

[GW]いかがお過ごしだったでしょうか?[クソゲー]

みなさまGW明けでございます

ここから始まる 仕事or学業というなの

地獄が再スタートするわけでございます。

私事ながらゴールデンウィークなにしたか

色々書いていこうと思う




「初日」


まさにPC大破損の危機というか
ぶっこわれたのでパーツを購入し

増設+修理を試みたところ、やはり直らず
原因はマザボかCPUにほぼ絞られた

しかしその部品等に金かけたのに無駄骨になったことで
怒りのボルテージがマックスに達した
(ちなみにこの段階で7時間くらい時間費やしている)

サブPCのCPUとかも丸ごと交換してやったけど
ダメだった・・・・


そしてそのサブPCもお陀仏になりPC終了のお知らせ

まさにクソゲー


ここでふてくされたけど、暇すぎたので中古屋いって
PS2ソフト少し購入
※コンシューマはPS2しか持ってないw

真・女神転生3ノクターン
FF10-2

である。

FFは1、3~9までクリア済みで
FF10自体は借り物で途中までプレイしたことがあったので
やったことない安定のFFをと思って10-2買ってみた
900円である 安い!

メガテンは難しいの知ってるので
あとでやろうと思い保留

その日から翌日まで寝ないでFFをプレイ

まさにやけ酒ならぬ、やけFFである




<二日目>

怒涛のやけFFついにラストエピソード5に到達
この時点で飽き始める

まさにぶっつづけゲー

MMOやるよりハイペースでやった
まさに鬼気迫るRPG

ちょろちょろやってるとやっぱテレビとかみても
おもしろくないので

しかたなしに、また破損PCイジリー

サブPCのほうにメインでつおうと思ってたパーツを
処理して修復=回復にいたりPC復活

たまってたソフトそのほか調整

DL中暇なので真女神転生3をプレイ

ハマる




<3日目>

CBT当選していたので

せっかくだと思いひそかに

オンライゲーム「スペシャルフォース2」(SF2 以下スペホ2)
をプレイ

最初だけにわけわかんない感じが楽しかった
以外と面白いかもしれないけど

覗き撃ちと通常の内訳がよくわからんのと
飛び出して撃ちたいときに
相手ワープしたり、飛び出し時は覗いてたほうがいいのか
とか色々考えてたらめんどくさくなって

真女神転生3 に行く


5回は余裕でパトった(死んだ)

こうも難易度の高いRPGはやっぱりこの
デビルサマナーシリーズもしくは、女神転生シリーズの醍醐味
じゃないかなー、まさにおっさんのためのRPGかと・・

幼い頃にデビサマソウルハッカーズやってたけど
ラスダン前で挫折したあの頃を思い出し

石橋を渡るかのごとくプレイ
ぶっちゃけFFの倍は難しいってか
対策しないとボス戦は序盤でも死ねる

んなことでちまちま
プレイ

仲魔集め楽しすぎワロタ




<最終日>

修理したサブPCにインスコしわすれたやつ
追加でDl

久々にAVAやった

ラグ区なってるね前より明らかに
すっごいフラストレーションたまる

PC動作的には前の調子悪い状態よりはかなりよくなっては
いた。

SF2のCBTもこの日で終わりなので
少し遊ぶ・・・

うーんよくわからんの一言
AIM合わないし、ちょっと練習chあったら
そこで壁撃ちなう しないとなんか当たらない感じしますね

MAPもっと広いほうがうれしかった

AVAでいうコールドケース的な位置な
MAP、「格納庫」は個人的にはいい感触

嫌いじゃない

って、C9もちょろっとランクマやって

さて メガテンの時間です。

<真・女神転生3 ノクターンの話>

おもなシナリオの流れ まとめ。

主人公 学生

~担任?先生が病院に入院

友人2名と見舞いにいく

病院に誰もいない

先生探す

いない。

地下で変人 氷川に殺されかけるところ
いなかった先生に助けてもらう

先生「世界終了ですよ ホッホッホ」

ドーン

悪魔の世界に変貌

謎とくで

って話

結構エグイ、雰囲気もしかり
町でも平気で敵がでまくるとことか
バックアタックくらって、死ぬとか余裕である
難易度

たぶん小学生がやったら泣き出すレベルか
lv10くらいで萎えクリできるレベル

しかし、それがいい

現在lv26

シナリオ的には5くらいの
ニヒロ機関 攻略中

深刻なマナポ(チャクラドロップ)不足により
思いのほかなかなか前に進めない

前にジャックフロストの店で売ってたナー思って
いったら知らんマネカタの販売員になってて
売ってなくてハーァー状態

敵からドロップ狙いで大体10以上はほしい
宝石で交換できるけど
御霊ほしいときに困るしとっておきたいなー
と考えると交換効率悪いしなーとか思いつつ

どうしようか考え中。
ニヒロ内の4つのピースのうち

黄色と白はとって、いま赤のピース前で
セーブ中

しかしPTのMPがほぼ全部0

昨日MP内状態で赤ボスいったらフルボッコにされたので
一回リターンして体制を整えたい次第

といったところまで進んでおります

8月に3DSでソウルハッカーズでるので
それまでにクリアしたいですね

ルシファーに勝てるかなー
不安すぎるwwwww


コメントの投稿

非公開コメント

SF2はまた練習と慣れと覚えがいるからオープンまで待つ。

で、AVA結構やってたわ。PMがデスモ以外息してない。
なんとかSPASでスコアだしてるけど、ブルスカに勝てない。
無課金万歳!

てなわけで、ゲームボーイアドバンスウォーズ2をプレイしてたw
やっぱりシミュレーションがいわぁー戦略いいわぁー

AVAでも裏とるの楽しいわー

うーんそんな感じだね、SF2はなれ必須だわ。
AVAの感覚でやってもうまくいかないケースが多かった
あとCBTだけに移住人が多く、うまいプレイヤー多かった
イメージが強かったね(AVAの知り合い多かったよ)

AVAはぶっちゃけ結構飽きた
飽きた状態にさらに飽きた感じですなー
うちのPCじゃないと思うけど、ラグマシマシになってて
イラ壁、なんか気に入らない感じニナッター
ってかやっぱりいまの仕様あんま好きじゃない
昔の、09ナシの07,08オンリー時代が一番よかったよ
ってかフラッシュバン食らったときの目くらまし長すぎてワロタ

現状は真・女神転生3 ノクターン無印プレイなう
やっぱメガテンシリーズは神ゲーだよ
FF・DQけいに慣れてたらちょっときついけど
難易度と遊び応えと、ダークな話と展開がやっぱおもろい
仲間の人間とかグロ注意レベルのグラで悪魔化とか
容赦ないくらいダークな話にもってくのもイイネ
あと悪魔の種族関係と合体
月例と相性とか特殊合成などなど
平均たしかメガ3の1週
クリア時間がたしか40~50時間かかるから
暇つぶしにもってこいやで
(いま15時間くらいやてるけどまだ中盤の初めでlv30だぉwww)

まぁAVAはねー。でもみんなでやってるよw
この前るーびっくいたし、クランマッチで遊んでる。

相手クラン等級3が4人とウニ1人のチームに勝ったりもしたし
3人ぐらい身内がいたら楽しいかな。

一人ではもう無理、というか無理。

武器バランスもきっついしなぁ。。。
足音スキルは優秀で楽しい走り放題

裏とって相手側から味方の方へ走っていくと
間違ってTKされる野良のうざさw
野良万歳。4vs1で負ける野良万歳。
身内3人ほしい

まぁ麻雀でもしようぜ。あとはSF待ちですな

Re: タイトルなし

昨日AIM調整して、AVAやったら
ちょっと面白かった。

クランマッチで、こっち全員同じクランなしで
赤ダイヤ1、赤3、赤2、赤1、紫2(俺)

相手紫だらけで3人同じクランの相手だったけど
7本で、6-1から6-5まで盛り返したときの
内部の連携チャットとかがかなり熱かった
負けたけど。

熱いゲームこういう熱い展開が毎回あれば
おもしろいけどそーうまくいかないのが
野良のFPSなんだよねー

マージャンか~マージャン付き合いで会社でやってるからなー
やるならAVAかな。

関係ない話だけど、オンゲのRPGって
コンシューマに比べて音関係手抜きなきがするぜ
FFとかメガテンとかやると
BGMの良さに驚いたぞwwww
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
