

あれ?弱くね?

アーキエイジ


遠征内でチマチマ対戦するんですけど

勝てません!一番弱い私

ワロース

死神のほうが強かったらしいwww




<遠征隊について>

ぶっちゃけ身内遠征隊で構成されてるわけで

AVA時代のメンツ4名+アーキエイジでナンパした人2名の
少数遠征隊で活動中ではあるが

特にこれといった目立った活動はしてない

つまりソロプレイベースで
複数人じゃないと、つくれないもの
だったりするとき協力するような気軽なギルド

楽でいいですね。

ちな海賊もやるよ

先月あたりから、ハウジングガチ~戦闘力の強化を目標に
各々のペースで装備を集めだしてるけど

一向にメドたたず&難航

おかしいんよね・・・


気がついたらお金なくなってるのよね・・・コレ


いやね、アーキエイジで金ためて装備そろえても
結局、数の暴力で押せるPVPじゃん基本MMOって

で、ある程度装備あって
不利な状況になったら、人よべばいいでしょ

ってなると装備後でいいんじゃね?になる

そのループ感が若干あるけど
やっぱ装備あることにこしたことない。


現在の遠征内で、AVA勢のメンツ同士は
一応役割をきめて活動

ようは熟練度による職人!!!これをわけている

自分は錬金、貿易、採集が熟練者、ほかボチボチ金属も1万こえてる

などなど

錬金熟練は船やチャリオットの修理剤をつくることができ
おまけにステアップのドーピングもつくれる
便利な職業

あげるメリットはでかいが

あげるのが大変な技術ですね

おかげで、低コストで修理できるようになったので
気兼ねなく軍艦だして戦争できるね!

やったね!

あと熟練3万まであげたら、今後実装の
アイテム製作素材がはいるので
いい感じにおちつくところ


楽しいぞアーキエイジ
みんなやるしかないんじゃないかコレ。
lv50カンストだが、lv50からが楽しいという
珍しいMMOだ

ハマッタ

あとは今後つり船とか釣とか実装されるみたいなので
マグロ釣り漁船つくって

とったどープレイができるらしい
楽しみである

ちなみに名誉P20000でとれる最速のペット
まで@2700くらいなので
週末全力だすつもり

あと、ロカチェスの名誉MOBのゴーレムさんから
ブラックコーラルの図面の切れ端落ちます
(55枚で海賊船つくれるどん)
一応ずーーっと何百匹も狩り続けてるけど
現在2枚しかドロップしてません
かなりの低確率です

ドロップ品のドロ率は体感で以下

ゴミなムーンストーン>白のゴミ装備とか>冥府石>>>>宝の地図(白)
>>アーキウム結晶(ムーン)>精錬された冥府石>>>宝地図(緑・青)
>>浮遊石>>>アーキウム結晶(サン)
>>>>>>>>>>>ブラック地図

っていう体感
あとスターアーキウムが落ちた記憶がない
あと装備に関しては、lv44の武器、防具が
ランダムで落ちます 等級もマチマチだが8割がた
白装備のゴミw

AVAのほうですか?週末はやってます
今日の夜にでもやりたいけど、風邪ひいたので
やらない可能性が97%です

風邪つらいね

とりまそんな感じ







帰還、AAやってます

もうそろ広告がやばいと思い

久しぶりの更新


いまだにアーキエイジとAVAとそしてモンハン4を
やるという謎の忙しさがありふれてる毎日になります


記事更新前に、一度AAのモチベがさがったのですが
なぜか再加熱していますので

現状のまとめと、スキル構成をのせますね(解説付き)




<ArcheAgeの話、今日の更新前から今にかけての現状>

ちらほら、配信はしているので
見てくださってる方は現状把握してるとは
思いますが

1.死神からの転職 コンバート

適正:死・魔法・使命の死神から

現在は:意志・野生・使命

シャドウブレイドになっております

死神飽きたのと、死神やってると
意志のスキルの恩恵がほしいと思い

思い切って、布装備職から革装備職(武器も違う)職へ変更
装備からなにから何まで、ほぼ全部いれかえる
形でコンバートしまして

この間ついに、適正lv47と
スキルに関して、かなり整った状況になったところです

※カンスト後の適正lvアゲは至極、困難極める次第でした
 まぞいw


で!装備のほうもマズマズそろい出したので書くと

防具が:製作マスター装備(革;稲妻OP・力・敏捷)全身
    ランクは希少(青)以上一式

アクセ:適当にセットOPつきのもの

武器:マスター希少 両手刀(風)敏捷特化

弓 :マエストロ(希少)稲妻 力・敏捷

と5鯖で戦うにはほぼ十分な装備になりました
布のアプレンティスよりかなりの戦力向上となったわけですね

でスキル振りは現状以下こんな感じ(別サイトスキルシュミ)

http://aaskill.web.fc2.com/index.html?p=82dd16dc1356cc2

ただたんに、弓を生かしつつ「スピードスターマスタリー」でびゅんびゅん
してみたかっただけなので、こうしてみたら
思いのほか、使いやすい感じにしあがった内容になりました

ぶっちゃけシャドウステップほしいです
いやまじで。

今後装備しだいで弓の火力があげれるなら
ダークネス切っても有りだとは思っている

一般的に、シャドブレとかの弓はいまだに
弱いとされてますが

弱くないです


多分


決闘だと弱いです

フィールド、海だと強いっす

問題は距離にあって、決闘だと
決められた範囲ないでの勝負になるので
弓最大のメリットが生かせないの一番きつい

その点海とかだと、距離さえとれてしまえば
行動制限のきつい海の中とかに誘い込んでしまえば
こっちのもの、一方的に殴れます

強いわ


ただ、ダークウィザードてめぇはダメだ。




スキルの運用については
ひたすら弓ぶち込むだけなんですが

状況判断で、スリープいれるタイミングを考えないといけないですね


2:1で自分が1の場合は
当然1にスリいれて、もう一人と勝負

1:1の場合は

ターゲショ~スネーク(転倒:タゲショの追加効果)~ラピット(背面回りつつ)~ダークネス~

そこで、ショックアロー~スリープ

これでクールタイム回復と、距離をとる

この段階で、愛もち以外の職のHPを半分前後にもっていければ
大体勝つ形になる(ってか5鯖だと逃げる相手が)

そこで俊足で追うなり、スピードスター連発が
火を吹く形になりますね。

そんな感じ、スナイプは隙あらばと
ショック、ブラッドの鈍足はいった瞬間に狙ったりします
上昇がもろ数値に乗るので弓の威力がドンっとあがるのは
やっぱ強い、まだ装備がへっぽこなので
助かってる

この面はおそらく、きちんとした
デルフェ装備とかてにはいったらいらなくなりそうな
予感もするね。





<遠征隊について>

遅れながらも、結局自分でつくってしまった

「Slow Life」とかゆうまったり属性てんこもりに
見せて海賊プレイしたりする、外道さんらしい
※同属は一切してない


とくにめだった活動もしてないし
募集も配信時のみなので、いまだ1名しか追加で
はいっていない現状

理想は10人の少数ゲリラ部隊なんだが

まあどっちでも最近よくなりつつある

現状でも結構楽しい。


一応保有してる乗り物・設置物関連はこんな感じ
メンバー各自保有で

高速船 全員(当然ながら)
トラクター 2台
軍艦    2隻

ギルドハウス 550枚のサイズ
(全 製作台完備、家具の設置数MAX!ハウジングガチ勢

ギルドハウス2号店 二階建て230枚?
※今日にも完成

まあ、農民プレイがメインだったので
変なとこに金かけてしまう遠征隊ですね^^

一応最終は3号店まで考えてますけども
どーなるんだろwww
まだ構想段階の話ですね

ちなみに、個人的に貿易船が必要になったので
今日当たりからがんばる予定!

製作熟練系は
軒並み 錬金 あげがんばってますが

いかんせん、まぞい!!!


現在16000くらい。

他は大体バラバラで、金属1万、採集1万8千、貿易1万と9000くらいだったかな

そんな感じです。

とまあまったり活動してるので
アーランゼブ鯖遊びにきてねって感じですかね。




<MH4>

集会場 上位HR4までソロでいった
ゲリョスの亜種で積みそう

いや詰まないけど、ソロしんどい


メインはガンスで

水、爆破、通常、マヒまあいろいろ武器そろえて
防具は、セスタスとグラビの組み合わせと、砲術5おま
でガ性+1 砲術王

ってなとこ

防御に不安ありまくりと、ガ+2ほしい
どーしよねコレ

とまあこんな感じで久々の更新終了

AVAは・・・・大体週末10分くらいやってるよ!!!


アーキエイジ楽しい 近況まとめ

お久しぶりの更新


近況まとめというか、まだ確定してないことが
多くてマトメ切れない状況です

AAやってますAVAもやってます







近況


1.アーキエイジ、5鯖に移動

まったりやりたくて移動しました
他の理由はかなり前に配信でぶつくさいったので
そんだけです


2.移動先でカンスト

死神でカンストしますた

でも飽きたのでいま、またシャドウブレイドで
弓プレイしてます、意志からむとおもしろい
スピードスターでビューンですわ

現在 野生28 意志28 使命50

適正アゲだるい

3.遠征は現在つくってなく
 まったりAVA勢と農民してます

農民しやすいです
楽しいですよー

軍艦1 高速船5 トラクター1 所有
しゅごいww

とまあやってます

いま現在 大きいマイホーム建設中

できあがったらうpしたいかもしれない

とりあえず元気です

スキル適正の使用感なんかも今後まとめて
更新します



 

色々有りまして申し訳ございませんが 以下略

タイトルどおり

ちょっと諸事情というか、3鯖でのアーキエイジプレイがつまらんくなったので

鯖移動しております。


ってか一度は辞めようと思ったのですが
1月課金しておいて、途中でやめるのももったいないなー

っというのもあって0からのスタートになりますが

3鯖でカンストもしなかったし
別にいいかwくらいな気持ちで新スタートすることにしました。


3鯖配信でお声かけていだだいた
リスナー様には大変申し訳なく思っておりますが

移動後の鯖については、後日配信できれば公表いたします(配信で)
あとは配信のタイミングは、レベルカンスト後になると思います


内容は「農民プレイ」から一転して

敵国「PK」配信しますのでご了承ください。


MMOが情報戦というのすっかり忘れてて
配信しながらの海への航海、貿易が危険すぎるし

なにより少数、ソロPK程度の活動範囲でしかいまだ
プレイできる環境ではないので、そんなか大群に襲われたら
もう、見も蓋もない!ってことで

身バレしても、あんまり不利のないPKとか
散歩くらいしかやる予定は今後ないと思います

儲け話あったら逆に教えてほしい!(俺には牛しかなかっった・・・)




「近況」

とりあえず、先週と配信はほぼなし(リアルお盆前で忙しかった)のも
有りちょっとルーズではございますが

近いうちにやりますので、生ぬるい目で見守ってほしい

AVAのほうですが、何気にちょろっとやって
インした際には、色々とお誘いいただきまして
ありがたいお話です(しかしクラメンと色々やってて顔だせなかったのが申し訳ない)
週末やってます

まじで週末やってます

しかし結構飽きてますので
どーもモチベがあがらないってのも事実です

あとAIMヒドイことになってるので
胴撃ち左クリックおしっぱのゴリ推しM4ちゃんでがんばってる
感じになってますヤヴァイ

そんなんでよければ配信時にでも
一緒に遊びましょう(マッチいってないからスキルもないよww)


「とあるアーキエイジ」

では、現在高速レベリング中&とある素材あつめ
をしておりまして、現在lv44です

個人的にはかなりいいペースでのレベリングになってるかなー
っと思います。

ちなみに職は、前回のシャドウブレイドから一変して
「死神」やってます(チュウニチュウニ)

魔法職つっよいわー

単体火力はやっぱシャドウブレイドのほうがある
キガシマスけどねモンスター相手だと

ただ状態異常のらないネームドとかにたいしては
一発のある魔法のが火力になる感じ?します
MPの消費マッハさえなければ、かなりの強職ですねー

こいつで、レベリングを終ったあとは
金稼ぎやりつつ、PKします

現在、東でやってるので
ソロ潜入で西の連中を駆逐する予定なので
そんときはよろしくお願いします


とまあ簡単ですが近況です


また更新します

[AA]畜産産業のQA「牛とヤギどっちがいいんですか?」

はい!また久しぶりの更新になります


今回というか、配信ではもうおなじみになっていますが
アーキエイジというMMOを始めました。


初めての月額課金ゲーなので
どんなもんなのか、興味はあったのですが
やってみるとカナーリ快適にプレイできますなー

っということでブログタイトル通り
畜産で「うまい!」といわれている

牛 と ヤギ の違い
 
を記載し、まとめます




その1「コスト」

牛 仕入れ単価 2金50銀
ヤギ 仕入れ単価 1金50銀

この段階では、ヤギのほうがコスパは上回っています


その2「利益」  

牛 1匹あたりの収穫品売り上げ 約30~33銀
ヤギ    同上        約11~13銀 

単価あたりでの、売り上げは に軍配有り

ここでQ&A   

とある情報ブログにて「かぼちゃカカシ3つ以上保持だと牛のほうがいい」
と言われる理由をここで解説します

その4「設置面積と労働力」←これがキーポイント

比較1

「かぼちゃカカシ1個分(16x16平米)に双方の家畜をいくつ設置できるか」

・牛の場合 MAX設置数 20匹(ほぼ暫定で確定)
この状態で収穫すると。

1匹当たり銀貨33ということを前提で1カボチャカカシあたりの売り上げ
6金60銀になり、エサやり、収穫で使用労働力が推定240

ヤギの場合
 1カボチャカカシあたり、推定40匹設置可能

※現在私が保有している、ヤギの数は20匹 
 ちょうどカボチャ面積を縦にわって半分のスペースになっています
 なのでおそらく40は設置できそうな模様

そして現段階で、20匹収穫時の売り上げがなぜか4金前後なので
おそらく40匹設置で売り上げが単純に8金になりそうです


アレ?ヤギのほうが儲かる?

ここでネックなのが労働力
単純にヤギだと上記のバランスで収穫に必要な労働力がなんと
480にもおよび

これを仮に、1日で回復する労働力と換算して
社会人プレイヤーが日々回復しログイン時に保持している
労働力として基本の1000とすると

ヤギだと 480×2=960(余40)消費(カボチャかかし2こ分)収穫可能 売り上げ 16金
牛だと  240×4=960(余40)消費(カボチャかかし4こ分)収穫可能 売り上げ 26.4金

という計算になりやす(おおよそですけど)

つまり、労働力に自由をきかせることができ
管理面積が、かぼちゃカカシ3つ分ほどに全力で
家畜を飼う場合は「牛」のほうが利益がでる!

という計算になります。

一人が収穫する場合のケースでですけどね。

これが複数人で~とか、サブアカウントで~
っというふうに、大量の労働力が確保できるのであれば

「ヤギ」に軍配有りになりますね

ということです

※なお数値はほぼ全て おおよその数値になります
 エサによるコストは全て除外していますので
 そこのコストを込みだと売り上げは若干落ちます
 ご了承ください


とまあ現在畜産メインで遊んでいます

ルシウス鯖 西でやってますので
みかけたらやさしくしてやってください
プレイヤー名は AVAの頃と一緒です


では!また次回の更新で
プロフィール

Rodge

Author:Rodge
A.V.A:Rodge
     (大佐1)
S/D 1.47(爆破専)
※0.7からの底上げ、新規作成一般1で1.7前後

clan:BackOnine クランマスター

C9:山本左近lv57シャドウ

以下 引退・休止
SUN:アリシア鯖 コンバット合田
アトランティカ:クレイオ鯖ジャイアン二世(休止)
クロスファイア:ニッケル8%


<AVAブログランキングに登録しました>

↓ポチッとしてもらえると喜びます
A.V.A ランキング

<デバイス>

マウス : ZOWIE GEAR EC1 dpi1000
マスパット :ZOWIE GEAR SWIFT
ヘッドセット:ZOWIE GEAR HAMMER
キーボード:FILCOMajestouch赤軸テンキーレス
サウンド:Sound Blaster progo!

マウスセンシ:1000dpi ポーリング500 GM内3
       振り向き約27cm
 
AVA メイン武器
RM:M4mk3,FAMASmk3,XM8

PM:SR2-M veresk
      

SR:FR-F2


※ブログリンクなどは自由です。
 相互リンク希望のかたはコメントください(^ω^)

最新記事
ロジのツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
