

AVA武器体感評価記事No.4

ええっと、第四弾です

日々更新しております

基本的に、自分のブログは平日更新で
週末はほぼスルーでございますゆえ

そこらへん考慮していただけると幸いですーー

デス

うんじゃ4回目いきましょう

以下いつもの

「各項目について説明」

基本5段階評価で

1=最低 2=物足りない 3=普通 4=やや強い 5=最強

項目は以下

火力 =武器威力
使用感=安定・精密を含めた総合的な使いやすさ
射程 =有効な交戦距離の広さ
総合評価=そのままの意味

備考
武器についていの雑感

本日はあの武器が登場します!!




No.7 MG4KE

MG4_Status.png

購入可能階級 伍長5 (永久制のみ)

火力=3
使用感=3
射程=2
総合評価=3

「備考」

AVA界初のユーロで買える重量系武器、それがこのMG4KEです
某有名映画○ンボーさんが体に銃弾巻きつけて、腰でこいつかまえて
ぶっぱなしてますね。アレです

今回の評価は正直悩みました
っというのは、カスタムで大きく運用がかわるのですね
基本は、装弾数30ノンカスタム、50カス、70カスそして必須のスコープ
っとなりまして

30弾装だと、覗かなくても割りと弾がまっすぐ飛ぶ
運用方法としてはやや、普通のライフルにちかい形になります
50だと70との中間、ほぼ覗きながらの打ち方が必須になり
豊富な弾幕から、援護したりします
70だと、もうまともに弾がまっすぐ飛ばないので
やや運にまかせた、弾幕ゲーとなります

なのでその中間の3評価

単純に武器火力としては41とやや高めの設定なのですが
いかんせん、遅い連射力と低い射程があるので
ヘッド以外のダメージがあまり高くない(なぜかHSダメ高いきがする)
「えwこれなら普通のライフルほうがつよいry・・」とか
思うと思うのですが、十分一線で活躍できるだけの
性能は十分にありますので、そこまで困らなくていい武器でもあります

そして、この武器のメリットは物質貫通力

壁貫通力が高く、結構いそうだなーここに敵
みたいなところにドコドコドコドコ適当にばらまくと
結構あたってくれます
弱点は移動速度がめっちゃ遅い
護衛で弾幕とかおもしろいかなーっとおもって持っていったら
機動遅すぎて話になりませんでした○


弾幕はパワーだ!プレイが好きな人にはたまらない一品です
あと思ったより射程がやはりきついので
距離に気をつけるといいかもしれません

8:8のCCとかにもっていくとなかなか面白いです

※最近ちょっとつかってます
 楽しいですけど、クラン戦にはもっていけないですね
 カスタムは、覗くやつと、50弾装です




No.8 Remington R4

RemingtonR4-jp.png

購入可能階級 伍長5 (永久のみ)

火力=3
使用感=4
射程=4
総合評価=4

「備考」

AMD実装前にきたはずの、レミさんR4!
あのショットガンがライフル版になって帰ってきたかというような
感じなのですが、どーも見た目が個人的に好きじゃないです

まあそんな主観は置いといて体感の武器性能について
記述していきたいと思います

威力はやや低いM4系統の武器なのですが
射程が優秀なので、中距離での撃ち合いはかなり強い部類の銃になります
そして、安定性も高く移動撃ちも可能な、まさに万能といえる性能です
しかし、精度がやや低く初弾の精度が悪い部分と
横ぶれ系の武器で、散らばりかたが、不規則なため
頭にバラまくような運用をしていくタイプなのかと思いきや
当たらないときはずっと当たらないと、なんかきな臭いバラけ方を
するよくわからん銃です

指きりでコントロールしようとしても
結局横ブレでAIMがずれ、微妙な連射力しかないR4だと
結構胴撃ちになり撃ち負けるケースもあるという・・・
そこの点があるので、使用感5ではなく4
4という評価は、あくまで使うだけなら優秀という点
勝つためにつねに頭を狙い続けれる銃かというと
微妙なので、5にはしませんでした(一応無反動系なのでね・・使うだけなら優秀だよ)

あとカスタムもたしかバレルだけなので
ローコストで済むのもいいところではあります
しゃがみも、立ちもレティクルの広さはほぼ変わりません(それくらい安定高いよ)
でもまあ、ぶっちゃけM4あったらいらないっす

※こいついけるかなー思ったけど
 精度悪いんでクビでございます
 うちのインベントリの奥底でこっそり寝てもらってます
 いつか日の目をみるときがくるといいですね~(人事)




ということで第四弾おしまいです

また次回もテキトーに書きます

ではでは




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
