

帰還、AAやってます

もうそろ広告がやばいと思い

久しぶりの更新


いまだにアーキエイジとAVAとそしてモンハン4を
やるという謎の忙しさがありふれてる毎日になります


記事更新前に、一度AAのモチベがさがったのですが
なぜか再加熱していますので

現状のまとめと、スキル構成をのせますね(解説付き)




<ArcheAgeの話、今日の更新前から今にかけての現状>

ちらほら、配信はしているので
見てくださってる方は現状把握してるとは
思いますが

1.死神からの転職 コンバート

適正:死・魔法・使命の死神から

現在は:意志・野生・使命

シャドウブレイドになっております

死神飽きたのと、死神やってると
意志のスキルの恩恵がほしいと思い

思い切って、布装備職から革装備職(武器も違う)職へ変更
装備からなにから何まで、ほぼ全部いれかえる
形でコンバートしまして

この間ついに、適正lv47と
スキルに関して、かなり整った状況になったところです

※カンスト後の適正lvアゲは至極、困難極める次第でした
 まぞいw


で!装備のほうもマズマズそろい出したので書くと

防具が:製作マスター装備(革;稲妻OP・力・敏捷)全身
    ランクは希少(青)以上一式

アクセ:適当にセットOPつきのもの

武器:マスター希少 両手刀(風)敏捷特化

弓 :マエストロ(希少)稲妻 力・敏捷

と5鯖で戦うにはほぼ十分な装備になりました
布のアプレンティスよりかなりの戦力向上となったわけですね

でスキル振りは現状以下こんな感じ(別サイトスキルシュミ)

http://aaskill.web.fc2.com/index.html?p=82dd16dc1356cc2

ただたんに、弓を生かしつつ「スピードスターマスタリー」でびゅんびゅん
してみたかっただけなので、こうしてみたら
思いのほか、使いやすい感じにしあがった内容になりました

ぶっちゃけシャドウステップほしいです
いやまじで。

今後装備しだいで弓の火力があげれるなら
ダークネス切っても有りだとは思っている

一般的に、シャドブレとかの弓はいまだに
弱いとされてますが

弱くないです


多分


決闘だと弱いです

フィールド、海だと強いっす

問題は距離にあって、決闘だと
決められた範囲ないでの勝負になるので
弓最大のメリットが生かせないの一番きつい

その点海とかだと、距離さえとれてしまえば
行動制限のきつい海の中とかに誘い込んでしまえば
こっちのもの、一方的に殴れます

強いわ


ただ、ダークウィザードてめぇはダメだ。




スキルの運用については
ひたすら弓ぶち込むだけなんですが

状況判断で、スリープいれるタイミングを考えないといけないですね


2:1で自分が1の場合は
当然1にスリいれて、もう一人と勝負

1:1の場合は

ターゲショ~スネーク(転倒:タゲショの追加効果)~ラピット(背面回りつつ)~ダークネス~

そこで、ショックアロー~スリープ

これでクールタイム回復と、距離をとる

この段階で、愛もち以外の職のHPを半分前後にもっていければ
大体勝つ形になる(ってか5鯖だと逃げる相手が)

そこで俊足で追うなり、スピードスター連発が
火を吹く形になりますね。

そんな感じ、スナイプは隙あらばと
ショック、ブラッドの鈍足はいった瞬間に狙ったりします
上昇がもろ数値に乗るので弓の威力がドンっとあがるのは
やっぱ強い、まだ装備がへっぽこなので
助かってる

この面はおそらく、きちんとした
デルフェ装備とかてにはいったらいらなくなりそうな
予感もするね。





<遠征隊について>

遅れながらも、結局自分でつくってしまった

「Slow Life」とかゆうまったり属性てんこもりに
見せて海賊プレイしたりする、外道さんらしい
※同属は一切してない


とくにめだった活動もしてないし
募集も配信時のみなので、いまだ1名しか追加で
はいっていない現状

理想は10人の少数ゲリラ部隊なんだが

まあどっちでも最近よくなりつつある

現状でも結構楽しい。


一応保有してる乗り物・設置物関連はこんな感じ
メンバー各自保有で

高速船 全員(当然ながら)
トラクター 2台
軍艦    2隻

ギルドハウス 550枚のサイズ
(全 製作台完備、家具の設置数MAX!ハウジングガチ勢

ギルドハウス2号店 二階建て230枚?
※今日にも完成

まあ、農民プレイがメインだったので
変なとこに金かけてしまう遠征隊ですね^^

一応最終は3号店まで考えてますけども
どーなるんだろwww
まだ構想段階の話ですね

ちなみに、個人的に貿易船が必要になったので
今日当たりからがんばる予定!

製作熟練系は
軒並み 錬金 あげがんばってますが

いかんせん、まぞい!!!


現在16000くらい。

他は大体バラバラで、金属1万、採集1万8千、貿易1万と9000くらいだったかな

そんな感じです。

とまあまったり活動してるので
アーランゼブ鯖遊びにきてねって感じですかね。




<MH4>

集会場 上位HR4までソロでいった
ゲリョスの亜種で積みそう

いや詰まないけど、ソロしんどい


メインはガンスで

水、爆破、通常、マヒまあいろいろ武器そろえて
防具は、セスタスとグラビの組み合わせと、砲術5おま
でガ性+1 砲術王

ってなとこ

防御に不安ありまくりと、ガ+2ほしい
どーしよねコレ

とまあこんな感じで久々の更新終了

AVAは・・・・大体週末10分くらいやってるよ!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
