットもあるけど

個人的に、技の潰れやすさとSA.無敵スキルの少なさ
けん制スキルの少なさを考慮しても

ちょっとデメリットのほうが多いんでないの
という疑問と、そこを補うんだったら

マタオ、リパ(これはちょと違うかも)ガデ
やってろよ

って話になるのがなんか悔しい

物理タオもそうだけど
SAバフは問題だろって思うのであーる

世紀末コンボネガはもうやめだ、あんなん一部しか
使ってこないしバーンが痛いしCTおかしいのも既出

いまはSAバフファーがきつい

たぶんシャドウとかのハンター職に対しての
ネックなんだろうなーとか思ったりします

ぶっちゃけるとブレマスだったらあんなもん
簡単に逃げれるんで問題ないんですけどね。

・・・・


そんなときに、「デビルギア」発売


これでたときは賞味「ハンター職やるからいいや~」

くらいだったけど

上記の件が発生したさいに

またファイターやりたくなってきた!
ってことで、ヲリつくってしまってます

おもしろい

プロレスしてる感じがたまらんのと
なれたファイター職の中でも特殊なほう(シフト+F等)
な操作があるので新鮮


・・・


あれこの感覚はシャドウ育成してたときの
ワクワク感そっくりじゃね?


「あ~そうかこのゲーム・・・育成ゲームか!」


もうひどい

自分のもちキャラ一覧書くと半端ない

ブレマス lv57
シャドウ lv56
スカウト lv57
アサシン lv43
バサカ  lv45
ガディ  lv53
レンジャ lv36
レンジャ2 lv35
ヲリ   lv43(NEW)

煮え切らない!

もはや育成ゲーである

そして加速する対人のラグ・ワープ・まき戻り

まさにクソゲーである

さらに、ポイント絡むランクマで
必死にポイント取り合う中

ラグだのなんだのいってくる相手のチャット
大体相手がラグだのなんだのいってくるときは
自分からみてもワープしまくってるという件

その上で負けてるんなら実力じゃないの?
って思うし嫌ならやるなよって思ってるので
変なこといってきた奴は、速攻ブロックにぶっこむ
ようにしてます、ネガいいけど他人にぶつけるなよ
某低段のスレさんおまえだよwwww

とまあいろんな人いますわな。

この間シャドウでポイント-100以上減ったときに
自分の中でなにかがはじけたので、ちょっとふっきれて
PVPやってます。(後に4段に復帰)

こんなクソゲーなのに悔しい!けどやっちゃう

そんな状況。

ブレマスに戻すのも手ではあるけど
おもしろくないので速攻辞めてしまう
お手軽ワロタ

いや単にお手軽ってワケじゃないけど
攻撃の手段が豊富で楽って感じですな
速いし、捕まえるのにも通常攻撃とラピあれば十分だしね
高段はこの限りじゃないけど

カサカサして、通常2発~いったん離れる(相手のイベアタくる率高い)
もう一度カサカサ、捕まえる立ちコン~オワコン

基本的はこんな感じ
いきなりブレマス始める人にはこの感覚と
イメージをつかむのは難しいとは思うけど
ある程度キャラの移動速度と経験があればこれで7段はいける
※当時でね

そして、ガディはファイター職のなかではエリートファイターの成分が
強いため、そこをいかせばやりやすかった
硬いので何度かチャンスあるところもいいところ
SAに甘えることもできるのが売りだね
イベイド使わされたらSAはってればいいしね
※SAの効果が18秒・・つまりはそうゆうこと・・
低段のガディはこの使い方してこないのがもったいない
もしくは自重してるのかもしれない・・・

SAバフ反対派の自分がいうのはナンダケドモ・・・

バサ

合わなかった

lv45到達
とりあえずランクマ、連続でレンジャーにあたる

全部弓でストップダメ絶対な勢いさながら
手も足もでず発狂・・したわけじゃないけど
なんかおもしろくなくてやめた。

ちゃんとやればいいかもしれないけど
イベイドつぶしのしやすさに驚き
コエエエエアンド、おもろないいいもっさりいい

ヲリ

最近やってる
おもしろい

以上

起床攻めを楽しみやすいタイプの職だなーっという
いまのところの印象
わかる範囲でいじってるだけなので
まだよくわからないけど
コンボは爽快だし、狩も火力があって問題ない

ガードがガディより使いにくいので
どっちかというとオールラウンド向きではあるけど
攻めなタイプな印象、チャージブレイクでめくったり
プレス~叫び~Eバッシュ のお手軽ダイナマイトコンボが
痺れるね。

まだランクマいけないので
テキトーにアリーナいって50台以下の
PVPやって14勝4敗と手始めにはまあまあな感触
ガチムティキャラはおもろいなー

グラブクラッシュ?走って抱きつく奴と
エアープレス(ジャンプ投げ)
かなり気に入った

転ばせて、つかんで投げまくって
相手をイライラさせるのがたまらない

レベあげがんばる、装備は気が向いたらそろえる

スタミナなくなったらシャドウでPVP

そんな最近です








「寝る前にAVAしたった件」



相当久々なレベルでなぜか
プレイ

AIMは当然ヒドス

たまにちょろちょろやってたときは
パラとAMDつかってたけど
完全に弾があたらんので、M4つかう

やっぱり安定のM4、よくあたるが死なない

そんな中とあるAVA配信のお魚さんが
MGつかってDSやってたときに

弾相当当てても相手がしなないシーンがあって
「運悪くほとんどの弾が防具に吸収したんだなー」
とかいってたけど

個人的には疑問?

そこまで運ゲー設定する必要があるのか否か
防具による耐久システムがあるにせよ
吸収率まで変えられたら運ゲ乙ってことになる
FPSでは致命的(実際、弾の集弾性には運など絡むとは思うけど)

つまりアレは個人的にみて鯖のラグ

そして自分もプレイしていて
そんなことがあった

相手に
ヘッショ4発あいてて死なない

自分しぬ

時間差で相手死ぬ

????????????


はぁ・・・である

ひさびさやったけど、ラグとワープ増えた気がするね
オンゲである以上避けれないけどちょいヒドイ
あとは、なんもないなwww

新マップは遅くなったけどクソマップ認定でおk
でした

おもしろくない色々と

そんな中

フレだれかいるかなー
と見たら、SUN時代にちょいちょい一緒してたニコ生配信やってる
人が久しぶりに?AVAやってるので
遊びにいってみたこっそりと。

向こうも覚えてたみたいで、SUNの頃のキャラ名よばれて
ちょっとドキっとしたワーーー
VCさそわれた?けどもう寝る時間だったので
2試合しておいとましますた。

もうちょろっと遊ぶぶんにはいいかなーともう

そういえばSUNのアリシア鯖であそんでた
大将←(彼は名前だしおkだろww)から連絡きて
AVAやってるらしい

どこまでうまくなったんだろうか・・・
暇だったらまた一緒にやってみるかな




少しだけ・・・w


とまあ今日の更新おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
