

AVAに置ける、意識改革による楽しみかた

ムズイ

これに限る


結局、場面で追い込まれた場合
対プレイヤー同士の読み合いになるんで

結構ぽしゃったりすると
そんまんまラウンド取られたりします


そこがおもしろいけど難しいと思う今日この頃





「AVAにおけるストレスの置き換え

AVAというゲームについてなんですけど

大体の人がもらす一言で

「なんで当てたのに死なない」「ヘッショありえん」等など

ここでもうすでに、「ストレス」を感じてるわけです

ぶっちゃけると、自分も感じることかなりあります
基本自分がキルを取れて、デスをしないのが
楽しいと感じる一般的なFPSの楽しみ方ですね

ただこの状況も考え方一つでストレスを軽減することができる

「撃ちあう前のプロセスが悪かった」

最近でもないんですけど
よく撃ちあいに発展し負けたときに、私が考えるのは
まさにコレ「撃ちあい発展の過程」につきます

たとえば変哲もない正面からの撃ちあいの場面でも
負ける状況もありますし、相手の裏を欠いて
ポジションを取っていたにもかかわらず
負けるケースも多々あります

まずはいくつか例題に当てはめていきましょう(・w・;)

1.相手の裏をついたのに負ける例


この例として負ける原因の大半は

ケース1「裏を欠いたつもりでも、読まれてた、バレバレだった」

ほぼこれに尽きるんじゃないかなーっと最近思いますね

AVAは相手の位置情報で、撃ちあいの勝率がかわるくらい
戦闘情報が非常に重要なゲームになっています

そして、音 これがめちゃめちゃ聞こえます

「この範囲なら走っても足音聞かれない」
「おそらく気がつかれてないだろう」

という慢心

そして撃ちあい発展の際に
初弾の反応速度は、位置がすでにばれている側が
不利になるので負ける

と考えるのが妥当かと思います

※相手に自分の位置がばれるデメリットは
かなり大きいです
相手に与えるメリットとして

好きなタイミングで勝負にいける状況にされやすい
相手に自分の位置をつかみにくくすることができる
どの場所に何人いて、何を狙ってくるかが読みやすい
これだけでかなり不利


ケース2相手背面、自分優勢なのに撃ち負ける

単純な自分のミスそして慢心ですね

相手に気がつかれてないから
胴うちでしっかり倒そう!いや余裕で倒せる


こう思ってたら結構 振り向きヘッショで逆にやられる
ケースもありますので

しっかり落ち着いて頭ねらっていきましょう

そう俺です




上記のように、常に

負けたときは何が悪かったか?自分に投げかけてプレイし
「技術の模索」を楽しむスタイルも必要かと思います

最初は誰でもうまくいかないのも当然で
自分もいまだにうまくいかないことは山ほどありますが

ガチ・非ガチ勢ともに
カリカリせずにいろんな面で楽しめるような
視点でFPSができるといいですね。

クランメンバーなどの近しいフレンドとともに
プレイしてるのであれば

立ち回りとかイロイロきいてみるといいかもしれません

自分の見ている視点と、相手の視点では
結構違うので、いろいろな発見ができるかもしれません



本日はコラムっぽく書いてみた

AVA精神論 以上

次回の更新をお待ちください


バイバイwww
wwwwwwwwwwwwwwwww





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★

【この記事で紹介中】AVAに置ける、意識改革による楽しみかた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
