

真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 3

続けて、真女神転生3 ノクターン 


プレイ中です



現在記事の更新期間ものびたこともあって


着実に成長しますた

現在 lv58

スキルはこんな感じ


・人修羅

・ベノンザッパー
・破邪の光弾
・雄たけび
・スクンダ
・タルカジャ
・絶対零度
・地獄の業火
・気合

大分まとまってきたので
竜巻、放電、アイスブレスと切って
代わりに業火、零度投入

今後lv60~61でたしか

デスバウンド覚えるはずなので、ベノンザッパーと
入れ替えて、スクンダもフォッグブレス持ちのキャラつくった
ので、火炎吸収あたりいれて

今後の、攻略を楽にしたいところです

魔法系スキル持ちつつも
ステータスはかなり力 よりなので

少しづつ魔法スキルよりも物理にしたいところです


スタメンの悪魔も大幅に変更。

・デュオニタス
・クシナダヒメ
・スパルナ

こいつら


ニタスさんは、氷結弱点だけど
耐性が非常にいい(たしか、ハマ、ムド、火炎無効)
ヒメもほぼ弱点なしで、メディアラマなどの回復が
でき、おまけにチャクラの具足持ちなので
結構MPきにしないで回復できるのがでかい

投入したスパルナは

弱点なしで、バッドステータス攻撃無効で
なおかつ、衝撃反射といういい耐性
しかも、早いうえマハザンダイン
スクカジャ、フォッグブレス持ち
ザンダインも初期でもってます


こんないいやつ、つかうしかあるめえ

ということで

さらに、御霊でラクンダ、タルカジャのっけました
煌天の会心も一応つけてみた


デバフもバフ系のスキルも全部そろったので
すっごい戦いやすいですね

強いてないのはタルンダとデクンダがないのがきつい
デクンダはかなりほしいですね
デカジャは二人もってます



悪魔合体楽しすぎてしかたない感じだったんですけど
切りないし、ある程度レベルもあげれたので
ストーリーを進めた





「まともな人間がいなかった件」

まあこのゲームの世界観的にはそーなるんだけどw

あんまりにカオスで楽しいぞ!

ってことで

前回の記事では カブキチョウ ミズチで
終わってました

そこからさらに進みまして。

つきました 「アサクサ」

ドロ人形マネカタの町ですね

ここについたらまずやることは1つ
町はずれのアサクサの町外れにあるゲームセンターで
アサクサパズルというミニゲームがある
これを20面クリアするとマガタマがもらえるということなので
やってみた。

・・・最初は楽しかったよ

最初は・・・


なんだこの難易度は・・・・


とてもRPGのミニゲームのレベルじゃないw

普通のガチパズルゲームの難易度
解けるきがしないので後半 攻略つこた

ムリゲ

ってことで
サクサクいきます

カブキチョウ~坑道ないの鬼4匹はスルーしてます
後ほど倒すけど

アマラ経路2回目~ヨヨギ公園~アマラ経路3~

となんなくクリア

まさに順調だったので
ここで間を挟んで

あの ごりっぱで有名な マーラ様 討伐に向かう

ノー対策で前にちょろっといったら

開幕 冥界波2連発で即パトしたので

どーしたもんだかと思ったけど
初回に冥界こなければワンチャンあるなー
思ってやったらスンナリ勝てた マガタマ デスペルゲット。

ついでに、坑道の鬼4匹でさらにマガタマつめたろ
思っていった

そこにいる鬼ボスは4匹で

スイキ、フウキ、キンキ、オンギョウキ

やばかった。。www

レベル的には45くらいだったので
メンツもわるくないし、いけるやろ思ったら
「キンキ」がやばかった

デカジャ系もちでかも、物理ほぼきかない
上に、攻撃力をさげるタルンダをつかってくる

こっちは最悪なことに
タルカジャはあってもマカカジャがないので
魔法攻撃力がさげられっぱなしで
あげるすべがなく、おまけにンダ系で
そのときラクンダ(敵防御ダウン)もなかったので

ぶっちゃけ長期戦になったwww

ひどい目にあったw

後半つかれて相手がつかってくる
タルンダとラクンダを見間違えて

防御さげられてるのにきがつかなく

烈風脚くらって、主人公瀕死で
周り逝った。

こりゃもうパトったなー思って
やけくそになって、竜巻うってたら
神回避がつづいて


なんか知らないけど勝った!完全勝利である

まじスキル重要だよこのゲームおもろい

そっからは余裕である。
で、無事回収。

ドンドン進んでいく

そこで次が若干きつい

アマラ神殿である


元人間の勇君が引きこもりの神なるとか
わけわからんこといってたので
しばきにいくとこだったのですが

そこにいくまでに神殿内いる3つの神を倒すことになる

アルピオン、アルシエル、スカディである


☆アルピオン戦

弱い、問題なく撃破

☆アルシェル

こいつがやばかった

もとから高い火力もあり
おまけに、吸魔でMPすったあとに
ソルニゲスだっけか撃ってきて
HP全員1にさらたあと、間髪いれずに
攻撃してくる ほぼ確定で1キャラ死ぬ

なので、吸魔きたらテトラカーン、物反鏡で
ソルニゲス後の通常を回避したいところなのだが

テトラカーン持ってないし、物反鏡が1個しかなかったので
ぶっちゃけ運ゲー化してた

リアルラックがよかったので
ソル後の通常が主人公に飛んでなかった

なんだかんだで崩されて
1:1の状況に追い込まれたが

気合~光弾でギリギリ撃破
パト覚悟したよ




☆スカディ

対カジャ、ンダ系を相殺できる
デカジャ、デクンダ持ちで

おまけに、大地震という強力全体攻撃を所持している

なのでバフ系解除されても丁寧に何度か
かけ直して、魔法攻撃でチマチマけづる
物理は吸収されたのであきらめた

厄介だったけど撃破

やばいじゅんばんだと

アルシェル~スカディ~アルピオン

でアマラ神殿クリアです

次はミフナシロ攻略になりそうです

とち狂ったチアキさんとかち合いそうです
徐々に物語は終盤ヘ

この記事かいてて思い出したけど
ジャアクフロストと戦ってなかった
からちょっと挑戦してみます。

取得してないマガタマは@3つ

いい感じデスネー

エンディングが・・・みえてきたぞ・・・

至高の魔弾までレベル上げないでクリアするかも?

ゲームバランスがよいこのゲーム
神げーだわさ。

プレスターンシステム考えた人に
ノーベル賞あげたげて・・・

ってこんな感じで今日の記事終了





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
