スポンサーサイト


真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 6

ストーリーやってくよ

ってことで


攻略開始しました。





<トウキョウ議事堂 攻略編>

ボス戦

1.スルト

2.マダ

3.モト

4.ミルト

5.サキエル
 ※「シジマ」ルートならたしかバトルなしのはず

とボス連戦であります


まずは 初戦 スルト

こいつはモロ火炎属性なので
火耐性のマガタマのんで、メンバーもそれなりにすると
余裕

とくに書くことないけどラグナロクつよかったよっと

2.マダ戦

こいつにやられた

2戦目がモトだと思ってたらマダだったという・・w

マダは、物理吸収・弱点なしですが
デカジャ系がたしかなかったので、キチント
バフっとけば問題ない相手であったのだが

相性悪いというか・・・・しょっぱないきなり

眼光~冥界波(クリティカル)~冥界波(クリティカル)パト

と理不尽な全滅をくらってショック
むりだろ完全に殺しにきてたな
メンバー入れ替えてリベンジ
一発目はラクカジャがないPTだったので
ちょっとアレだったけど撃破

3.モト

噂のモト劇場でおなじみのモトさん
こっちは道中で新たに仲魔にしたクイーンメイプさん
率いての戦闘

結論噂のモト劇場は開催されずに
マカカジャはって、ショックウェーブ、ジオダインで余裕の撃破
ここまでは、マダ以外でパトなし

4.ミルト

ハマ呪殺対策で余裕すぎるほどの相手
主人公はスキルで呪殺無効・マガタマでハマ無効つけて
メンバーは 両方無効のカーリー、アマテラス、ティターニア
まさに余裕

5.サキエル

こいつも若干やっかい
全体異常状態スキルをぶっぱ、メギドラをうってくる
感じのやつですね

デカジャ、デクンダ持ちではあるが
あまりつかってこなかったので、結構余裕は持てました
そして、何よりティターニアとアマテラスに常世の祈りを
持たせてるので、全員HPフル回復+状態異常全快と
かなり便利なスキルなのでラクでしたわりと


こうして、トウキョウ議事堂は終わり


つぎは最終ダンジョン 「カグツチの塔」

ちょろっとだけ、逝ってみたけど
すっごい敵強くなっててやばかった
強いというよりやっかいすぎてワロタ

ギリメカラ+対魔法系悪魔の組み合わせは悪意を
感じますね


1戦時間かかりまくるし、ランダマ、スクンダなどの
デバフ系を開始にかけてくるとことがすっごい厄介

そして、寝る前に北の寺院でマガタマが取れることを
しったので(たしかvs ビシャモンテン)だったかな
今日にも取りにいきたいと思います

これで螺旋の蛇おぼえてガンバルサー

クリアレベルはもしかしたら80前後になるかもしれません
※現在 69

プレイ時間ももうちょいで50時間だ

ガンバルォ

FFの倍はやってるなコレwwww



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 6】

ストーリーやってくよってことで攻略開始しました。<トウキョウ議事堂 攻略編>ボス戦1.スルト2.マダ3.モト4.ミルト5.サキエル ※「シジマ」ルートならたしかバトルなしのはずとボス連戦でありますまずは 初戦 スルトこいつはモロ火炎属性なので火耐性のマガタマのん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
