

真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 7

攻略 カグツチの塔 ということでラストダンジョン攻略しております



しかし、週末にもかかわらずほとんどゲームする暇もなかったので


結構あれですね


大変です


で、ついでにマガタマもそろったので

将門塚にもイッテキタヨー




<カグツチ編>


初戦は、アーリマン戦です

シジマのコトワリで有名な氷川君の
神様ですねー

「~禁ず」さえきをつければ
あとは問題ない感じでした

意外と楽勝。

冥界波1回しかとんでこなかったのがよかった

つぎはノア戦だけどスルーして町へ

ここでマガタマ購入で24個すべてそろったので
最後のマガタマをとりに将門塚へ

VSゾウショウテン

どの柱からなにでるかわからんので
無体策でいってしまった件

苦しいゲームだったがなんとか勝利

ここらへんにくると
終盤の属性系魔法の威力ってたかがしれてるので
弱点さえもってなければ余裕かと思ったけど

このビルドアップシリーズは
火力がたかく普通のザン系がめちゃいたかった

しかっかりバフかけて
気合からの物理推しで勝った


次が鬼門であった・・・


VS ビシャモンテン

上記の通り無体策でいどんだ

ぶっちゃけきついなんてもんじゃない
さすが、最強のボスといわれているゆえん
(無印では)


開幕

マカカジャーマカカジャーマカカジャーメギドラオン!!

PTほぼ瀕死

この時点でワロタ

そっから立て直して
徐々にバフかけてくとすかさずに

デカジャーランダマイザが飛んでくる

これがやばい

これの補助のかけなおしがすごく時間かかる
そう、うちの悪魔には デクンダがない(デバフ解除スキル)
なので補助魔法を倍かけないと通常のステータス以下の
状態でこの化け物と戦わないといけない次第になる

その建て直しの間にまた

ランダマイザーランダマイザー

もううざすぎる

かれこれ40分くらい粘って
たぶん計算的には1万くらいダメージを与えていたが

アイテムはなくなるわ、疲れるはでどーでもよくなってきた

頭にきて、PTにマカラカーンとテトラカーン(物理、魔法反射)
かけたら

防御不可のメドラオン4連発きてパト

こりゃないだろw

っということで対策とって、デクンダあればいけそうですね
ぶっちゃけ開幕にランダマイザもちのアマテラスが
召されたのがちょっとでかい感じもした

ワンチャンいけるなこれ

でもデクンダ継承させる素材がわかんなくて
だるくなってやめたけど

昨日寝る前にさがしたら

「ロア」が覚えるみたいなんで
ちょっと作ってみる予定


全体的に、仲間も二軍でも1軍でもいけるくらいの
戦力はととのっているので

どいつに継承させるか悩みどころ

現在の悪魔さん

・アマテラス
・ティターニア
・サキエル
・カーリー
・セイテンタイセイ
・ビシャモンテン
・ガルーダ
・ケルベロス
・イフリート

だったかな

lvは74です


このレベル帯ではなかなかかと

ちなみにアマテラスとティターニアはレベルがあがっていて
60こえてます後半です

今週からちょっとやってみるかな



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【真・女神転生3 ノクターン(無印)の旅 7】

攻略 カグツチの塔 ということでラストダンジョン攻略しておりますしかし、週末にもかかわらずほとんどゲームする暇もなかったので結構あれですね大変ですで、ついでにマガタマもそろったので将門塚にもイッテキタヨー<カグツチ編>初戦は、アーリマン戦ですシジマのコ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
