

真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 1

メガテン3の話について今日は更新

以下

専門用語及び略語を少し

・パト

主人公がやられて、ゲームオーバーになった際の
ムービーが某アニメの有名シーンににていることから
パトラシュ・・パトる
つまりゲームオーバーである

たぶん
こんなもんかと。

目標は8/30日発売の3DS「デビルサマナーソウルハッカーズ」
までにクリア、もしくは余裕があれば2週目もクリア(やるなら縛りでやりたい)
を予定にスタート

並行してネトゲもやるのでかなり進行は遅くなるけど
3ヶ月あればなんとかナルッショ。。。





「現在の進行速度」

・プレイ時間 約17:00時間
放置も結構してたし、実質はたぶん10時間ちょいの稼動です

・現在のレベル 35

進行中シナリオは

カブキチョウ囚所内

一応そこそこ探索は終了
しかし、先日ボス部屋まえで、クリパトくらって
ハートが折れて

「このままじゃあかん、、、」

というとこで、レベル上げをする(31~35までうp)

そして、このゲーム
戦闘が以外にストレスレスで、軽快に進む
結構スラスラレベリング+金策ができてとってもいい感じ
ひたすら わが兵の フォルネウス堕天使さんのリフトマで
敵を集め狩の連続

あっという間にほぼストック0だった
傷薬、ディス~(状態異常回復系アイテム)、チャクラポット
がそろいだした。

ディス系のアイテムはもうちょいほしいところ
傷薬は50個あるから、チャクラポット集めしてたら
たぶんさらにたまることを考慮して買いは控える
チャクラは現在40個ほど

たぶん、これだけあれば十分このカブキチョウはぬけれると
思うけど予備と切りよくMAX99個は集めておきたい


そして、ジャンクショップ(道具屋)で
1000マッカの買い物をすると「しあわせチケット」が1枚もらえ
10枚でおまけアイテムがもらえるのだが
そこで白い箱を選ぶと、ステータス増アイテム「~~の香」が
もらえる。

レベルUP時以外でステータスがのばせるいいアイテムなので
これでステアップしていけるという点

そして、レベルもあがると
使役できる悪魔の幅もひろがりんぐ、なので
ぶっちゃけストーリー進めなくても楽しいすぎて
まいったこりゃ状態。

先に進めたいけど・・・もうちょい準備したい気持ちがたまらん

目安として、退魔の鈴(たしか、ライトマ)で
悪魔がでなくなるまであげとけば十分かなーと思ってるので
たぶん40くらいはイロイロ足止めて遊ぶかもしれないです
マッカ(金)も、たしか次のアサクサで マガツギ購入で
ぶっとぶと思うのである程度は残しておきたいし

そこらへんは向こういってから考えよう。

うちのスタメンだった
回復権、カジャ役のディースさんが
進化して、軍神ヴァルキリーなってえらい強くなったのが
驚いた、ハゲさんが一気にパワーあっぷ
テンションあがった。

脳筋パーティ組みたかったけど
狩効率がやっぱまだ悪いので、結局魔力中心の
構成になってしまう。

ヴァルキリー、プリンシパリティ、サラスヴァティ、ゾウチョウテン

大体このメンバーで回して、ライジュウが(ライトマ要因)フォルネウス(リフトマ)
あとはサブで30lv前後の悪魔複数所持

大体こんな感じ。

プリはたしかメディアラマだか覚えるので
覚えさせるために育成中
ゾウチョウは単体物理火力要因(気合、地獄突き)
ヴァルキリーはアギ系継承でタルカジャ持ちで、メディラマもある
万能タイプ

サラスは今後のスキルを期待どうやら「衝撃高揚」「マハザン」
覚えるみたいなんで狩に長方しそうなので育成中

主人公は結構バランスよくステうp
中盤にもそこそこさしかかるので 「力」上げ中
専用スキルの威力をのばすためである

速さもあげてます。

前は結構無視してたけど
あまりにも、敵に先制攻撃される 回避しない
行動遅い、物理攻撃回避されることが多かったので
上げてます

素ステで、たしか 
力17
魔10
耐12
速10
運8

くらいだったと思います

取得スキルは

・気合
・雄たけび
・アイスブレス
・放電
・ファイアブレス
・ヒートウェイブ
・タルンダ
・竜巻

以上

※フォッグブレス忘れたのが痛い
なんもわからん序盤でとって「MP消費でかすぎつかえねー」
とかなんとか・・・でたしか消しちゃった・・w

後半主人公は 至高の魔弾による火力特化にしる
予定なので、デカジャ、カジャ系は排除して
仲魔に補助系特化させたいと思うのでいずれは
雄たけびもはずしていくかとは思います

気合~魔弾これですな。

そんなこんなでやっていったら
ネトゲする時間なくなったので

ちょろっとだけAVAやって昨日はおしまい

これ気がついたら邪教の館で1時間くらい
時間潰れてるのがちょっとやばい

時間内と思いのほか進まないのがまたたまりませんなー

今日もレベリングとアイテム、資金調達で終わりそうです
目標はlv40と力24だっけかな
あげて「ガイヤ」取得までいければいいなーというところです

メガテンネタ終了




AVA

ちょろっとやったアバ

AIM調整あんまできんかったけど
そんんまんま クランマッチいったら
久しぶりの0キル/8デスのSD0を記憶

ヤッホーw

もういいんだよSF2のつなぎで

どーやら僕は、1時間くらい最低調整しないと
ひどいAIMらしいのと
M4じゃないとダメな子になりさがったようです
ちょろっと練習したFGがあたらんくてイラ壁すぎた

たぶんパラのほうが当てれてね


明日からはガンバル


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
