

PMのイイトコロとAVA修正点のおもひで

こんばんわ


不定期更新ですが
気が向いたらちょいちょい書いてくスタイルなので

また少しAVAとかいう
ゲームについて書いてみたいと思いますー
おひさしぶりな更新です

スースー




「ポイントマソは死んだ・・・・のか?」


A.実はそーでもない


この答えにたどり着いたのは
ついこの間、最近は配信でポイントマンをベースに
プレイすることが多く、イロイロと気がついた点がいくつか
※ただ惰性でポイントしてたわけじゃなく
 ある程度の狙いがあった



注:でも、基本不利な状況にあることは
  変わりないので、そこは考慮


・足の速さミ

誰もが一度は触るとわかる
足の速さなんですが、その速さをどういかすか?

ここがもうワンポントになっております

「足速いから、開幕トツでドンッ!!だなww」

それもいいんじゃないかとは思う
※(相手がそれなりの技術がある人なら8~9割失敗します)

ポイントのうまみはそこいがいにも有り
歩きの速度も速い点

この部分が一番の強い部分だと思います

駆け引きなどになり、互いの位置関係が掴めない
もしくは,掴み合いになったときに

足音してないのに、なんでこんな近くにいるんだ!!

という状況をつくれるのがこの兵種の強さです
そこを生かした立ち回りを意識すると
他の職よりも優位にたてる?ような気がしました

なので歩きの早さを生かす

二回目、三回目の攻めもしくは、1ラウンドの後半
ラスト1分でそれを生かす歩きが使えるのが
いい!

凸ばかりのPMもわるくないが
セカンドチャンスを狙う立ち回りも有り
かと思います

とまあそんな感じと




ジャパンAVAの修正

もう本家韓国ではかなりの前に修正がはいっております

デスモ、パラ、M4の修正の件なのですが
噂によるともうそろそろ日本にもくるそうです!

ハアアアアアアアアアアアアアアアアぶるああ

とまあ、M4信者だった自分としては残念ならないレベルなのですよ

さらに噂レベルで修正後の印象なのですが

・デスモ
連射とかはそのまんま?のはずで
集弾が落ちます。たしか推定で3~4発目で
レティクルがマッハで開くようになるっぽいです

3点くらいの打ち方をしないといけなくなるっぽいので
よりARに近い撃ち方が求められるようになるそうです
※元がおかしいくらいの集弾、威力なので
 いいんじゃないかなwww(自分つかってないので他人ごとw)


・パラ

弱体?どうやら足は確実に遅くなるそうですが
安定があがるとかなんとかで、撃ち易くなるひとは
なるようですね。

速度低下はいい修正、バトルライフルなのに
ダントツの機動力もってるのがそもそもおかしいしね
M14ちゃん涙目である。

安定あがるのはちょっと「つかってみないとわかんない」
ですね、韓国側での使用者は増えてる(タブンM4の修正のせい)
っぽいのでつかってみるのも有りかなーっと
とりあえず当分縁はなさそうです

・M4

デデーン!こいつの修正がなにげにやばい

JAVAでM4bioを配布したさいに
修正後の状態で配布され、自分はぶっちゃけそのとき
M4をつかっていたのでどんな感じか知っている訳だが
(あれが明確に修正後のM4という確証はないがそうらしい)
※なお現在は通常の性能に戻ってます

単純に初弾精度やや落ちる

そして、集弾率落ちます


もう一度書く、集弾率落ちます!

修正後のM4を最初もった段階で

「あれ・・・これなんか違うぞ」っと気がつくレベルです

そして、いつも通り2~3点で繋げるようなうち方をすると
当たらない!弾がいつもなら当たるのに当たらない事例が
発生します

この状態で当てる場合は、例えて言うところ
SG556の立ち撃ち二点でうつかのごとく、抑えて抑えて
繋げるというよりは二点で当てていくような
感覚じゃないと当たらなくなるという・・・

低威力ゆえのレーザービームさんが
低威力+レーザーからマシンガンに格下げになるのである

せっかくの連射力も当たらなければどうということはない!
ということで、結構きついです

使えないレベルじゃないないですが
きついです


Mです


それがくるとなると正直自分は違う銃に
以降しようかと、非ガチながら
ユーロをはたき、武器をあさりました

ファマス、AKなんでもつかったMGもそうですね

ついにとのM4の代替を練習するときがきそうです
(そのまんまM4やるかもしれんけど)

とまあそんな感じですね

噂によると、クライアントの軽量化もくるっぽいので
配信者としてはPCの負担がへるのでうれしいかぎりデス

これを早く実装してほしい!


とまあこんな感じで更新終了!

オツ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
