

真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 2

ええと

メガテンしかやってませんでした

というより

家かえって毎晩ご飯つくるようになってからというもの
ゲームする活動時間自体減っているので
なんともいえないんですけどね。

あと、プレイ動画でマニアクスハード、ピクシーと二人デクリアする
という動画もみていると自分のプレイ時間がへっていくという

あの動画みると縛りプレイしたくなりますね

それは二週目の楽しみとして我慢して
とりあえず全部のマガタマあつめて

1週クリア目指しますー




<監獄抜け>

とりあえずカブキチョウ抜けました

lv38です

もうちょい上げようかなー思ったのですが
ボス直前の仕掛けまで解いておこうと思い探索してたら
やたら敵にかち合うと思ったら「集魔の鈴」きいてたの
忘れてて、レベリングしつつ進んでセーブポイント目指すことに

めんどいのでこんまんまクリアしてしまうか
と思い

ボスイッテキマシタ

「龍王ミズチ」

雑魚ででるミズチよりおっきいです
でも弱いです

ぶっちゃけちょっと時間かかった
思ったよりダメージが通らなかったんですね~
これが正直予定外

ミズチは火炎に弱いので
アギラオ連発で余裕だろwww

って思ってたのですが
まあ、余裕だったんだけど

・全体回復できるスタメンがいないので
 ちょっとした危険回避の建て直しに時間がかかった

・実は(やってて気がついた)~ンダ系がない
 (タルカジャでなぐってもあかん、こういうのはラクンダ必須かも)

ってことで予定よりちょい時間かかったよ


主人公も、気合もってるけど
決定的な単体火力スキルがないので
たぶん専用スキルとれるころには
全体スキル切ると思うです
(第一候補 アイスブレス、放電)

スクンダとラクンダの攻撃補助のデバッファー
ほしいところですねー

継承でなんとかするか
それともいい悪魔合体で仲魔にするか・・・

ぶっちゃけほぼ真・女神転生3は初見なので
なんの悪魔に何もってるのかよくわからないんすよねー

とりあえず、次の東イケブクロ坑道では
凶悪な悪魔がでるとの噂なので結構準備していきます

目標はlv41にして、地母神 クシナダヒメ 
召喚して回復役を増やす

あとバフォメットとかどーなんだろ 微妙なんだなーうーん

でももうそろマジで悪魔のスキル調整していきたいところ

個人的にはお気に入りの悪魔いっぴきはいれたい(見た目重視)
ので、最後らへん余裕あったらジャックフロストに
火炎反射・吸収どっちかいれてハマ無効に
ランダマ、メディアラハンか常世
いれて、冥界波はいれれたか不明ってか調べる

みたいな感じでやってみたい気もします

二週目は若干縛り緩めで

ジャックフロスト・ジャックランタン・ジャアクフロスト

これでやりたい気持ちが満載です

ちなみにこいつら仲魔にするまで人修羅ソロです

できればですが・・・

(8/30移行はおそらくハッカーズやると思う)

その頃にはSF2も来ると思うので
すっごく時間がない

まったりヤリマスケドネー


オンゲのMMOやるよか数倍らくだし
課金なしでできるので楽しいよっと


コンシューマもなめたらあかん

ずっとコンシューマやらなくなってしばらくたつので
固体ゲーがおもしろい

やりたい旧名作が多すぎてまいった

しかも中古で格安で手に入るというw
本当に余裕あったらP4(キャラデザ好きだよ)
とかもやりたい

P2の罪罰は却下

罪やったけどあんま好きじゃない感じ
話とストーリーとギンコはよかったけど

戦闘が微妙で結局
最後のほうで進化する
格キャラクターの進化ペルソナで
大体事がすんでしまう感じがいやだった

こうもっと会話で仲魔にたやつとかいかせないと
クリアムリ的な難易度でかつ、戦闘がもっと
スムーズだったら良かった印象

曲がHITOMI氏の曲だったのが印象強い
いい曲だなアレうん

P3はよくわからん
ファンシーなイメージ

暇だったらやってみたい

デビサマはいずれやる
葛葉キョウジの話はちゃんと見てないけど
プレイ動画をちょろっと見る感じ
やっぱBGMが神がかりにイイ
のとキョウジのクズップリが最高だったイメージですなー

ハッカーズでもでるし
まあそこはおいおいですね

女神転生推ししまくってるけど

FFもDQもKH好きですよっと

ただし、 スクエニになる前まではな!

FFは3~9までクリア済み
DQは3~6までクリア済み

といったところでしょうか
結構RPG好きなんだなーと思ったけど

実はやりこんだのは鉄拳5というwww

ウィイレも所持していたし
よくやってたけどなんか苦手。

たぶんパワプロのほうがうまいと思われる

こんな感じですかね

とりあえず週末の休みに準備そのたモロモロやって
遊びたいと思います。

AVAもやらんとなー



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
